Who is princess|参加者プロフィール&所属事務所など!韓国の反応や評判は?

2021年10月より、サバイバルプログラム「Who is Princess? -Girls Group Debut Survival Program-」が日本テレビ系の新番組としてスタートします。

参加するのは、すでに芸能事務所の練習生として、毎日K-POPメソッドの厳しいトレーニングを受けてきた、13~19歳(平均年齢15.6歳)の日本人少女15人。

ガールクラッシュのガールズグループでのデビューを目指し、わずか5人というデビューメンバーの座をかけた挑戦が始まります。

今回は、「Who is Princess?」参加者15人のプロフィールや所属事務所についてご紹介します!

また、韓国の反応や評判についてもまとめました!


目次

「Who is Princess?」参加者プロフィール

NANA

名前NANA
年齢14歳
出身東京都
身長164cm
ダンス歴9年
趣味ダンス
特技編み物
好きなご当地グルメ石川製菓店のお団子(串のみたらし団子と豆大福)
担当マンネ
性格人見知り
アピールポイント背中が柔らかい、腕が長い、頭が丸い
一日で一番幸せな瞬間ご飯を食べる時

youtubeでK-POPアイドルのかっこいいパフォーマンスを見て、自分もそういうパフォーマンスを目指すようになったというNANA。

長所は体が柔らかい所だそうです!

YUMEKO

名前YUMEKO
年齢18歳
出身東京都
身長166cm
ダンス歴11年
趣味料理、モッパンや料理の動画鑑賞
特技ダンス、口笛
好きなご当地グルメもんじゃ
担当しっかり者のお姉ちゃん
性格負けず嫌い
アピールポイントキレのあるダンス、パワフルな歌声、コミュ力お化けなところ
一日で一番幸せな瞬間美味しいご飯を食べる時

かっこいい女性像に憧れていたというYUMEKO。

もともとダンスをやっており、ダンスを生かしてかっこいい女性になれるような仕事につきたいと思った時に、ガールズグループに憧れてなりたいと思ったそうです。

揃えて踊ることや、大きく踊るのが得意で、大きく迫力あるダンスを踊れる所が長所だそう。

また、YUMEKOは、TikTokで「あおやぎゆめこ」として活動していた青柳優芽子さんと言われています。

フォロワー30000人越えの有名TikTokerでしたが、最近TikTokやInstagramのアカウントを削除したようです。

UTA

名前UTA
年齢14歳
出身大阪府
身長165cm
ダンス歴1年
趣味散歩
特技バレエ、ピアノ
好きなご当地グルメたこ焼き
担当マンネ
性格明るい
アピールポイント笑顔、おでこ、声質
一日で一番幸せな瞬間美味しいものを食べる時、ベッドに入る瞬間

色んなK-POPアイドルの動画を見て、すごく心に響いて「こんな風になりたい」「なってやろう」と思ったというUTA。

バレエをやってきた中で培った表現力や、腕の動作、綺麗に見せられる所が長所だそうです。

RINKA

名前RINKA
年齢19歳
出身熊本県
身長164cm
ダンス歴2年
趣味漫画を見る、1人映画、妄想
特技体が柔らかい、スイカの大食い、アニメの話をずっとできる
好きなご当地グルメいきなり団子
担当ビジュアル
性格めんどくさがり屋
アピールポイントポジティブさ、大きい耳、長い髪
一日で一番幸せな瞬間練習が終わった後にお風呂に入り、寝る前にアニメを見る時

TWICEを輩出したオーディション番組「SIXTEEN」を見て影響を受けたというRINKA。

年下の子達が自分を堂々と表現してキラキラしているのを見て、「すごいな」「私もなりたいな」と思ったそうです。

また、IUに憧れているRINKAは、IUがライブでお客さんへの気遣いがある部分もいいなと思っているそう。

「自分も、もしデビューしたら、ファンやスタッフにも気遣える人になりたい」と意気込みを語っていました。

RIO

名前RIO
年齢17歳
出身福島県
身長163cm
ダンス歴11年
趣味食べること、カフェ探し
特技振り付けを作ること、甘いものをいっぱい食べること
好きなご当地グルメアイスバーガー
担当ガールクラッシュ
性格サバサバしている
アピールポイントカリスマ性がある所、芯の強い所、パワフルなダンス
一日で一番幸せな瞬間ご飯を食べている時

さまざまな韓国のアーティストを見て、歌やダンスのレベルに衝撃を受けて圧倒されたというRIO。

「私もこんな風になりたい」と思ったそうです。

パワフルなダンスや個性のあるダンスが得意で、他の人とは違う見せ方や表現力が強みだそうです!

RIN

名前RIN
年齢13歳
出身福岡県
身長163cm
ダンス歴8年
趣味K-POPコピーダンス、韓国ドラマ鑑賞、音楽を聴くこと
特技書道、毛がつかないように猫を抱っこする、肉の大食い、空気を読むこと
好きなご当地グルメ明太子、通りもん
担当ファッション(最近はカジュアル、韓国系のファッションをしている)
性格ポジティブ
アピールポイント声が低いこと、ぱっつん前髪、パワフルなダンス
一日で一番幸せな瞬間韓国ドラマを見ている時

最初はただただ好きでダンスをやっていたというRIN。

色々なアーティストに憧れる中で、「次は逆の立場になって、人に笑顔や勇気を与えられるお仕事を自分もやってみたい」と思ったそうです。

フリースタイルでダンスをしてきた経験を生かし、自分なりのスワッグやオリジナルな雰囲気を出すのが得意だそう!

YUKINO

名前YUKINO
年齢14歳
出身京都府
身長155cm
ダンス歴5年
趣味絵描き、色塗り、メイク
特技イルカみたいな高い声、指が柔らかい
好きなご当地グルメ京都の抹茶
担当小さいお母さん(みんなの面倒をよく見るから)
性格とにかく元気
アピールポイント笑顔、根性、目の下にあるほくろ
一日で一番幸せな瞬間お腹がペコペコな時にご飯を食べる時

友達に憧れてダンスを始めたというYUKINO。

その後KPOPアーティストのステージを見て、感動と衝撃を受け「私もこんな風に輝きたい」と思ったそうです。

色んな人に感動や笑顔を与える人になりたい」と、意気込みを語っていました。

エネルギッシュで元気なダンスや、どの曲にも合わせられる演技ができる所が長所だそうです!

RINKO

名前RINKO
年齢14歳
出身千葉県
身長157cm
ダンス歴1年
趣味いろんなじゃがりこの味を食べること
特技高音の曲を歌うこと、美味しい卵焼きを作ること
好きなご当地グルメ丸くて具がたくさん入ったホワイト餃子
担当癒しキャラ
性格マイペース
アピールポイント高音を出せること、笑顔、表現力
一日で一番幸せな瞬間レッスンが終わった後に、家に帰ってじゃがりこを食べる時(のり塩バターが好き)

小さい頃から歌ったり、ダンスをしたりするのが好きだったRINKO。

テレビに写っているアイドルの振り付けを真似したり、お母さんに見せたりして楽しんでいたそうです。

「みんなで夢に向かって頑張る」というのがすごくいいなと思って、ガールズグループに入りたいと思ったそう。

自分でも自信があるという「表情」を長所に挙げていました。

AINA

名前AINA
年齢18歳
出身大阪府
身長158cm
ダンス歴13年
趣味アニメ、韓国ドラマ鑑賞、音楽を聴くこと
特技ラップ、ダンス、指と体が柔らかい、振り覚えが速い
好きなご当地グルメ愛知県のきらず揚げ
担当お姉さん
性格ポジティブシンキング
アピールポイントハスキーボイス、元気な所、体と指が柔らかい所
一日で一番幸せな瞬間休日に韓国ドラマやアニメを見ること

K-POPアーティストのバックダンサー経験を持つAINA。

そのうち「後ろより前に立って、色んな人に応援してもらいたい」という気持ちが強くなったそうです。

振り覚えの速さと、クセなく踊れる所を長所に挙げていました。

SENA

名前SENA
年齢13歳
出身東京都
身長156cm
ダンス歴4年
趣味カラオケ、写真を撮ること、動画鑑賞
特技スポーツ、暗記、どこでも寝られること
好きなご当地グルメもんじゃ焼き
担当元気で明るいマンネ
性格よく笑い、よくしゃべる
アピールポイント超スーパーポジティブな所、脚が長い所、よくしゃべる所
一日で一番幸せな瞬間メンバーのみんなと話して、大爆笑している時

もともとKPOPアーティストのファンだったというSENA。

たくさんの番組やステージを見て、「私もこんな風に輝ける人になりたい」と思ったそうです。

鏡を見て「この角度の自分が一番可愛いかな」とか、「こういう歌を歌っている時の顔は輝いてるな」などと研究しているんだとか。

また「笑った時のエクボが見えたら嬉しい」ということで、そこも注目ですね!

NIJIKA

名前NIJIKA
年齢16歳
出身福岡県
身長159cm
ダンス歴9年
趣味ご当地アンテナショップ巡り、料理、ぬいぐるみ集め、お散歩
特技地図を読むこと、柔軟、手羽先を綺麗に食べる
好きなご当地グルメあまおう、豚骨ラーメン
担当愛嬌
性格前向き
アピールポイントふわふわもちもちの白い肌、普段と踊っている時のギャップ、前向きな所
一日で一番幸せな瞬間美味しいものをたくさん食べる時

幼い頃から、ダンスを踊ったり歌ったりするのが好きだったNIJIKA。

自分のダンスを世界中の人に見てもらって、世界中の人に愛されて憧れられるアーティストになりたいと思ったそうです。

ダンスも歌も、表現力が一番の長所と語っていました。

YUU

名前YUU
年齢17歳
出身埼玉県
身長166cm
ダンス歴4年
趣味映画鑑賞、オセロ
特技ムーンウォーク、オセロ
好きなご当地グルメくわい(角のようなものがついた野菜)
担当猫(顔立ちやメイクが猫っぽいから)
アピールポイント透き通った声、猫のような目、目尻のホクロ
一日で一番幸せな瞬間家に帰ってお風呂に入っている時

YUUはBLACKPINKのファンです。

グループでカッコよく踊る女の子たちに憧れ、「自分もそうなれたらいいな」と思ったそうです。

ミュージカルをしていた経験を生かし、しなやかなダンスが得意だそうです!

HONOKA

名前HONOKA
年齢16歳
出身埼玉県
身長166cm
ダンス歴2年
趣味音楽を聴くこと、外国語の勉強
特技柔軟性、バレーボール、阿波おどり、動物のモノマネ
好きなご当地グルメ徳島県の鳴門金時
担当お笑い
性格ざっくりしている
アピールポイント明るい、笑顔、歌声
一日で一番幸せな瞬間食べる時(お母さんの作ったオムライスが好き)

HONOKAは、音楽が大好きな女の子たち・個性を持った女の子たちで、グループとして色んな方から愛されたいと考え、ガールズグループでデビューしたいと思ったそうです。

体の重さはまだ足りないものの、キレには自信があるそうで、ダンスのキレに注目ですね!

RAN

名前RAN
年齢14歳
出身埼玉県
身長171cm
ダンス歴2年
趣味料理、お菓子作り
特技料理
好きなご当地グルメゼリーフライ
担当太陽
性格好奇心旺盛
アピールポイント身長、低い声、笑い皺
一日で一番幸せな瞬間美味しいものを食べている時

中学1年生の時に、TWICEなどの映像を見て「かっこいいな」と思い、コピーダンスを始めたというRAN。

やがて「本気でやりたい」と思うようになり、ダンススクールに通い始めたそうです。

人のコピーが自分のダンスになっていて自分だけのダンスがまだないので、これから見つけていきたいと決意を語っていました!

COCO

名前COCO
年齢17歳
出身埼玉県
身長166cm
ダンス歴1年
趣味映画鑑賞
特技ラップ、バレエ、K-POPカバーダンス
好きなご当地グルメ仙台の牛タン
担当お姉さん
性格優柔不断
アピールポイント特徴的な声、パワフルなダンス、笑顔
一日で一番幸せな瞬間食べ物を食べる時と、寝る時

K-POPアイドルに興味を持ち、自分もなりたいと思って目指すようになったというCOCO。

ダンス歴は1年と長くないものの、自分の見せ方や表情、雰囲気を出すのが得意だそうです!

「Who is Princess?」参加者の所属事務所は?

参加者全員が芸能事務所所属

「Who is Princess?」参加者は、15人全員が芸能事務所に所属しています。

BTSも所属しているHYBEが設立したファンとの交流アプリ「WEVERSE」のコラボが発表されたことから、当初はHYBEの練習生ではないかと噂されていました。

しかし、オフィシャルサイトから、彼女たちの所属事務所はFNCエンターテインメントの日本支社「FNC JAPAN」であることが明らかになりました。

FNCエンターテインメントは、Cherry BulletやAOAなどを輩出した韓国の芸能事務所です。

「Who is Princess?」への韓国の反応

「Who is Princess?」には韓国でどんな反応があるのか調べてみました!

※Youtube動画のコメントや、韓国のオンラインコミュニティ「theqoo」のコメントを抜粋して日本語訳(一部意訳)したものです。

参加者やテーマソングが高評価

主に参加者に関して、可愛い、ビジュアルが良いといったコメントが多く見られました。

また、ITZYの楽曲も手がけた韓国の作曲チームGALACTIKA*による、番組テーマソング「FUN」についても高評価でした。

歌が楽しくていいね

可愛い子多いね

練習生だからか、他のオーディションの日本の参加者よりもダンスの平均値が高いみたいㅋ

メンバーもいいし、歌もいいし、15人デビューさせよう

また、1990年代に活躍していた日本のアイドルグループ「SPEED」を連想したという声も。

幼い頃見たSPEEDを最初に思い出した。

ただ事務所のFNCに対しては、ポテンシャルの高いメンバーが揃っていても生かしきれていない現状などから、マイナスのコメントも目立ちました。

参加者については、概ね高評価されているようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

全員が事務所に所属する練習生なだけあって、ダンスやビジュアルのレベルも高く、誰がデビューしてもおかしくなさそうなメンバーになっています。

また製作陣も、ITZYなどの楽曲を手がける作曲チームのGALACTICA*や、TWICEやBLACKPINKなどの振付を手がける振付師キール・トゥーテンなどかなり豪華で、力が入っているのがよくわかります。

今後の展開も楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる