走れバンタンの休止理由って?タニョラバンタンが最終回となるのか?韓国の反応も!

大人気K-POPアイドルグループBTSの番組「タニョラバンタン(走れバンタン)」が休止することが、HYBEEntertainmentのコミュニケーションサイトWeverseにて発表されました。

ファンの間で人気の番組なのでショックという声も多いそう。

そしてなぜ休止するのかという理由について多くの考察が行われているので休止理由についても何個か候補を紹介して行きます。

是非最後まで読んでみて下さい!


目次

走れバンタンって?

まず走れバンタンについて詳しく紹介していきます。

走れバンタンとはVアプリで放送されているBTSのバラエティーのような番組になっています。

放送が開始されたのが2015年8月。

なんと合計150話以上ものコンテンツが放送されました。

BTSがBBQをしたりファンにとっても楽しめるコンテンツが多かったため大人気のバラエティーです。

そして全話無料配信と言うこともあり、誰でも見られることも魅力の一つです。

走れバンタン放送休止理由は?

走れバンタンは無期限での放送休止に入ります。

しかし最終回という紹介をしているわけではないので、いずれ復活するという可能性は大いにあります。

なぜ放送休止なのか、ファンの方の考察も交えながら紹介していきます。

アメリカでのコンサート

BTSは2年ぶりのオフラインコンサートを2021年11月27日・28日・12月1日・2日に行うことが決定しています。

アメリカのロサンゼルスで行われるライブです。

「公開しないステージをお見せするために沢山準備したので楽しみにしてほしい」とファンにメッセージを送っており、2年ぶりコロナ禍ということもあり、思い入れがあることが分かります。

このアメリカのコンサートに集中するため、走れバンタンのコンテンツを取る余裕が無いのでは無いかという意見もありました。

しかし、コンサート後にバンタンの活動が休止するわけでは無いので、この理由の可能性は低そうです。

兵役問題

BTSの兵役問題は日本でもニュースになりましたよね。

最年長のメンバーのジンさんがあと少しで兵役に行くことは確実になっています。

兵役は約2年間かかるので、コンテンツが休止する理由もわかりますよね。

しかし、他メンバーだけでコンテンツをすることも可能なのでは?という意見もあります。

BTSは全員で兵役に行くのではという噂もあるので、もしそうだとしたら、休止する理由になるかも知れません。

In the soop2が始まるから

In the soop2が始まるからという意見が一番多いようです。

In the soop2とはBTSのリアルなバラエティー番組です。

In the soopは様々なアイドルが行っている定番バラエティーのような位置づけです。

前回は第8話にわたり放送されていて自然のなかで過ごす風景が話題になりました。

これは7日間にわたり撮影したそうなので、今回も比較的長めの撮影になるのかも知れません。

このIn the soop2の放送というのが一番有力な予想ですよね。

韓国での反応は?

韓国での反応は日本と同じく「残念」という声も多かったです。

しかし、最終回という発表はされていないので、最終回という考えではないファンも多いです。

今までも期間があくことが何度かあったので、その期間が長くなるだけという意見もありました。

しかし、今まであったコンテンツが無期限で休止するのはショックですよね。

まとめ

今回はBTSのコンテンツである走れバンタンの休止する理由について紹介して行きました。

様々な理由の考察がありますが実際のところは分かっていません。

しかし、BTSは大スターになり多忙な中、様々なコンテンツを取っていてファン想いなことがよく伝わってきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる