BTSの長期休暇っていつまで?理由はジンの兵役の影響も?過去のパターンから予想してみる!

2021年12月6日、BTSが長期休暇を取得することを発表しました。

休暇はいつまでになるのか、気になりますよね。

また、長期休暇の理由も気になりますが、ジンの兵役も影響しているとか…?

そこで今回は、BTSの長期休暇がいつまでなのか、そして今回の長期休暇の理由についても調査しました!


Sponsored Link



目次

BTSの長期休暇はいつまで?

長期休暇の期間を過去のパターンから予想!

BTSの長期休暇はいつからいつまでなのでしょうか?

公式では「いつまで」と明言されていませんが、過去のパターンから予想してみましょう!

BTSが長期休暇を取得したのは今回が初めてではなく、2回目となります。

1回目の長期休暇期間は、2019年8月19日から2019年9月18日まででした。

この時はデビュー6年目にして初めての長期休暇ということで、2ヶ月ぐらいになるだろうとも言われていましたが、実際はわずか1ヶ月程度となりました。

今回も同じくらいの期間になるかもしれません。

イベントも休暇期間に影響?

2022年3月、ソウルでオフラインコンサートが行われます。

その前に復帰するとしたら、長くても3ヶ月程度の休暇になるのではないでしょうか。

コンサートの準備期間なども踏まえると、実質もっと短くなるかもしれませんね。

また、2022年2月1日にはグラミー賞の授賞式もあります。

BTSは2021年に引き続き、グラミー賞にノミネートされているため、授賞式までに復帰すると考えると、やはり今回の長期休暇も短いものとなりそうです。

2022年1月下旬〜2月頃には復帰している可能性も考えられます。

Sponsored Link

BTSの長期休暇の理由は?

声明で発表された長期休暇の理由

BTSは今回の長期休暇に関して、公式Twitterなどで声明を発表しています。

パンデミックの中でも休まずに活動を続けてきたBTSが、アーティストとして新しいインスピレーションとエネルギーを充電できる、リフレッシュの時間になる

と説明し、

デビュー以来初めて、年末年始を家族と一緒に過ごす大切な時間

に休暇をあてると明かしました。

デビュー8年目にして、やっと年末年始を家族と過ごすとは、BTSがどれほど休みなく走り続けてきたかがわかりますね。

ちなみに、メンバーのRMは、コンサートに来ていたご両親と過ごしているそうです。

撮影もある?

ここで、2019年にBTSが1回目の長期休暇を取得した時のことを振り返ってみましょう。

この休暇が終わった後すぐ、ニュージーランドで、リアル旅行バラエティー「BON VOYAGE」の撮影がありました。

今回の休暇でも撮影があるかもしれません。

ジンの兵役も関係?

BTSが今回取得する長期休暇には、メンバーのジンの兵役も関係していると一部では噂されています。

ジンは今のところ、2022年12月4日に、兵役に行かなければならなくなっています。

声明の中で

デビュー以来初めて、年末年始を家族と一緒に過ごす

と言及していることから、兵役に行く前の休暇と受け取ることもできそうです。

もし何らかの撮影があるなら、尚更、メンバー全員が揃っているこのタイミングで長期休暇を取得したのも納得ですね。

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2019年以来、2度目の長期休暇を取得したBTS。

ジンの兵役も迫る中、デビュー以来初めて家族と年末年始を過ごすということで、とても貴重な時間になることでしょう。

常に多忙を極めているBTSは、2022年にグラミー賞やオフラインコンサートも控えており、長期休暇と言ってもあまり長く休むとは考えにくいです。

何にも邪魔されることなく、体も心も思い切り休めてリフレッシュして欲しいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる