SF9のメンバープロフィールや人気順!日本人が好きそうなイケメンは?あだ名や韓国語も!

今回は、日本でもじわじわと人気が出てきている韓国のボーイズグループ「SF9」について紹介したいと思います。

2020年1月7日には、SF9のファーストアルバム「FIRST COLLECTION」が発売され、1月16日に放送された韓国の音楽番組「エムカウントダウン」では、デビュー後初の1位を獲得し、現在勢いのあるボーイズグループです。

7月6日は、SF9として8枚目のミニアルバムが発売ということで、さらに期待が高まっています。

そんなSF9の、メンバーのプロフィールや人気順について調査してきました。

日本人が好きそうなイケメンメンバーや、韓国語についても紹介していきますので、ぜひ最後までお付き合いください。


目次

SF9のメンバープロフィールや人気順!

SF9は、2016年10月5日にデビューしたFNCエンターテイメント所属の9人組のボーイズグループです。

FNCエンターテイメントといえば、CNBLUE、FTISLAND、AOA、Cherry Bulletなどを輩出した韓国の大手芸能事務所です。

これまで、ボーイズグループとしてはCNBLUEやFTISLANDなど、バンドグループを輩出していたFNCエンターテイメントですが、SF9は初のダンスグループです。

近年、韓国アイドル界隈では流行しているサバイバルオーディション番組ですが、SF9も「dob:Dance or Band」というサバイバル番組からデビューしました。

エムネットという韓国では有名な放送局で放送され、エムネットは日本でも人気のある「PRODUCEシリーズ」を放送していたことでも有名です。

「dob:Dance or Band」では、SF9はダンスチームとして出演し、バンドチームとの競争を繰り広げた後、優勝しデビューすることとなりました。

ということは、デビュー前からメンバーは完全に決まっていたということなんですね。

事務所的にも、ダンスチームを作るのは初の試みだったようでSF9をデビューさせるにあたって

それ相応な準備をしてきたようですね!

なので、練習生の時から各地で公演も行っていたんですって!

結構、人気があったのかもしれませんね!

ちなみにSF9という名前は、英語のSensational Feelingの頭文字とメンバーの人数を合わせたもので

あっと!驚かせるような少年たち。という意味が込められています。

9位ジェユン

名前 イ・ジェユン(이재윤)
出身 韓国
生年月日 1994年8月9日
身長 184㎝
血液型 O型
ポジション サブボーカル

パートが少ないことが悔しいくらい!もっとわけてあげてほしいジェユン!

えくぼも魅力的で、メンバー的にはかっこいい体格№1のいようです!

その柔らかい声は、別名《はちみつボイス》

ジェユン(재윤)のあだ名は、神ボーカル1そのまんまですね!

8位ジュホ

名前 ペク・ジュホ(백주호)
出身 韓国
生年月日 1996年7月4日
身長 185㎝
血液型 O型
ポジション メインラッパー

一番練習歴の長いメンバーで、最初に公開されたメンバー。

作詞作曲もこなす努力型ですね!ちなみに一見怖いんですけど、可愛くて優しいです。

声が低いのがとてもかっこよくて、さすがメインラッパーと感じさせる一面も!

アングリーバードのチョクというキャラクターに似ています。

ジュホ(주호)のあだ名は백초딩(ペクチョディン)名字のペクと小学生を意味するチョディンの組み合わせですね。

意外に子供っぽいのかも?

7位フィヨン

名前 キム・ヨンギュン(김영균)
出身 韓国
生年月日 1999年5月11日
身長 179㎝
血液型 B型
ポジション サブラッパー

高等ラッパーにも出演し、人気急上昇なのがフィヨンです!

めちゃめちゃクールな印象を受けるただのイケメンです。そうロウンと並ぶビジュアルメンバーの一人。

この見た目で、猫が好きといういかにもオタク心をくすぐる発言をしちゃうタイプ!

フィヨン(휘영)は、泣き虫というあだ名をつけられているようです。それも含めて初見と違う印象ですね。

6位テヤン

名前 ユ・テヤン(유태양)
出身 韓国
生年月日 1997年2月28日
身長 181cm
血液型 O型
ポジション サブボーカル・メインダンサー

テヤンもイケメンですよね!しかも今回の活動で、さらにかっこよくなって帰ってきたという感じがします!

料理ができるという、さらにプラス要素まで用意されているテヤン!

メインダンサーらしくパワフルな動きがテヤンのダンスの特徴です。

SF9自体ダンスパフォーマンスチームとして形成されたので、その中のメインダンサーという点で

レベルが高いということがお分かり頂けるかと思います。

テヤン(태양)のあだ名には、공주,(コンジュ)お姫様というあだ名がつけられています!

5位ダウォン

名前 イ・サンヒョク(이상혁)
出身 韓国
生年月日 1995年7月24日
身長 178㎝
血液型 A型
ポジション サブボーカル

ラッパーみたいな雰囲気を醸し出しているのは、紛れもなくダウォン!

完全なるVIP(BIGBANGのファンクラブ名)です!ダウォンが歌手を目指したのもBIGBANGをみてということですよ!

本当に、話のセンスが飛びぬけているメンバーで歌手じゃなかったら、詐欺師にでもなってると

メンバーに言わせるほど!カリスマ感溢れるメンバーで髪型の変化も激しいメンバーの一人です。

ダウォン(다원)は、アニメのキャラクターに似ていることから치요아빠(チヨオッパ)と呼ばれてるんですって!

4位ヨンビン

名前 キム・ヨンビン(김영빈)
出身 韓国
生年月日 1993年11月23日
身長 178㎝
血液型 AB型
ポジション リーダー・リードダンサー・リードラッパー

どっしりとした印象のヨンビン!

でも、朝起きれないという一面もあるんですよね!可愛いかよ!って思ってしまいますね。

辛い食べ物が大好きで、ファンに対しては紳士な対応をしてくれると上位に食い込んできますね!

ヨンビンに目を見つめられて話されたら終わると思うんですが、それは私だけではないようです。

ヨンビン(영빈)は、アッパ(お父さん)と呼ばれてるみたい!

確かに頼れる感じがみんなのお父さんなんでしょうね。

3位チャ二

名前 カン・チャ二(강찬희)
出身 韓国
生年月日 2000年1月17日
身長 177㎝
血液型 A型
ポジション サブボーカル、メインダンサー

見た目の可愛さと、声の低さがイコールにならないギャップを持っているのがチャニです!

可愛いと思い込んでいると、声の渋さに驚きますよ!

ドラマにも出演中で、アイドルとしてではなく俳優としての一面も感じさせられます!

チャニ(찬희)は、차니(チャニ)と呼ばれてるみたい!

文字が違うんですけど、読みは一緒でどちらかというと可愛らしい発音なので、愛称で呼ぶにはいいんじゃないかと!

2位ロウン

名前 キム・ソグ(김석우)
出身 韓国
生年月日 1996年8月7日
身長 192㎝
血液型 B型
ポジション センター、リードボーカル

俳優として活躍しすぎているのがロウンですね!

もうどれだけ人気かって、韓国の国民がそのかっこよさに気付き始めている。

192㎝というK-POP界でもトップに君臨するんじゃないかという高身長。

ベッドから足が出てしまう位の大きさなんですって笑ってしまう。

ロウン(로운)のあだ名は、顔面天才!

顔面天才だし、192㎝あるし、演技にも定評がある。今ならまだロウンの波に乗れます!

1位インソン

名前 キム・インソン(김인성)
出身 韓国
生年月日 1993年7月12日
身長 184㎝
血液型 A型
ポジション メインボーカル

圧倒的1位がメインボーカルでもある、インソンです!

イギリスに留学経験があるため、英語も話せる沼BOY

また、サイン会でのファンの方の名前の記憶力が凄すぎると話題になるぐらい。

元々はSMで練習生をしていたようですね。やっぱろ大手で練習生してると

その後の人気にこんなにも差が出るんでしょうか。

そんなインソン(인성)のあだ名は、キムヒップホップ!

意外にも、フリースタイルラップが得意なんだとか!

何でもできる才能抜群のインソンが1位でした!

日本人が好きそうなイケメンは?

やっぱりロウンじゃないでしょうか?

高身長のビジュアル担当が、俳優さんと肩を並べて活躍できるわけですから。

アイドルの顔と俳優の顔を行ったり来たりしてるようなので

ファンの人にとったら、底なし沼に突き落とされる感覚ですね。

もう一人は、チャニじゃないでしょうかね?

ルックスの可愛さから想像できない、ラッパーとしての低いボイス!

やられないわけがない!

最近では、韓国で大人気となったドラマ『スカイキャッスル』に出演したり

音楽番組『音楽中心』のMCに抜擢されています!

人気に拍車がかかっているチャニ!

ウェブドラマにも出演してるみたいで大忙しです!

SF9は4月に東名阪ツアーを開催する予定です!

来日イベントもかなり多くなってきているみたいなので

日本の公式ツイッタ―は要チェックですよ!

SF9のエピソード

最後に、紹介したいのがSF9のメンバー同士やグループとしてのエピソードです。

大変魅力的なグループなので、楽しいエピソードを集めてみました。

所属事務所のFNCエンターテイメントから10年ぶりにデビューするボーイズグループだったので、同事務所の先輩たちからの激励が相次いだようです。

FTISLANDのミンファンはメンバーたちにお小遣いをあげたりAOAのジミンは直接録音スタジオに訪ねてきて励ましてくれたり、食事をごちそうしてくれたといいます。

事務所の先輩たちからも愛されているなんて、可愛らしいですよね。

SF9とえいば、高身長グループという印象も強いのではないでしょうか?

メンバーで一番背が低いチャニでさえ177cmで、メンバーの平均身長は181~182cmだそうです。

韓国の20代男性の平均身長が173~174cmだと言われているので、SF9がかなり高身長であることは明らかです。

韓国のアイドルといえばVライブですが、SF9は積極的にVライブを配信してくれるアイドルとしても知られています。

ファンのコメントを読んでくれたりと、ファンとの交流を大切にしてくれているSF9素敵ですよね!

SF9が気になる方は、ぜひVライブもチェックしてみてくださいね。

メンバー同士でハグをしたりスキンシップの多いグループという印象も強いです。

仲が良いグループなので、メンバー同士のカップルなども大変人気の高いアイドルです。

パフォーマンスだけでなく、メイキングなど仲の良さがうかがえる動画などみてみると、さらに応援してくなること間違いないでしょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、SF9のメンバープロフィールを人気順でお伝えしました!

メンバーの平均身長は181~182cmと、全員高身長でかっこいいですけど

日本人が好きそうなのは、俳優としても活動しているロウンやチャニでしょう!

SF9は日本公式アカウントも開設しており、メンバーの韓国語でのツイートを反訳して発信してくれるなど、ファンなら気になる情報を盛りだくさんでお届けしてくれています。

勢いがどんどんでてきているSF9の今後の活躍から目が離せませんね!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる