イ・シヨン(NMB48)プロフィールや経歴は?韓国の反応や事務所に所属してたの?

Sponsored Link

大阪・難波を拠点として活動している48グループのNMB48。

今回なんと約10年ぶりに韓国人メンバーが加入します。

加入するのは7.5期生のイ・シヨン。

今回はイ・シヨンのプロフィールや経歴などを詳しく紹介して行きます。



目次

イ・シヨンプロフィール・経歴

まずはプロフィールや経歴を紹介していきます。

イ・シヨン

名前イ・シヨン
ニックネームしよみん
生年月日2000年5月16日
出身韓国
血液型A型
身長161.5cm
好きな食べ物お米・ドーナツ・お菓子・和菓子・丼
趣味食べること・歌うこと(48グループの曲)
特技イントロクイズ・日本語

イ・シヨンは本当に48グループが好きだったそうで、特技に日本語とありますが、この日本語を習得したのも48グループがきっかけだったそうです。

「48グループが子どもの頃からずっと好きで、日本語も自然に出来るようになりました。」と言っています。

48グループのファンだったからこそ今回の電撃加入で、憧れで大好きだった人達と一緒に過ごすことになって緊張するとも話しています。

本当に日本語が上手で長い文章も使いこなしています。

経歴は?事務所に所属していた?

経歴について事務所に所属していたり、韓国で練習生をしていたという情報はありませんでした。

2020年に行われていたNMB48のオーディションでは2次オーディションまで合格していましたが新型コロナウイルスの影響により、日本に来ることが出来なかったため最終オーディションに参加することが出来ず終わってしまったそう。

しかし、諦めずに2021年3月のオーディションに参加、2021年8月3日には研究員になり、2月14日に公式メンバーとして加入することになったそう。

今後の目標として「紅白歌合戦に出ること」「シングル曲のセンターを飾ること」を挙げています。

そして、メイド喫茶で働いていたこともあるそうで、その頃から知っているファンもいるそうです。

韓国での反応は?

今回のイ・シヨン電撃加入に日韓どちらのファンも驚いていました。

そしてどちらのファンも「頑張ってほしい」「応援したい」「びっくりした」という声が多く聞かれました。

韓国では「ファンではないけどしよみんに関心が多くある。」と言っている人も居て、話題になっていることが分かります。

NMBには初めての韓国人メンバーなのでそのことを喜ぶファンの声も多いです。

韓国でのファンが増えるのではないか?と予想されているようです。

今後の活動は?

今回はNMB48の10周年コンサートでのオープニングにイ・シヨンの電撃加入が発表されており、『夢は負けない』という曲を1人で披露しています。

そのため、今後もNMB48の劇場などを拠点に活動することが予想されます。

そして、将来について「女優やモデル」という選択肢もあるようなので、今後女優は簡単には難しいかも知れませんが、アイドルも多く抜擢されている雑誌の読者モデルなどで活躍するかも知れません。

まとめ

今回はNMB48に電撃加入した韓国人メンバーイ・シヨンについて紹介して行きました。

気になった方も多いのではないでしょうか。

大阪に住んでいる方は劇場などに足を運ぶことも出来るのではないでしょうか。

イ・シヨンの今後の活躍が楽しみですね。


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる