川口ゆりな(ガルプラ)無理・嫌いとの声はあのシーンの影響か?運営に推されすぎとの声も

韓国のオーディション番組「Girls Planet999(ガールズプラネット999、通称:ガルプラ)」は日本でもAbemaTVで放送され、大人気です!

そんなガルプラで、第1回順位発表に99人中第1位を獲得した、Jグループの川口ゆりなについて調査しました。

噂によると、1位を獲得するほどの人気がある川口ゆりなが「無理」「嫌い」と言われているようです。

そういわれる理由には、ガルプラのあのシーンが影響した、運営に推されすぎといった声が挙がっているようですが、実際はどうなのでしょうか?

それでは見ていきましょう。

目次

川口ゆりなのプロフィール

名前川口ゆりな
生年月日1999年6月19日
出身地日本 宮崎県
身長165cm
MBTIESFJ
趣味音楽鑑賞、映画やアニメを観ること
特技ゴルフ、フルート
Sponsored Link

川口ゆりなが無理・嫌いの声はあのシーンの影響?

特に「川口ゆりなが無理・嫌い」と言われるようになったきっかけが、コンビネーションミッションです。

きっかけのシーンってどこ?

そのシーンの動画がコチラです。また、次にその流れを簡単に解説します。

川口ゆりなはコンビネーションミッションで、ボーカルポジションのBTOBのMissing Youを選択しました。

そして最初のポジション決めで、メインボーカル兼キーリングパートを担当することになります。

しかし、中間評価前の音楽監督らとの編曲ミーティングで、「(男性のキーなので女性が歌うには)低いみたいだけど?」と言われ、女性のキーに変えるように言われます。

その場で女性のキーに合わせて川口ゆりなが歌ってみますが、かなりきつそうで、声も裏返ってしまいます

編曲ミーティング後の話し合いで、川口ゆりなが「私はキーリングパートをまた考えてみないと(いけないと思う)」と話し始めます。

キーリングパートかつメインボーカルが重要なパートなだけあって、今のままではダメだと考えたようです。

ここまでが先ほどの動画の部分で、その後はキーリングパートを久保玲奈に変えて、中間評価に挑みます。

しかし中間評価では、声が裏返ったり、ミスをして全体の音程を崩してしまったりしてしまったため、マスターから批評を受けてしまいます。

マスターに「本当に理解しないといけないよ、(既に1位だから)もう上り詰める場所がないよ。(順位が)落ちるしかないよ、もう」と言われ、川口ゆりなは涙を流します

その後周りのメンバーに慰められ、マスターから直接呼吸法の指導を受ける場面も見られました。

今のままでは絶対だめだなと思いますし、頑張っていかなきゃなと思います。」と改めて気持ちを切り替えた川口ゆりなは、メンバーの支えも受けながら練習をします。

本番では、無事ミスなく良い舞台を作り上げました。

どうして無理・嫌いと言われているの?

きっかけとなったシーンを説明しましたが、次になぜ無理・嫌いと言われるのかを、実際の声を紹介しながら見ていきましょう。

中間評価で泣いたこと、やると決めたキーリングパートを諦めたことなどが原因となっているようです。

他にも、キーリングパートを諦めてハモリパートになったにもかかわらず、評価された点が気になった方もいるようですね。

Sponsored Links

川口ゆりなが運営に推されすぎ?

川口ゆりなが無理・嫌いと言われる理由のもう一つに、「運営に推されすぎ!」という点が挙げられています。

1話から5話までに言われていた”ゴリ推し”については、違う記事で書いていますので、ぜひご覧ください。

そして6話以降のコンビネーションミッションでも、これはちょっと推し過ぎなんじゃないか?と思わせるようなシーンがあったようです。

その1つが、マフィア(In The Morning)チームのパフォーマンス映像です。

パフォーマンス映像では、よく他の参加者たちの反応が切り抜かれることがあります。

それで、「川口ゆりなの切り抜きが多すぎない?」と言われているようです。

確かに、他の参加者は全く映ってない人がいるにもかかわらず、川口ゆりなは複数回映っていますね。

また、この場面ではCグループのシェンシャオティンと一緒にいますが、シャオティンにくっつきすぎているのが嫌だと感じている人も、一部いるようです。

Sponsored Links

まとめ

ここまで、ガルプラに出演中の川口ゆりなが無理・嫌いと言われるのはあのシーンの影響?運営に推されすぎ?について調べてみました!

いかがでしたでしょうか?

人気な参加者である一方で、無理・嫌いと言われてしまうのも多いことが分かりました。

最近になって特にマイナス意見が増えてきたので、これが次の順位発表にどう響くかが気になるところですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる