BTSって靴のサイズが合ってなくてブカブカで踊ってるの?理由やスポンサー絡み?


Sponsored Link

BTSのオンラインコンサートを視聴していたファンの間で、一部のメンバーの靴がブカブカで踊っているとの声が挙がりました。

今回は、その噂の真相に迫りたいと思います。

果たして、BTSのメンバーの誰の靴が大きすぎたのでしょうか…。

どうぞ、最後までお付き合いくださいね!


Sponsored Link


目次

ジンとジェイホープの靴がブカブカだった!

2021年10月24日に韓国ソウルの蚕室オリンピック主競技場で開催された「Permision To Dance On Stage」オンラインストリーミングコンサートの「ライフゴーズオン」、「小さなもののための詩」、「ダイナマイト」、「バター」の4曲を歌う間にジンとジェイホープは、ぱっと見でも分かるくらい大きな靴を履いていました。

その時の様子はこちら(左ジン、右ジェイホープ)↓

靴が合わないと、歩くのだけだって足が痛くなるのに、ましてや激しいダンスを躍らせるなんて危険ですよね!

サイズの合わない靴を着用させるのは、BTSのメンバーたちの健康を心配したファンたちは所属事務所に異議を申し立てました。

Sponsored Link

過去にもBTSの衣装がサイズオーバーだと問題に!

実は、これまでにもBTSのメンバーたちがサイズオーバーの衣装を着ていると、ファンの間では心配の声があったんです。

こちらのコーナーでは、特にファンから指摘のあった事例を調べて紹介していきますね。

TIME誌の表紙の撮影の衣装

  • ジンのスーツが大きい!

これは、一目瞭然↓

わざと大きなサイズを着せているにしても、他のメンバーとのバランスを考えるとちょっとオーバーサイズなのが目立ちすぎて違和感がありますよね!

  • ジミンの靴が大きい!

実際のサイズよりも大きなサイズを好んで履く?ジミン。

それを知っているファンからしたら、また大きなサイズの靴だっていう感想のようですが…

足に合わない靴を履くのは体にも良くないので心配ですね。

写真が小さいのでちょっと分かりにくいですが、かかとの部分に注目↓

TIME誌のインタビューのプロローグの衣装

  • ズボンの丈が長くて、シュガの足元がくしゃくしゃ!!
  • Vが履いているスニーカーも明らかに大きい

その様子はこちら↓

一瞬なので、ぱっと見は気付かないのですが、画面を拡大してシュガのズホンの裾や、Vの白のスニーカーのかかとの部分に注目すると、確かにサイズが合っていません。

韓国で開催の第35回ゴールデンディスク賞授賞式(GDA)

もともとスタイルが良いはずなのに、まったくその魅力が出せていません。

特にRMやジンのスーツに注目↓

足が長い彼らが、ダボダボしたパンツのせいで、全体のバランスが悪く見えるんですよ。

コーディネーターは、そなまま服を着せるだけじゃなくて、彼らがカッコよく見える様にサイズを直す仕事をすべきだと批判の声が多く寄せられました。

ちなみに、BTSがゴールデンディスクアワードで着ていた衣装は、Dior Homme(ディオールオム)の「2021春/夏コレクションスーツ」。

せっかくハイブランドのスーツを着用しているのに、その良さが引き出されていないと本当に残念ですよね!

Sponsored Links

BTSの実際の足のサイズを調査!

大きなサイズの靴を履いて、ファン達に心配されているBTS。

彼らの実際の足のサイズが何センチなのか気になったので、調べてみることにしました。

こちらのデータは、2017年10月26日にBTSの所属事務所に直接問い合わせた回答がもとになっています。

調査結果はこちら↓

ジン26.5cm
シュガ26.5cm
ジェイホープ26.5cm
RM27-27.5cm
ジミン26.5cm
テテ27cm
ジョングク27cm
Sponsored Links

オーバーサイズの理由について調査!

一体なぜ、BTSのメンバーたちは、大きなサイズの衣装を着ていたのでしょうか?

こちらのコーナーでは、その理由について深堀しちゃいますよ。

では早速、見ていきましょう。

テテはオーバーサイズを好む!

「コリン性蕁麻疹 」という風呂上がりや運動後など、汗をかくとじんましんが出る体質だとテテ自身が打ち明けています。

ですから、私服では肌にフィットしないオーバーサイズの服を好んで着るんだとか。

靴に関しては、オーバーサイズを好む情報はありません

したがって、TIME誌のインタビューのプロローグで着用した白のスニーカーは、ファッションコーディネーターの手配ミスの可能性が高いでしょう。

ジミンは大きなサイズの履物を好む?

過去にステージ上でも、普段の様子の中でもジミンの履物のサイズが大きいと、よく話題になっているんですよ。

一体、どのくらいジミンの大きな靴が目撃されているのか、SNSの気になる情報をまとめて見ていきましょう。

ダイナマイトのMVで使用した衣装のチャリティーオークションでヒカキンが落札したジミンのスニーカーのサイズは28.5と判明!(実際の足のサイズよりも2センチも大きい)↓

他のメンバーの個人的にオーバーサイズと言う話題は特に見つかりませんでしたので、やはり衣装がオーバーサイズなのは、それを管理するコーディネーターに責任があるのではないかと思いました。

BTSの衣装はスポンサー契約していない!

2019年5月の韓国のメディア「Chosun Biz」の記事によると、BTSの衣装はブランドとスポンサー契約していません。
メンバーの好みを取り入れながら、その都度ステージのコンセプトに合わせて購入しているとのこと。

ファッション業界の関係者は「ただBTSに選ばれるの待つばかり」とコメント。

したがって、サイズが合わないのはスポンサー絡みでないと断言してよいでしょう。

まとめ

今回は、BTSの靴がブカブカの件について調査の結果をお届けしましたが、いかがですか?

調査をしていて、過去にもBTSの衣装が体に合っていない事例がいくつも見つかってビックリしました。

BTSの衣装を管理する責任者は、彼らの好みを取り入れながら更にカッコよく見える様に最大限の努力をして、体にフィットしない物があればリメイクしたり、サイズ交換をするなど努力してほしいと願うばかりです。

あまり体に合わない衣装をメンバーが着るのは健康面でも心配ですし、一般の人に比べて抜群にスタイルが良いBTSの長所が生かされないのは残念ですよね。

こちらの記事が、参考になれば幸いです。

最後まで記事をご覧いただき、ありがとうございました。


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる