ガールズプラネット999|脱落者一覧と理由は?韓国の反応や最終デビューメンバー予想も!

Sponsored Link

Girls Planet999(ガールズプラネット999、通称:ガルプラ)」は、今大注目で日本でも大人気のオーディション番組です。

この記事では、ガルプラで惜しくも脱落してしまった参加者の一覧と、その理由をまとめました!

他にも韓国の反応や、最終デビューメンバー予想もしてみたので、よかったら参考にしてみてください。

それではさっそく見ていきましょう。


目次

ガルプラの脱落の仕組みってどうなってるの?

ガルプラでは、脱落者はプラネットガーディアン(視聴者)の投票によって決まります!

順位は3人1組のセルごとで決まり、脱落は連帯責任です。

その投票はUNIVERSEというアプリを通じて行われているので、推しを応援したい方はすぐにダウンロードしましょう!

日本からも気軽に応援ができます!
ダウンロードしておいて損は無いかと思います。

第1回順位発表の仕組み

第1回順位発表では、投票開始から8月28日午前10時までの投票数で脱落者が決まります。

また、コネクトミッションで勝利したチームは、投票締め切りまでの24時間で投票のベネフィットがあります

そのベネフィットは、2勝利チームのうち女性グループの曲を選択した参加者は24時間投票数が2倍
男性グループの曲を選択した参加者は24時間投票数が3倍になるというものです。

第1回順位発表で脱落するのは、33セルのうちなんと半数近くの16セル

また、各グループで1人ずつマスターから復活権が与えられるので、実際に脱落するのは45人です

かなり多くの人が脱落するので、早くも安心できないですね。

ガールズプラネット999 脱落者一覧!脱落した理由は?

第1回順位発表の順位一覧

第1回順位発表の総得票数は、なんと3936万509票でした!

セル順位がこちらです!

KグループJグループCグループ
1位チェ・ユジンメイツァイ・ビーン
2位ソ・ヨンウン川口ゆりなシェン・シャオティン
3位チョン・ジユン江崎ひかるスー・ルイチー
4位カン・イェソ坂本舞白ファン・シンチャオ
5位キム・チェヒョン桑原彩菜リー・イマン
6位キム・ドア新井理沙子シュイ・ズーイン
7位ヒュニン・バヒエ坂本志穂菜シュイ・ニエンツー
8位キム・スヨン野仲紗奈フー・ヤーニン
9位キム・ダヨン櫻井美羽ウー・タミー
10位チェ・イェヨン久保玲奈チェン・シンウェイ
11位グイン・マヤ嘉味元琴音ヤン・ズーグァ
12位ホ・ジウォン山内若杏名ジアイ
13位イ・チェユン岸田莉里花リョン・チェクイン
14位イ・ヘウォン永井愛実リャン・ジャオ
15位アン・ジョンミン藤本彩花ワン・ヤーラ
16位キム・ボラ早瀬華ヂャン・ルォフェイ
17位ユン・ジア島望叶チョウ・シンユー
18位(ここから脱落)キム・セイン岡崎百々子ウェン・ヂャ(プラネットパスで生存権獲得)

今回プラネットパスで生存した参加者は、Jグループは池間琉杏、Cグループはウェン・ヂャ、Kグループはキム・ヘリムでした。

ちなみにプラネットガーディアンによる個人投票で選ばれた、プラネットTOP9はこちらです!

1位川口ゆりな
2位シェン・シャオティン
3位江崎ひかる
4位チェ・ユジン
5位坂本舞白
6位スー・ルイチー
7位ツァイ・ビーン
8位カン・イェソ
9位キム・チェヒョン

第1回順位発表の脱落者一覧と理由は?

第1回順位発表で、惜しくも脱落してしまった参加者を紹介します。

KグループJグループCグループ
キム・セイン岡崎百々子マー・ユーリン
ユ・ダヨン神藏令シュイ・ルォウェイ
チョン・ミン林楓子リャン・チャオ
シム・スンウン安藤梨花ジエン・ツーリン
ソ・ジミン大熊李ワン・チウル
イ・ヨンギョン伊藤美優シァ・イェン
イ・ナヨン稲葉ヴィヴィアンツゥイ・ウェンメイシウ
イ・ソヌ沖楓花ポン・インチ―
チェ・ヘリン比屋定和リウ・ユーハン
キム・イェウン荒武凜香リウ・シーチー
イ・ユンジ村上結愛グー・イージョウ
チョ・ハウン菅野美優ホー・スーチン
ハン・ダナ北島由菜リン・チェンハン
キム・ユビン中村伽羅リン・シューユィン
リュ・シオン寺崎日菜ヂャン・ジン

各グループの全員の個人順位が気になる方は、こちらをご覧ください。

ガルプラではセル投票が導入され、良くも悪くも個人投票の順位が良い人が落ちたり、下位の人が残るという結果になりました。

個人投票で良い成績を残したものの脱落した参加者は、シャ・イェン(8位)、リャン・チャオ(15位)、ユ・ダヨン(14位)、伊藤美優(12位)、林楓子(15位)、比屋定和(17位)です。

特にCグループで1桁台を獲得したシャ・イェンは力強いラップで話題になっていたので、本当に惜しいですね。

これらの脱落理由については、セル投票特有の部分が全面に出てしまったようです。

1人がそれなりの人気があっても、他のメンバーの放送の分量が少なかったり、注目要素がなかったりするとセル投票では選ばれにくいです。

悔しいの一言ですが、これからも脱落者たちの夢を応援し続けたいですね。

ガルプラに関する韓国の反応

それでは、順位発表や脱落者に関する、韓国の反応を紹介していきます。

【日本語訳(一部意訳)】
でも実際ガルプラからデビューする子たちが韓国人より外国人が多くなったら…
終わりだ

【日本語訳(一部意訳)】
個人的にデビューしてほしいガルプラのメンバー
・イヨンギョン
・ゆりな
・舞白
・シュイズーイン
・シェンシャオティン
・キムチェヒョン
・キムダヨン

【日本語訳】
ガルプラの人気メンバーを推してる人たち、すごく羨ましい…
私の子はすぐに脱落しなければ超良いのに

【日本語訳】
楓子のセル順位23位、個人順位は15位!お疲れ様、楓子

【日本語訳(一部意訳)】
順位発表式のビビ(シンウェイ)すごくきれいでかわいかった(泣)
順位も良くて幸せ。ビビファンのみなさん、次の投票も頑張りましょう

【日本語訳】
(省略)キム・ダヨンがガルプラでTOP9のイスに一度でも座れることができたらいいな

ガルプラの最終デビューメンバーを予想

次に、気になる最終デビューメンバーについての話題です。

まだデビューメンバーに関しては、グループ関係なく選ばれるのか、それとも各グループ3人ずつになるのかが発表されていません。

そのため今回は、グループ関係なく4話までの放送をみて、デビューメンバーを予想してみました!

Jグループ江崎ひかる
Jグループ川口ゆりな
Kグループチェ・ユジン
Kグループカン・イェソ
Kグループソ・ヨンウン
Kグループキム・チェヒョン
Kグループチョン・ジユン
Cグループスー・ルイチー
Cグループシェン・シャオティン

韓国からの票が50%を占めていることから、Kグループが多くなるのではないかと予想しています。

特に今はセル投票ですが、これから個人投票で1人1票になったときにKグループが上がってきそうな予感です。

また、予想メンバーには挙げませんでしたが、他にもJグループの坂本舞白や、Kグループのヒュニン・バヒエ、Cグループのフー・ヤーニンなどの注目の参加者がいます。

既に選ぶのが難しいですね。

デビューメンバー予想は、放送の内容に合わせて更新していく予定なので、お楽しみに!

まとめ

ここまで、ガルプラの脱落者一覧と理由、そして韓国の反応や最終デビューメンバー予想についても紹介していきました!

いかがでしたか?

投票によって惜しくも脱落してしまった参加者が、また違う形で報われてほしいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメント一覧 (1件)

  • バヒエは兄の組織票で賛否両論だったけど個人的に良いパフォーマンスをしていたと思う
    しかし結果的には堅いと思われたTOP 9ランク入りもできずで
    兄の影響で推してたオーディション番組視聴歴浅い層はそこそこ離れそうな予感
    ここからが勝負なので頑張ってほしいなー

    個人的には見せ場少ないのに毎回目立ってしまう影の実力者スヨンが
    今後どんな活躍をみせてくれるのか期待

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる