キム・ヘリム(ガルプラ)プロフィールや性格を調査!経歴や韓国の人気はどうなの?

Sponsored Link

8月から放送開始した韓国のオーディション番組といえば、「Girls Planet999(ガールズプラネット999、通称:ガルプラ)」です。

「セル」や「プラネットマスター」など、世界観溢れる言葉が多いのもガルプラの面白い点ですよね。

今回はそんなガルプラで、癒しボイスが魅力的なキム・ヘリムを紹介します!

キム・ヘリムのプロフィールや性格、経歴から韓国の人気まで調査してみました!

それではさっそく見ていきましょう。


目次

キム・ヘリムのプロフィール

名前キム・ヘリム(Kim Hyerim / 김혜림)
生年月日1999年6月30日
出身地韓国
身長167cm
MBTIENFJ
趣味YouTubeのアルゴリズムに沼落ちすること
特技長い時間椅子に座り続けること

ガルプラでのキム・ヘリムのキーワードは「皆さんのビタミンになりたい!癒しボイスのキム・ヘリムです。」で、その言葉の通り、ボーカルがとても魅力的です。

初回パフォーマンスから話題に!

ガルプラでもすでに、キム・ヘリムの上手すぎるボーカルが初回パフォーマンスで話題になりました。

キム・ヘリムらのチームがパフォーマンスした楽曲は、スルギ(RedVelvet)、シンビ(GFRIEND)、チョンハ、チョンソヨン((G)I-DLE)がコラボしたWOW THINGという曲です。

この4人を知っている人はお気づきかと思いますが、実力に定評があるメンバーばかりです。
それだけに、この曲もかなり難易度が高いです。

しかし、キム・ヘリムらのグループは本家と同様に力強い舞台を披露しました

その中でもキム・ヘリムはメインボーカルを担当し、安定力が半端なかったですね。

キム・ヘリムの性格

次に、キム・ヘリムの性格を見ていきましょう。

プロフィールにあるMBTI診断から性格を見ると、キム・ヘリムが分類されているENFJは以下のようだと言われています。

カリスマ性がありエネルギッシュな野心家であり、人口のわずか2%しか存在しません。その名の通り、強い存在感と天性のリーダーシップを備えており、人々の気持ちに配慮しながら、自分の考えや意見を正直に発することができます。

主人公型 (ENFJ) の性格タイプのすべて | Indeed (インディード)

強い存在感と天性のリーダーシップがある性格だそうです!

これからのミッションで、リーダーを担当するときにその力が発揮されそうですね。

他にも、次のように書かれています!

他者の感情やニーズ、モチベーションを直観的に理解することができます。忠誠心や責任感が強く、チームに影響を与えながら、皆をまとめて改善に導きます。主人公型は、よりよい世界を作ることや、一緒に変化を起こすために人々をまとめる機会や場所を求めているのです。

主人公型 (ENFJ) の性格タイプのすべて | Indeed (インディード)

ENFJの性格の特徴を見ると、グループ活動で必須な人材という感じがしますね。

アイドルグループを作る際に、チームに良い影響を与えてくれる存在がいるだけで、かなり雰囲気は変わってきます。

これからの放送で、キム・ヘリムの高い責任感や、リーダーシップのある一面が見られるのではないでしょうか?

キム・ヘリムの経歴

それでは次に、キム・ヘリムの経歴を紹介します!

あの有名な事務所に所属していた?

キム・ヘリムは、元JYPエンターテインメントの練習生です。

1年間ほどJYPで練習生生活をしましたが、キム・ヘリムがJYPに入社したときは、のちにTWICEを生むオーディション番組「SIXTEEN」のメンバーがもう組まれていたそうです。

キム・ヘリムは「SIXTEENに出演できないと、その時期にデビューするのは難しい」と考え、JYPの退社を決めました。

その当時、MOMOLANDのデイジーやTWICEのツウィらと仲が良かったそうです。

「K-POPスター6」で準優勝

そして2016年から2017年にかけて、SBSのオーディション番組「K-POPスター シーズン6」に出演します。

そこで、キム・ヘリムはなんと準優勝

この番組の審査員には、JYPの創業者として知られるJ.Y.Parkもおり、ボーカル力の高さが絶賛されていました。

コチラが実際の放送の様子です!
最初に右にいるのがキム・ヘリムです。

2017年にデビュー!

その後2017年に、Limesodaのメンバーとしてデビューします

デビュー当時は伸び悩みましたが、2019年にリリースした「WAVE」で中毒性のある楽曲が話題になり、徐々に知名度を伸ばしました。

しかし、Limesodaは2019年以降活動をしていません。

また、Limesoda以外にもAQUAという期間限定のグループでも活動をしています。

そんなキム・ヘリムが現在はガルプラに出演中

素晴らしい経歴と安定した実力で、注目されている参加者です。

韓国の人気はどう?

今回調査してみたところ、キム・ヘリムは、「K-POPスターに出演した子」としてよく知られている印象です。

【日本語訳(一部意訳)】
Kキムヘリム!!!!!ドアと一緒にWOW THINGをした子なんだけど、K-POPスターの時から歌もダンスも上手い、天才の犬です、ほんとに。

現在はまだ人気メンバーというほどは話題になっていませんが、キム・ヘリムは本当に高い実力をもっています。

放送で注目されたら、すぐに人気になるのではないかと思います

まとめ

ここまで、ガルプラに出演中のキム・ヘリムのプロフィールや性格、経歴、韓国の人気を調査しました!

いかがでしたでしょうか?

元JYP練習生で、実力にはかなり定評があることがわかりました!

これからのミッションでもっと輝く姿が見たいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる