坂本舞白とマコ(NiziU)の関係性や一緒のパフォーマンス動画はある?

2021年8月6日から、韓国Mnetで「Girls Planet 999:少女祭典」が放送されています。

Girls Planet 999(ガルプラ)は、日本・韓国・中国の少女たちが繰り広げる、グローバルガールズプロジェクトです。

日本人参加者の1人、坂本舞白は、JYPエンターテインメントの元練習生としても知られています。

可愛らしいビジュアルと高い実力を持ち、ガルプラでも上位をキープしている大人気の参加者です。

今回は、そんな坂本舞白と、ガールズグループNiziUで活躍しているマコの関係性や、一緒にパフォーマンスしている動画はあるのかを調査しました!


目次

坂本舞白とマコ(NiziU)の関係性は?

坂本舞白のプロフィール

名前坂本舞白(さかもと ましろ / 사카모토 마시로)
生年月日1999年12月16日
出身日本 東京都 世田谷区
身長152cm
所属事務所143エンターテインメント
趣味猫と遊ぶこと、散歩
特技料理、ダンス、ぼーっとすること

坂本舞白はJYPの元練習生!

坂本舞白は、大手芸能事務所JYPエンターテインメントの元練習生として有名です。

そのため、ガルプラの参加者の中でも、最初から高い知名度がありました。

坂本舞白がJYPの練習生となったのは16歳の時です。

2016年に行われたJYPの練習生公開採用12期オーディションで、2位を獲得しています。

さらに、TWICEに次ぐガールズグループ、ITZYのデビュー候補メンバーにも選ばれました。

しかし残念ながら、2019年1月に発表されたデビューメンバーの中に坂本舞白はいませんでした。

その後彼女はJYPを退所。

現在は143エンターテインメントに所属しています。

坂本舞白はマコの憧れの存在だった!

坂本舞白はJYPの練習生公開採用12期生ですが、マコは13期生として入社しています。

マコの2学年上にあたる坂本舞白ですが、JYPの練習生としては、1つ先輩となります。

実は、マコがJYPの練習生となったきっかけとして、坂本舞白の存在が大きかったようです。

NiziUを生んだオーディション番組「NiziProject(虹プロ)」にマコが参加した時、

坂本舞白が12期生になったというニュースを新聞で見て「次は自分が!」と思い、練習に励んだと語っていました。

MAKOは「Nizi Project」の最初の審査で、J.Y.Parkに向けて「私が中学2年生の時に、JYP公開採用オーディション12期で日本人の方が2位をとり、JYP練習生になったということを新聞で見ました。その時私は、来年は絶対、私が3位以内に入って、JYP練習生になるんだと決意をしました。その結果、3500人の中で、3位をとることができました」と、話している。

https://www.nichinanmura.jp/mashiro-sakamoto-maco/#i

マコがJYPの練習生となり、NiziUとしてデビューできたのも、坂本舞白の存在があったからと言っても過言ではありませんね。

坂本舞白とマコ(NiziU)一緒のパフォーマンス動画はある?

坂本舞白とマコのパフォーマンス動画

坂本舞白とマコが一緒にパフォーマンスをしている動画はあるのでしょうか?

調べてみたところ、坂本舞白とマコが一緒にパフォーマンスをしている動画や、一緒に映っているような動画は見つかりませんでした。

いつか2人が一緒にパフォーマンスしているところも見てみたいですね!

坂本舞白とマコは仲がいい?

坂本舞白とマコの、一緒にいる動画や画像は見つからず、仲がいい・悪いということに関する情報もありませんでした。

どちらもJYPの練習生だったとは言っても、坂本舞白は12期生でマコは13期生なので、面識すらない可能性もあります。

まとめ

坂本舞白とマコ(NiziU)の関係性についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

坂本舞白は、マコがJYPの練習生になる大きな影響を与えた存在だったんですね!

今のところ2人が一緒にパフォーマンスをしていたり、また一緒にいるような画像や動画、情報などはなく、お互いに面識がない可能性もあります。

ガルプラで坂本舞白がデビューして、いつかマコと共演する日が来るかもしれませんね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる