イ・ヨンギョン(ガルプラ)プロフィールや性格を調査!経歴や韓国の人気はどうなの?

Sponsored Link

今大注目の韓国のオーディション番組「Girls Planet999(ガールズプラネット999、通称:ガルプラ)」。

日本でもAbemaで放送されており、大人気ですよね!

今回は、そんなガルプラに出演中のイ・ヨンギョンについて調査してみました。

イ・ヨンギョンのプロフィールや経歴、正確、韓国の人気を紹介していきます!

それではさっそく見ていきましょう!


目次

イ・ヨンギョンのプロフィール

名前イ・ヨンギョン(이연경 / Lee Yeongyung)
生年月日2003年3月19日
出身地韓国
身長165cm
MBTIINFP
趣味手が動くままに料理すること、写真を撮ること
特技振り付けを作ること

PR動画では、ガールズグループの歴史とともに魅力を紹介したイ・ヨンギョン

笑顔が可愛らしく、aespaのウィンターに似ていると言われています。

他にも、同グループaespaのカリナっぽいとも言われており、
個人的にはONEUSのファヌンにも似ているんじゃないかと思っています。

どちらにしろ、似ていると言われる方はお顔が綺麗な方々ばかりで、イ・ヨンギョンも改めて綺麗なんだなと実感しますね。

イ・ヨンギョンの経歴

イ・ヨンギョンに関しては、これまでの経歴があまり詳しく公開されていません。

しかし、イ・ヨンギョンは元JYPエンターテインメント練習生であることがわかっています。

現在はS2エンターテインメントに所属しています。

ガルプラでの活躍はどう?

それでは、イ・ヨンギョンのガルプラでの活躍を見ていきましょう。
話題になったシーンなどはあるのでしょうか?

イ・ヨンギョンは元JYP練習生であることから、同じく元JYP練習生だった坂本舞白、ツゥイ・ウェンメイシウと共に初回のセルを組みました。

そこで話題になったのが、イ・ヨンギョンが坂本舞白に気付くシーンです。

「オンニ!マシロオンニじゃないですか…?」と驚く仕草が可愛すぎると話題になりました。

コチラの動画の38秒あたりです。笑顔も本当に可愛らしいですね。

初回パフォーマンスでは、TWICEのI CAN’T STOP MEを披露し、カッコいいラップパートを上手くこなしました

しかし、初回評価ではKグループの最下位33位でした
初回パフォーマンスを見る限り、ラップが上手く安定したイメージがあったので驚きです。

カリスマ性も溢れていて、これからまだまだ成長していくのかなと思うと、ワクワクしますね!

新しい魅力や活躍がわかったら、随時更新しますのでお楽しみに!

イ・ヨンギョンの性格

放送内の様子を見ていると、かなりおしとやかな印象があります。

仕草が丁寧で美しいですよね。

次に、性格が分かると言われているMBTI診断の結果から、イ・ヨンギョンの性格を見ていきましょう。

MBTI診断から見ると…

イ・ヨンギョンのMBTI診断はINFPなので、以下のような性格だと言われています。

仲介者型 (INFP) は真の理想主義者です。自分の信念と、核となる価値観に基づいて決定を下します。仲介者型はありのままの姿でいることを好み、物事に個人としての意義を見出すことの価値を信じています。現実を一過性のものとして捉え、成功への道筋を見つけながら、自分の成長を追求することに喜びを感じます。

仲介者型 (INFP) の性格タイプのすべて | Indeed (インディード)

自然な姿でいることを好む傾向にあるようですね。

アイドルの自然な姿は、ファンにとってそのアイドルを信頼できるようになる一つの要素だと思います。

他にも続けて、このようなことが書いてあります。

公私ともに、仲介者型は自分の道を見つけられるよう周囲の人を励まします。文章や歌など、さまざまなクリエイティブな方法で自己表現します。自分に正直でありたいと考え、人生の意味と目的を探求します。

仲介者型 (INFP) の性格タイプのすべて | Indeed (インディード)

自己表現をする際に、歌などを用いると書いてありますね!!

まさにアイドルがイ・ヨンギョンにとって合っているのかもしれません。

そして、ここにも先ほどと似たように、自然な姿でありたい、自分に正直でありたいという考え方があることが書かれています。

そのため、まとめると「自分に正直に生きて、ありのままの姿でいたいと思っている理想主義者」ですね。

韓国の人気はどうなの?

それでは次に、韓国の人気を見てみましょう。

イ・ヨンギョンのファンは比較的韓国人が多いですが、ガルプラの参加者を全体的に見るとまだ知名度は低いように感じます。

しかし、韓国のファンの間でイ・ヨンギョンのビジュアルや性格の良さは話題になっているようです。

【日本語訳(一部意訳)】
ガールズプラネットのイ・ヨンギョン、上手くいけばいいな。同じ学校だったんだけど、学校で何回か見たんだよね。綺麗で見るたびになんか嬉しかったオンニ…先生たちもみんな、優しい子だからうまくいけばいいな~とおっしゃってた

【日本語訳(一部省略)】
最後の挨拶をするヨンギョンがホントに可愛いよね…前髪ありもなしも両方似合う。私たちの赤ちゃんフェネック…

まとめ

ここまで、ガルプラに出演中のイ・ヨンギョンのプロフィールと性格、経歴、韓国の人気はどうなのかについて調査しました!

いかがでしたでしょうか?

癒されるような笑顔と、カッコいいラップがたまらないですね!!

これからも、魅力あふれるイ・ヨンギョンに注目していきましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる