ソ・ヨンウン(ガルプラ)プロフィールや性格を調査!経歴や韓国の反応はどうなの?

Sponsored Link

今大注目のオーディション番組「Girls Planet999(ガールズプラネット999、通称:ガルプラ)」、みなさんはご覧になっていますか?

もしご覧になっていない方は、日本でもAmeba TVで放送されており、期間内であれば無料で見られるので、忘れないうちに見ておきましょう!

今回はそんなガルプラで、ギャップがすごすぎると話題のソ・ヨンウンについて紹介します!

ソ・ヨンウンのプロフィールと性格、経歴、韓国の反応を調査してみました!

それではさっそく見ていきましょう!


目次

ソ・ヨンウンのプロフィール

名前ソ・ヨンウン(서영은 / Seo Youngeun)
生年月日2004年12月27日
出身地韓国
身長159cm
MBTIENTJ
趣味振り付けコピー、香水集め
特技ヒップホップダンス、ボーイズグループのダンス

見た目がキツネに似ていることから、韓国のみならず日本でも、キツネの絵文字で親しまれています。

男性アイドルグループのダンスや、テコンドー、野球ができ、運動神経抜群であることがわかります。

さらに、日本語が得意です!
Jグループのメンバーともうまくコミュニケーションが取れそうですね。

かなり早いスピードで日本語を話しています。スゴイ…!

ギャップがすごいってホント?

ソ・ヨンウンの魅力といえば、ギャップです!

普段は愛嬌や笑顔が多く、とっても可愛らしいです。
PR動画では、キツネになりきっているのが印象的でした。

表情が豊かで、バラエティでも活躍できそうなキャラクターです。

しかし、パフォーマンスが始まると一変!

なにかに憑りつかれたかのように、一気に目つきが鋭くなったのが鳥肌モノ!!

ギャップにやられてソ・ヨンウンにハマった人が続出しましたね。

それでは次に、ソ・ヨンウンの経歴を見ていきましょう。

ソ・ヨンウンの経歴

ソ・ヨンウンに関して調査してみましたが、残念ながら、ガルプラに参加する前の活動や所属事務所は明らかになっていませんでした!

そこで、ガルプラ内での活躍を紹介していきます!

注目のきっかけになった「Kick It」

ソ・ヨンウンが注目されるきっかけになったのは、初回パフォーマンスです。

初回パフォーマンスでは、ユン・ジアと共にNCT127のKick Itを披露しました。

そこで話題になったのが、先ほども紹介したギャップです!

パフォーマンス前には、審査員のヨ・ジングに対してこの笑顔!本当に明るいですね。

しかし、曲の準備が始まると同時に表情が変わり、審査員もそれには驚きの様子をみせました。

その場を圧倒させるような素晴らしいパフォーマンスの結果、ソ・ヨンウンはTOP9に選ばれ、第6位を獲得しました。

これからさらに人気が上がりそうな予感がしますね!

また素敵な活躍があったら、随時更新していくのでお楽しみに!

ソ・ヨンウンの性格

ソ・ヨンウンは、これまでのガルプラの放送から、可愛らしい愛嬌のある性格なのではないかと思います。

面白い一面がありながらも、パフォーマンスになるとカッコよさが爆発する、IZ*ONEのイェナと似た部分があるように感じます

そう思うと、バラエティ番組にも向いていそうですね。

MBTI診断から性格を予想すると…

さらに、性格が分かることで有名なMBTI診断をもとに予想してみると、ソ・ヨンウンのMBTIはENTJなので、このような性格だと言えます。

天性の指導者で、生まれ持ったカリスマ性や自信、権威を示しながら、共通の目標に向けて人々をひとつにまとめます。

しかし、その他の道理型とは異なり、無情なほど合理的なことが多いのが特徴で、持ち前の意欲や強い意志、切れ味の良い頭脳を活かして、自分自身に課した目標はどんなものでも達成します。

“指揮官”型の性格 (ENTJ) | 16Personalities

つまり、目標達成に向けて努力を惜しまない性格だと思われます。

普段はニコニコしていますが、パフォーマンス中は憑りつかれたように本気モードになるので、
おそらくアイドルになるという夢に向けて、必死で努力している途中なんだろうなと改めて感じますね

これからの放送でも、夢に向けてひたむきに頑張る姿が見れそうですね!
活躍に期待しましょう!

韓国の反応

それでは次に、韓国での反応をまとめてみました!

Twitterと公式YouTubeへのコメントをもとに、反応を調査しております。

・(Kick Itのパフォーマンスに向けて)NCTのダンスは難しいことで有名なのに、それを消化しただなんて、しかもKick Itを…!
オンニたちとてもカッコよくて、ひとめぼれしました(笑)
プロデュースシーズンの練習生たちもみんな実力が高かったのに、どんどんエリートばかりになっています。上手すぎるんじゃないですか?

・うわあホントにソ・ヨンウンは直前まで明るかったのに、舞台に入るや否や目つきが変わったね、見入ってしまった

・ソ・ヨンウン、本当に声に魅力がある。

・ソ・ヨンウン…チョン・ソヨン((G)I-DLEのメンバー)みたい。チョン・ソヨンみたいに上手くいけばいいね

まとめ

ここまで、ガルプラに出演しているソ・ヨンウンのプロフィールと性格、経歴、韓国の反応を紹介していきました!

いかがでしたでしょうか?

知れば知るほど魅力があるソ・ヨンウンなので、回が進む度に人気も増していきそうな参加者ですね。

この記事を見てソ・ヨンウンを推す!と決めた方は、ぜひ一緒に応援していきましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる