チョンホヨンのプロフィールや経歴まとめ!イカゲーム以外の出演作一覧も!

現在Netflixで放送され話題になっている韓国ドラマイカゲーム。

続編もあるのでは?と噂され期待されているドラマですよね。

そのイカゲームに出演しているチョン・ホヨンが一躍注目されています。

K-POPアイドルのENHYPENのニキにも似ていると話題になっているチョン・ホヨンのプロフィールや経歴を紹介して行きます。


目次

チョン・ホヨンプロフィール

まずはチョン・ホヨンのプロフィールを紹介して行きます。

名前チョン・ホヨン
生年月日1994年6月23日
出身地ソウル特別市
星座蟹座
身長176㎝
体重48㎏
所属事務所SARAM Entertainment
出身大学同徳女子大学公演芸術科

チョン・ホヨンの所属しているSARAM Entertainmentはなかなか知られていないかも知れませんが、少女時代のスヨンなども所属している大手事務所です。

後ほど詳しく紹介しますが、チョン・ホヨンは176㎝あり、すらっとした綺麗な体型でモデルをしています。

モデル出身だったのですが、イカゲームのオーディションに合格したことを知り、ニューヨークでのスケジュール調整をして韓国に入国したというエピソードがあります。

チョン・ホヨンの経歴は?

2010年フリーランスモデル
2011年サバイバル番組出演:1話で脱落
2013年サバイバル番組出演:準優勝
2017年海外進出
2018年世界女性モデルランキングトップ50にランクイン

まず2010年にフリーランスモデルとしての活動を開始しています。

その1年後韓国のサバイバル番組「挑戦!スーパーモデルKOREA シーズン2」に出演しましたが1話で脱落してしまいます。

その2年後にさらにレベルアップした姿で「挑戦!スーパーモデルKOREA シーズン4」に出演します。

そこで見事準優勝を獲得しました。

この頃はSMEntertainmentの子会社に所属していたそうです。

2017年には海外進出を果たします。

ハイブランドの広告モデルをしたことで話題になりました。

トレンドマークは赤髪だったそう。

そして2018年には「世界女性モデルランキングトップ50」に選ばれ一躍有名になったそうです。

このようにモデルとしてキャリアを積んでいたチョン・ホヨン。

イカゲームで女優としての魅力も開花させます。

イカゲームの他に出演作は?

イカゲームの他に出演しているドラマはありません。

イカゲームが初めての女優としての挑戦だったそうですが、一躍有名になりました。

そのため今後もっと人気が出て様々なドラマに出演することも多くなるかも知れません。

イカゲーム2も期待されていますよね。

チョン・ホヨンと似ている芸能人?

イカゲームで一躍有名になったチョン・ホヨンですが、新人K-POPアイドルグループENHYPENのメンバーのニキに似ていると話題になりました。

このようにTwitterでは多くの人がENHYPENのニキににていると呟いており、そのことがきっかけでENHYPENのファンもイカゲームを見るようになっているそう。

確かに顔の雰囲気が似ていますよね。

まとめ

今回はイカゲームで注目されているチョン・ホヨンについて紹介していきました。

モデル出身ですが、初めてのドラマ出演で注目されているので、今後イカゲーム以外にもドラマに出る可能性は大いにありそうです。

今後も注目のモデル・女優さんだと思います。


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる