ガルプラ|クリエーションミッションの内容や詳細!課題曲や結果・韓国の反応も!

オーディション番組「Girls Planet999(ガールズプラネット999、通称:ガルプラ)」では、3つ目のミッションが開始!

その名も、クリエーションミッションです。

そこで今回は、クリエーションミッションの内容や詳細、そして気になる課題曲や結果を紹介します!

放送され次第更新していくので、随時ご確認ください!

それでは見ていきましょう。


目次

クリエーションミッションの内容や詳細

コネクトミッション、コンビネーションミッションに続いて3つ目のミッションがクリエーションミッションです。

クリエーションミッションはどんなミッションなのでしょうか?

新曲でパフォーマンスってホント?

今回のミッションは今までと違い、完全オリジナル曲、つまり新曲でパフォーマンスします!

曲数は4曲で、おそらくその中のいくつかは、ボーカルマスターやダンスマスターが作っているのではないか?と思います。

プラネットガーディアンの投票で曲が決まる!

今回のクリエーションミッションは、プラネットガーディアンの投票によってメンバーそれぞれの曲が決まります

これまでのミッションでは、少女たち自ら曲を選んでいたので、かなり大きな違いですよね。

全4曲、曲ごとでイメージに合う少女を選択し、その投票をもとに、誰がどの曲をパフォーマンスするかが決定します。

投票は、6話放送後の9月10日から11日にかけて行われたため、現在は既に締め切っています。

今回のベネフィットは?

今回のベネフィットは、24時間投票数が2倍になります!

ここで2倍は大きいですね。

ファイナルまで残れる人数は、KJCのグループ関係なく上位17名+プラネットパス1名の合計18名

しかし、個人投票は各グループ1人ずつですので、Kグループメンバーの票割れが気になるところです。

このベネフィットが運命を分けることになるかもしれません。

クリエーションミッションの課題曲一覧

それでは、課題曲をみていきましょう。

ガルプラの放送内で発表された、課題曲の音源とダンスの一部映像がコチラ!

この映像を基に、それぞれの曲をより詳しく見てみましょう。

Snake

1曲目は、Snake(뱀 / ヘビ)です。

動画では「相手の心を奪ってしまうという「ヘビ」の話を描いた、神秘的で強力なムーンバートン(エレクトロニック・ダンス・ミュージックの一種)ジャンルの曲」と紹介されています。

ポジションは、ラップ2人、ボーカル5人です。

ヘビの動きを思い出させるような手の動きが特徴的で、大人っぽい雰囲気の曲ですね。

Shoot!

2曲目は、Shoot!です。

動画では「マーフィーの法則を連想させる少女の話をこめた、明るく軽快なメロディーのシンセウェイブ&シンセポップジャンルの曲」と紹介されています。

マーフィーの法則というのは、次のようなものだそうです。

マーフィーの法則(マーフィーのほうそく、: Murphy’s law)とは、「失敗する余地があるなら、失敗する」「落としたトーストがバターを塗った面を下にして着地する確率は、カーペットの値段に比例する」をはじめとする、先達の経験から生じた数々のユーモラスでしかも哀愁に富む経験則をまとめたものである

マーフィーの法則 – Wikipedia

ポジションはボーカル7人です。

元気なメロディーで、ガルプラでも盛り上がりそうですね。

U+Me=LOVE

3曲目は、U+Me=LOVEです。

動画では「あなたと私が会うと大きな愛になるという公式をこめた、明るく軽快なメロディーのアップテンポなエレクトロニックダンス曲」と紹介されています。

ポジションは、ラップ2人とボーカル5人です。

ダンスは激しめで、歌いながら踊るのがかなり大変そうです。

Utopia

4曲目は、Utopiaです。

動画では「夢に向かって飛んでいく少女たちの希望に満ちたメッセージをこめた、エナジティックなメロディーのダンス曲」と紹介されています。

この曲のみ6人で、ポジションはボーカルが6人です。

これまでの曲と比べるとテンポはゆっくりですが、ダンスは全体で合わせるのが難しそうですね。

パフォーマンス動画、メンバー、結果はどうなの?

それぞれの曲について、パフォーマンス動画実際に舞台をする正式メンバー以外にも、一番最初の第2回順位発表前のメンバーも掲載されています!

参考にご覧ください。

Snake

正式メンバー

ポジションメンバー
メインボーカルフー・ヤーニン
ボーカル1(リーダー)キム・ダヨン
ボーカル2スー・ルイチー
キーリングパート、ボーカル3シェン・シャオティン
ボーカル4ウェン・ヂャ
ラッパー1ツァイ・ビーン
ラッパー2江崎ひかる

第2回順位発表前のメンバー

江崎ひかるワン・ヤーラ(脱落)
スー・ルイチーウー・タミー(脱落)
キム・ダヨン坂本志穂菜(脱落)
ウェン・ヂャユン・ジア(脱落)
シェン・シャオティンソ・ヨンウン
フー・ヤーニンキム・スヨン
ツァイ・ビーン島望叶(脱落)

Shoot!

正式メンバー

ポジションメンバー
メインボーカル(リーダー)チェ・ユジン
ボーカル1永井愛実
ボーカル2ヒュニン・バヒエ
ボーカル3グイン・マヤ
ボーカル4チェン・シンウェイ
ボーカル5岸田莉里花
ボーカル6池間琉杏

第2回順位発表前のメンバー

チェ・ユジン永井愛実
グイン・マヤ新井理沙子(脱落)
リャン・ジャオ(脱落)イ・チェユン(脱落)
池間琉杏ヒュニン・バヒエ
リー・イマン(脱落)ヤン・ズーグァ(脱落)
岸田莉里花チェン・シンウェイ
桑原彩菜(脱落)シュイ・ニエンツー(脱落)

U+Me=LOVE

正式メンバー

ポジションメンバー
ボーカル2メイ
ボーカル4(リーダー)坂本舞白
ラッパー2嘉味元琴音
ラッパー1チョウ・シンユー
メインボーカルソ・ヨンウン
キーリングパート、ボーカル3キム・スヨン
ボーカル1野仲紗奈

第2回順位発表前のメンバー

坂本舞白ホ・ジウォン(脱落)
アン・ジョンミン(脱落)早瀬華(脱落)
キム・ドア(脱落)メイ
リョン・チェクイン(脱落)嘉味元琴音
ジアイ(脱落)藤本彩花(脱落)
櫻井美羽(脱落)山内若杏名(脱落)
チョン・ジユン(脱落)チョウ・シンユー

Utopia

正式メンバー

ポジションメンバー
メインボーカルキム・ボラ
ボーカル1キム・チェヒョン
ボーカル2ファン・シンチャオ
ボーカル3、キーリングパートカン・イェソ
ボーカル4川口ゆりな

第2回順位発表前のメンバー

キム・ボラシュイ・ズーイン(健康上の理由で辞退)
久保玲奈(脱落)キム・チェヒョン
チェ・イェヨン(脱落)野仲紗奈
川口ゆりなファン・シンチャオ
キム・ヘリム(脱落)イ・ヘウォン(脱落)
カン・イェソヂャン・ルォフェイ(脱落)

クリエーションミッションの結果

クリエーションミッションの結果、第1位は100点満点中94.17点を獲得したU+Me=LOVEチームでした!

このチームは、ミスなくまとめあげたことと、雰囲気の良さがパフォーマンスにも表れていましたね。

韓国の反応

クリエーションミッションに関する韓国の反応をまとめました。

パフォーマンス前の反応

【日本語訳(一部意訳)】
キムドア、イヘウォン、キムチェヒョン、チェイェヨン、カンイェソはクリエーションミッションではUtopiaをして、あとでデビューしてコンサートでU+Me=LOVEしてくれたらいいんじゃないかな。
理由はない。ただ私が見たい。でも一回想像してみてください。本当に極楽なんだけど。

【日本語訳(一部意訳)】
クリエーションミッションの曲…どうか上手く選んで…

【日本語訳(一部意訳)】
既にキム・チェヒョンの衣装が最高…もうユートピア引き裂いたわ…

【日本語訳(一部意訳)】
ヨンウン、声がすごく良かった(泣)惜しいけど、U+Me=LOVEチームでもっと上手くやれるはず!!!泣

パフォーマンス後の反応

【日本語訳(一部意訳)】
グインマヤ、すごく可愛い。マヤがデビュー出来なかったら、私は涙で川をつくったあと、Mnetを憎む

【日本語訳(一部意訳)】
あ(泣)おめでとう本当に(泣)みんなよくやった、キムスヨン、琴音最高

【日本語訳(一部意訳)】
「自分の順位を守れるように願っています」という言葉に自信が溢れてる…シェンシャオティン、嫌いになるわけがない…

まとめ

ガルプラのクリエーションミッションの内容や詳細、課題曲や結果・韓国の反応まで紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか?

オリジナル曲でパフォーマンスをすると、今までとは違う難しさや面白さがありますね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる