ファンシンチャオ(ガルプラ)プロフや中国の経歴!韓国の反応や無理との声はなぜ?

日本でも話題になっている韓国のオーディション番組「Girls Planet999(ガールズプラネット999、通称:ガルプラ)」。

今回はガルプラで美しすぎるビジュアルと、魅力的な歌声で人気を集めるCグループのファンシンチャオを紹介します。

ファンシンチャオのプロフや中国の経歴、韓国の反応と、一部の視聴者から無理との声が挙がるのはなぜ?について詳しく調べてみました!

それではさっそく見ていきましょう。


目次

ファンシンチャオのプロフィール

名前ファン・シンチャオ(黄星侨 / 황씽치아오 / Huang Xingqiao )
生年月日1999年11月3日
出身地中国 広東省 深圳市
身長168cm
MBTIINFP
趣味日記を書くこと、犬と遊ぶこと、新しいことに挑戦すること
特技歌、作詞、リアクション

一番好きな歌手はIUで、ファン歴は9年目なんだそう!

ダンス、歌、作曲全てできて才能のあるIUは、アイドルからも愛されていますよね。

他にもクレヨンしんちゃん好きで知られています。

ファンシンチャオの中国の経歴

ファンシンチャオは中学生時代に、ネットに自身の歌声をアップロードしたことがきっかけで、音楽を始めたそうです。

そして2016年に、現在の所属事務所である立音国际と契約を結びます。

2017年11月に最初のソロシングル「十七岁」をリリースします。

2018年に「音乐工程·鹏城歌飞扬 (音楽工学・ペンチェン歌飛)」で最優秀新人賞を受賞し、続けて同年5月には中国最大の音楽授賞式の「音乐先锋榜 (ミュージックパイオニアチャート)」で最優秀新人銀賞を受賞します。

さらに12月に「毛毛虫」をリリースし、のちにこの曲の日本語バージョン「アオムシ (Dancing for you)」も日本でデジタル配信されています。

2019年に1stアルバム「SINCE 1999」をリリースし、同年に中国の番組「明日之子3 (The Coming One)」に出演しました。

自身の曲をリリースするだけでなく、時折カバー動画も公開していたようです。

その中には、ファンシンチャオが大好きなIUの曲も!

自分で中国語にし、カバーをしています!

さらに、ドラマのオリジナル・サウンドトラックや、自ら作詞したシングル曲もリリースしており、ファンシンチャオ自身もIUのように歌と作詞ができる才能あふれた人であることがわかりますね。

ファンシンチャオが無理と言われるのはなぜ?

こんな魅力があるファンシンチャオですが、無理と言われてしまっているのは本当なのでしょうか?

調査してみたところ、かなり少数派ではありますが、ファンシンチャオに対しマイナスなイメージを持っている人は少しいるようです

ファンシンチャオが無理と言われる原因は?

それでは、無理と言われて悪い印象を持たれてしまった原因は何なのでしょうか?

調べたところによると、ガルプラの9話でクリエーションミッションのポジションと放出メンバーを決めるときの出来事がきっかけの一つであるようです。

ファンシンチャオがこの場面で「放出されたくない。U+Me=LOVEに行きたくない」と言いながら涙を流し、その後の投票で結局、曲を移動せずに生き残りました。

それにより、一部の視聴者は「泣いたことで同情されたのではないか」と感じ、批判の原因になりました。

一方で、この泣いたシーンの時系列がおかしいという点も指摘されており、「ファンシンチャオが無理」と言われるよりも、Mnetの編集を問題に思う人の方が多いようです。

どちらにしろ、ここで泣くのは違うのでは?という意見があるため、一部で無理だと思われているのは間違いないようです。

韓国の反応

それでは次に、韓国の反応を調査してみました。

【日本語訳(一部意訳)】
最近女性たちが結婚したい女性、1位ファンシンチャオ

【日本語訳(一部意訳)】
ファンシンチャオがデビューしないといけない2つ目の理由…こういうコンセプトもとてもよく似合う

ファンシンチャオは、Cグループの中でも比較的良い印象で、美しいビジュアルから韓国でも人気があるようです。

まとめ

ここまで、ガルプラに出演中のファンシンチャオのプロフや中国の経歴、韓国の反応や無理との声はなぜなのか?について調査しましたが、いかがでしたでしょうか?

9話での内容がきっかけで、一部の視聴者から無理と言われていることがわかりました。

しかし、国を問わず高い人気を誇るメンバーで、そういった意見はかなり少数派でした。

ファンシンチャオのこれからの活躍も期待しましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる