ノゼ(ダンサー)プロフィールや経歴まとめ!本名や彼氏の噂も調査!

韓国でバックダンサーとして活動しているノゼが、ネットで「可愛い」と話題になっています。

その人気はすさまじく、Instagramのフォロワーは100万人を突破!

裏方で活動するバックダンサーでは異例の注目度です。

今回は、そんなノゼのプロフィールや経歴などについて調査しました!

目次

ノゼ(ダンサー)ってどんな人?

ノゼのプロフィール

名前ノゼ(no:ze/노제)
本名イ・ジヘ(노지혜)
出身韓国 大田広域市
生年月日1996年2月12日
身長164㎝
血液型B型
所属ダンスクルーWAYB
家族両親、兄
MBTIISFP

ノゼの本名は、イ・ジヘといいます。

幼少期からの友人が「ジヘや」を略して「ジェや」と呼んだことが、芸名「ノゼ(ノジェ)」の由来だそう。

英文表記「no:ze」について、もともと「NOZE」または「Noze」表記でした。

彼女が注目され始めた2020年12月以降、徐々に中間にコロンを入れた「no:ze」を名乗るようになったようです。

ちなみにコロンを入れるようになったのは、「Noze」が英語だと「鼻」を意味するため、英語圏のファンからのメッセージが「愛して鼻」など意味不明な翻訳になってしまったことが理由と言われています。

海外からも注目され、ファンが増えてきたことの表れではないでしょうか。

ノゼの経歴

ノゼは、ダンスチーム「wayb」に所属しています。

ヒップホップのダンスをメインとしています。

これまでに、ジコ、Rain、Locoなどそうそうたるアーティストたちのバックダンサーを務めてきました。

バックダンサーとしてパフォーマンスしている中で、その美しいビジュアルが注目されるように。

Instagramのフォロワー数はだいぶ前から増えており、以前から注目度が高かったようです。

さらにバックダンサーだけではなく、ダンススキルの高さを生かして、多数のダンスアカデミーで講師活動も平行して行いました。

ノゼが大きく注目されるようになったのは、2020年12月のことです。

EXOカイのソロ曲「Mmmh」のバックダンサーとして活動したノゼは、そのビジュアルでオンラインコミュニティを中心に話題となりました。

そこからはバックダンサー以外の活動も増えていきます。

2021年8月24から放送された、ストリートダンスのサバイバル番組「ストリートウーマンファイター」にダンスクルーとして登場しました。

2021年9月29日に発売されたストリートファッション雑誌「MAPS」10月号に、ノゼの記事やグラビアが掲載されました。

2021年9月30日には、ゲーム「サドンアタック」でノゼをモデルにしたキャラクターが登場。

公式Youtubeチャンネルには本人も出演しました。

2021年10月6日には、化粧品ブランド「MEDI-PEEL」のモデルに抜擢されました。

バックダンサーの枠を超え、活躍の場をどんどん広げています!

Sponsored Link

ノゼ(ダンサー)の彼氏の噂

Instagramに彼氏との写真が!?

美人ダンサーとして有名になったノゼですが、彼氏はいるのでしょうか?

ノゼは、Instagramに男性との写真を投稿したことがあります。

とても親しげな様子で、「彼氏?」と思う人もいたかもしれませんが…

ノゼはこの投稿に「彼氏ではない」とコメントしています。

単に仲の良い友達ということではないでしょうか?

ノゼの彼氏の噂については、情報がありませんでした。

ノゼは本来裏方であるバックダンサーなので、まだあまり情報もないようです。

今はさまざまなメディアに引っ張りだこで忙しいのかもしれませんね。

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか?

パフォーマンスに華を添えるバックダンサーですが、ノゼはそのあまりの美しさから、彼女自身にスポットライトが当たりました。

特に、EXOカイのソロ曲でバックダンサーを務めてからは、ダンサーにとどまらず、多方面で活躍しています。

これからのノゼの活躍も楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる