坂本ましろが虹プロに参加できなかった理由とは?NiziUやITZYの活動に奮起?

現在Mnetで日本ではAbemaTVで放送されているサバイバルオーディション番組GirlsPlanet999。

日本人参加者の中でも一番の実力者であり、キャリア、リーダーシップも含めて評価されている坂本ましろというメンバーがいます。

もしかしたらK-POPアイドル好きの人なら聞いたことがある、知っているのではないでしょうか。

今回は坂本ましろについて詳しく紹介していきます。

目次

坂本ましろって?

坂本ましろは元JYPの練習生です。

ただの練習生ではなく公開オーディション12期で総合2位でオーディションに合格した実力者ということで、NiziUのマコがJYPのオーディションを受けるきっかけになった人物なんです。

この動画でマコがましろについて話しています。

そして現在韓国でも日本でも人気が出ているJYPのガールズグループ「ITZY」のデビュー候補だったそう。

デビュー候補として何日も練習してきましたが、最終的にデビューすることは出来ませんでした。

しかし、この韓国での経験は無駄になっておらず、ガルプラでも実力・リーダーシップ・そして韓国語力も評価されています。

JYPのボーイズグループのStray Kidsが誕生したオーディション番組にも出演していたそうです。

そのためこのように坂本ましろの存在を知っていて応援し続けている人が多いです。

練習生時代の動画や知り合いは?

貴重なオーディション時の映像がこちらです。

このオーディションで坂本ましろは合格しています。

そして練習生時代の知り合いには虹プロに参加し、惜しくも脱落してしまったユナが居るようです。

坂本ましろとユナはインスタでいいねやコメントをしあっていたことでファンの中で話題になりました。

ユナやマコと同じ時期にJYPにいたとすると、いまからJYPでデビューが決まっているJYPnのメンバーやミイヒやリマなどとも同時期に練習していた可能性もあります。

現在は同じくガルプラに参加しているカン・イェソと同じ韓国の芸能事務所143エンターテインメントの練習生だそう。

高校は韓国?

坂本ましろは日本の高校に通っていてその後韓国の高校に編入したと考えられます。

オーディションに合格したのが高校1年生の頃だったためその後渡韓下可能性が高いです。

なぜ日本の高校に通っていたと分かるのかというと、この動画に寄せられたコメントに「文化祭でセンターで踊っていてかっこよかった子だ」と日本語でのコメントがあったからです。

他にも「ダンス部に誘いたかったけど韓国で準優勝していた」などのコメントが寄せられています。

韓国での高校はITZYのメンバーも通っていたハンリム芸術高校だと言われていますが確実な情報はありません。

ハンリム芸術高校にはTXTのボムギュ・テヒョン・ヒュニンカイなどK-POPアイドルの最先端を走っているアイドルが通っていました。

アイドルを目指すなら通っている可能性が高い高校です。

Sponsored Link

虹プロに参加しなかった理由は?

坂本ましろが虹プロに参加しなかったのはなぜなのかということも言われてきました。

しかし、坂本ましろがJYPを退所したのは虹プロ直前だったそうです。

そのため虹プロに参加しなかったと考えられます。

そして、見ていると韓国語も完璧で実力もあるので虹プロに参加するにはもったいない、もっと上を目指せるのではないかと感じます。

Sponsored Links

ITZYの活動に奮起?

坂本ましろはガルプラで、ITZYのメンバーと練習をしてきていたこと、そのメンバーたちがテレビで活躍する姿を見てうらやましく思ったり、自分もう一度挑戦したいとおもったことを話しています。

日本に戻り、アルバイトをしていたそうですが、ITZYのメンバーの存在に奮起してガルプラに参加することを決めたそうです。

このようにもう一度挑戦したことを決めた坂本ましろは、日本では一番人気のメンバーです。

ガルプラでは坂本ましろがリーダーになったグループは必ず勝利していて、性格も評価されています。

これは最新のステージの動画で、全グループの中で1位を取り、ベネフィット権を獲得しています。

Sponsored Links

まとめ

今回は坂本ましろについて紹介して行きました。

実力も兼ね備えて居るけれど謙虚な姿勢で毎回ステージをこなしている姿が印象的です。

現在デビュー圏内にいますが、今後の展開でどうなっていくか分かりません。

気になった方は是非AbemaTVでガルプラを見てみて下さい!


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる