ユ・ダヨン(ガルプラ)プロフィールや性格を調査!経歴や韓国の人気はどうなの?

Sponsored Link

大人気のオーディション番組「Girls Planet999(ガールズプラネット999、通称:ガルプラ)」が8月から放送されています!

実力者ぞろいで、予想できない展開が話題を呼んでいます。

今回はそんなガルプラで、ブラックホールのような魅力をもつユ・ダヨンを紹介します。

プロフィールや性格、経歴から韓国の人気まで、ユ・ダヨンについてもっと理解できる内容が盛りだくさんです!

さっそく見ていきましょう!


目次

ユ・ダヨンのプロフィール

名前ユ・ダヨン(유다연 / You Dayeon)
生年月日1998年1月15日
出身地韓国
身長165cm
MBTIISTJ
趣味絵を描くこと
特技スケートボード、ゲーム

ユ・ダヨンはガルプラのKグループの参加者です。

歌、ダンス、ラップどれも上手く、オールラウンダーです

他にも絵が上手く、高い芸術センスがあります。

PR動画は、この魅力が全て詰まった自己紹介が見れるので、ぜひご覧ください。

目が本当に美しくて、見つめているとブラックホールのように吸い込まれそうですね。

ユ・ダヨンの経歴

次に、ユ・ダヨンの経歴を見ていきます。

ユ・ダヨンは、小学生の時にダイエットをするためにダンス学校に通い始めました

それをきっかけにダンスに興味を持つようになり、アイドルを目指すようになったといいます。

高校生の時には、校内のダンスチームのリーダーをしていたそうです。

また、個人YouTubeチャンネルではダンス動画を多くあげており、ダンスへの情熱が特にスゴイことがわかります。

過去にデビューしていた?

ユ・ダヨンは、2017年にLIPBUBBLEという7人組ガールズグループのメンバーとしてデビューしました。

ソリンという芸名で活動し、ポジションはリーダーとメインボーカルです。

メンバーの実力がかなり高いグループです

しかし、デビュー当時TWICEやRedVelvet、I.O.Iの作品のマネをしたと問題になったこともあり、活動はあまり上手くいきませんでした。

そして、惜しくも2019年に電撃解散します。

ラップのオーディション番組に出演

LIPBUBBLEでボーカルとして活動していたユ・ダヨンですが、2020年にラッパーたちが集う大人気オーディション番組「SHOW ME THE MONEY 9」に出演します。

「60秒チームラッパー選抜戦」で惜しくも脱落してしまいましたが、ユ・ダヨンの美貌やオーラが話題になりました。

放送当時、韓国の検索サイトNAVERで「ユ・ダヨン」の名前が人気検索ワードにランクインするほどだったそうです!

脱落はしたけど、インパクトを残したという点ではある意味合格者よりも成功している」と言われています。

それだけの魅力を持つユ・ダヨン、素晴らしいですね。

ユ・ダヨンの性格

ユ・ダヨンは、小学生の時から今までダンスへの情熱がすごかったことから、好きなことを極める気持ちがかなり強いことがわかります。

さらに、オーディション番組に出演するなどして、ダンス・歌・ラップどれも上手くなりたいという姿勢があるので、プロ精神も高そうです

MBTI診断からみると…

性格が分かるといわれるMBTI診断の結果から見てみると、ユ・ダヨンはISTJなので次のような性格と言われています。

言ったことはやり通し、自分にどれ程負担がかかろうとも義務を果たし、軽々しくものを言って約束を守らない人には困惑します。

“管理者”型の性格 (ISTJ) | 16Personalities

言ったことはやり通し、義務を果たすことから、責任感の高い性格といえます。

勤勉で、目標やタスクを達成するまで粘り強く取り組みます。解決策を見つけるために、論理的で方法論的なアプローチを好み、正確な仕事をするために細部までこだわります。

管理者型 (ISTJ) の性格タイプのすべて | Indeed (インディード)

ユ・ダヨンの診断で出たISTJは本当に真面目で、几帳面な人なんだそうです。

ユ・ダヨンがダンス、ボーカル、ラップどれもレベルが高いのも、この真面目さゆえの結果かもしれませんね

ユ・ダヨンの韓国の人気はどうなの?

次に、ユ・ダヨンの韓国での人気を調査してみました!

美しいビジュアルを持つユ・ダヨンは、日本で高い人気を誇っている参加者です。

そして韓国では、日本と同じくらいか、もしくは日本よりもさらに人気があるように感じます。

そう感じた理由は、先ほども紹介した韓国で大人気のオーディション番組「SHOW ME THE MONEY9」です。

この番組に出演し、一時は検索ワードにランクインするほど話題になっています

そのため、「SHOW ME THE MONEYに出てた、あのユダヨンがガルプラに?」という反応がかなり多くありました!

しかも、どれも好意的で「応援したい!」という反応ばかりだったので、根強い人気があると言えます

【日本語訳(一部意訳)】
うわやばい、めちゃくちゃやばい。ユダヨンがあのSHOW ME THE MONEYのユダヨンだったんですか?わーやばいオンニ大好き

これからも、彼女のビジュアルと実力で、さらに韓国人気を伸ばしていきそうな予感がしますね!

まとめ

ここまで、ガルプラに出演しているユ・ダヨンのプロフィールと性格、経歴、韓国の人気について調査してみましたが、いかがでしたでしょうか?

オールラウンダーの極みで、ビジュアルも最強なユダヨン。

非の打ち所がないですね!

これからのパフォーマンスにも期待したいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる