キム・スヨン(ガルプラ)プロフィールや性格を調査!経歴や韓国の人気はどうなの?

Sponsored Link

日本でも大人気の韓国のオーディション番組「Girls Planet999(ガールズプラネット999、通称:ガルプラ)」。

今回は、ガルプラでオールラウンダーとして知られるキム・スヨンについて紹介していきます。

キム・スヨンのプロフィールから性格、経歴、韓国の人気はどうなのかまで、たっぷり調査しました。

さっそく見ていきましょう!



目次

キム・スヨンのプロフィール

名前キム・スヨン(Kim Suyeon /김수연)
生年月日2003年1月28日
出身地韓国
身長162cm
MBTIENFP
趣味ゾンビ映画鑑賞、猫の写真を漁ること
特技ダンス、メイクアップ

キム・スヨンはボーカル・ラップ・ダンスどれもできることから、ガルプラのオールラウンダーとして知られています。

PR動画では、オールラウンダーなだけでなく、性格の魅力もあふれるキム・スヨンが見られます!

キム・スヨンの経歴

キム・スヨンは、元Ateam練習生です。

Ateamといえば、PRODUCE 48出身のチョヨン、ウンチェが同じ事務所です。

実は、キム・スヨンはその2人を含んだ6人組グループISE(Ateam Dream)のメンバーで、デビューを控えていました。

しかし、残念ながらそのデビューは叶いませんでした。

その後、現在所属している事務所、Mystic Storyに移籍します。

キム・スヨンはMystic RookiesのSNSでまだ紹介されていないので、Mysticではまだデビューが確定した練習生ではありません。

ガルプラではどんな活躍をしてる?

キム・スヨンはオールラウンダーであることから、ガルプラで大活躍していますね。

普段の自由で可愛らしい様子からギャップもあって、日本でも人気があります。

これを見ている方の中にも、ギャップにハマってここにたどり着いた方も多いのではないでしょうか?

そして今、そんな方にオススメの¥なキム・スヨンのパフォーマンス動画といえば、コネクトミッションのEXO「前夜」です。

完璧な舞台はもちろん、衣装もカッコよくて素晴らしいです。

キム・スヨンのガールクラッシュ、最高ですね!!

キム・スヨンの性格

性格が分かるMBTI診断をもとに、キム・スヨンの性格を見ていきましょう。

キム・スヨンはENFP型なので、次のような性格と言えます。

情熱的な行動力で周囲を魅了するカリスマ性のある人です。平和を好み懐が深く共感力に優れています。

人扱いが上手く熱心で活動的で社交的です。人との繋がりを楽しむ型なので思いやりのある快活な印象を持たれます。

ENFP型の性格は退屈に弱いカリスマ (seikakushindan.info)

行動力があり、カリスマ性がある」とあります。

パフォーマンスでも、キム・スヨンはカリスマが溢れています。性格にもあるカリスマ性が、舞台に現れているのかもしれませんね。

他にも、社交的な一面もあるようなので、グループ活動において、平和に上手くやっていきそうです。

これまでの放送や、YouTubeで公開されている動画を観ていても、周りと非常に仲良くやっている印象があります。

自立心が非常に強く、安全や安定よりも、創造性や自由をはるかに求めます。

“広報運動家”型の性格 (ENFP) | 16Personalities

ENFP型は、自立心が高い性格ともいわれています。

自由を求めるというフレーズを聞いて、YouTubeで公開されたヒドゥンボックスのあるシーンを思い出しました。

ヒドゥンボックスの答えである、うどんを見て「これ食べてもいいですか?」と突然言い出したキム・スヨンが、とっても自由で可愛らしかったですね。

韓国の反応

それでは次に、韓国での反応を見ていきます!

【日本語訳】
キム・スヨン、カメラを本当に上手く見つける…!!

【日本語訳(一部意訳)】
前夜イスザベストだし、ジェントルマンの挨拶をするキム・スヨン、毎日見てる

【日本語訳】
私だけそう感じるのかわからないけど、イ・ユジン(PRODUCE X 101出演)さんとキムスヨンさん、似てる気がする。
何か目つきだとか似た雰囲気というか…?

【日本語訳(一部意訳)】
キム・スヨン…推さないわけがない…それどうやってやるの….私そんなの知らない

まとめ

ここまで、キム・スヨン(ガルプラ)プロフィールや性格を調査!経歴や韓国の人気はどうなの?


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる