キムボラ(ガルプラ)プロフィールや性格を調査!経歴や韓国の人気はどうなの?

Sponsored Link

2021年8月6日から、韓国Mnetで「Girls Planet 999:少女祭典」が放送されています。

Girls Planet 999(ガルプラ)は、日本・韓国・中国の少女たちが繰り広げる、グローバルガールズプロジェクトです。

今回は、韓国の参加者の1人であるキムボラについて調査しました!

プロフィールや性格、経歴、韓国での人気についてご紹介します。


目次

Girls Planet 999の参加者・キムボラってどんな人?

キムボラのプロフィール

名前ボラ(보라)
本名キムボラ(김보라)
ニックネームトッケンイなど
生年月日1999年3月3日
身長160cm
血液型A型
出身韓国 光州広域市 光山区
趣味作詞・作曲・ドラマ鑑賞
特技歌・フリースタイルダンス
事務所FNCエンターテインメント
ポジションメインボーカル
学歴ソウル公演芸術高等学校実用音楽科
家族構成父・母・弟

キムボラは、FNCエンターテインメント所属の7人組ガールズグループCherry Bulletのメンバーです。

メインボーカルを担当しており、広い音域と抜群の歌唱力、澄んだ歌声を持つ実力派です。

名前である「ボラ」は、韓国語で「紫」という意味があります。

キムボラの性格は?

キムボラの自己紹介では「いつも元気なキューティラビット」というフレーズがあります。

その言葉の通り、元気で明るい性格で、Cherry Bulletのムードメーカー的存在です。

また、努力家な面も持っています。

キムボラの経歴が気になる!

現在の事務所に入社するまで

幼い頃は国選弁護士が夢だったというキムボラ。

しかし、お母さんがピアノの先生だったということもあり、音楽が身近にある環境で自然と歌手を夢見るようになったといいます。

中学時代はバンド部でボーカルをしていました。

当時から歌が上手く、学校では有名だったそうです。

2015年9月から、芸能事務所Music Kエンターテインメントで練習生生活を送っていました。

同じ時期に、元IZONEのカン・へウォンと一緒に練習していたようです。

しかし、Music Kがアイドル部門を整理することになり、11月頃に退社しました。

2016年には、TWICEやITZYなどが所属するJYPエンターテインメントの公開オーディションに合格しています。

オーディションでは「ビューティー賞」と「韓国芸能士官学校賞」の2冠を獲得するも、1位〜3位には入れなかったため、JYPの正式な練習生にはならなかったようです。

ちなみにこの時のオーディションで、現在ガルプラにも参加している日本人のサカモトマシロが2位に入り、JYPの練習生となっています。

その後キムボラは、今の所属事務所であり、CNBLUEやAOAなどが所属するFNCエンターテインメントに入社しました。

デビュー前の活動

キムボラは、FNCの練習生時代からその存在を広く知られていました。

その理由は、BTSの「LOVE YOURSELF Highlight Reel 起承轉結」で、Vの彼女役を演じていたから。

キムボラが演じたのは、コンビニで万引きをする所をVに助けられるという役でした。

デビュー前にもかかわらず、表情演技がとても上手だったため、彼女のことをすでにデビューして活動している女優だと思った人も多かったようです。

キムボラの演技力には定評があり、事務所の先輩であるSF9のウェブドラマに出演したこともあります。

またHONEYSTの「恋愛したいんですけど」のMVにも出演しています。

 FNCでは約3年の練習生期間を経て、Cherry Bulletのメンバーとしてデビューを果たしました。

デビュー後の活動

Cherry Bulletとしてデビューしたキムボラは、グループでもメインボーカルを務め、ソロでもウェブドラマ「半曳航」のOSTを歌うなどその歌唱力を発揮しています。

「半曳航」では、OSTだけでなく出演もしており、デビュー前から話題になっていた演技力をここでも見せています。

また、SNS上で「BORADIO」という個人コンテンツをしており、カバーソングを披露するなどしてファンを楽しませています。

そして現在、メンバーのジウォン、メイと共に、「Girls Planet 999」に参加しています。

キムボラの韓国での人気は?

キムボラは、デビュー前からメディア露出があり、特にBTSと共演したことで脚光を浴びました。

演技力の高さが注目され、当時からすでに、たくさんのファンがついていたようです。

また、Cherry Bulletではメインボーカルとして高い実力を発揮し、堂々としたパフォーマンスで存在感を放っていて、さらにファンを増やしています。

ビジュアル、歌唱力、演技力を高いレベルで持ち合わせているキムボラは、韓国でも人気のあるメンバーです。

そしてアイドルらしい明るいキャラクターも、人気の秘訣でしょう。

今回ガルプラに参加することで、さらに知名度が上がり、人気になることは間違いないと思います!

まとめ

「Girls Planet 999」の参加者、キムボラについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

Cherry Bulletのメインボーカルとして活躍しているキムボラは、デビュー前から露出があり話題になっていました。

JYPのオーディションに合格していることからも、その実力の高さがうかがえます。

歌も演技もこなす彼女が、ガルプラでどんな姿を見せてくれるのか、とても楽しみですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる