グテシパがこじつけで気持ち悪いという声も?検証動画や韓国・日本の反応も調査

Sponsored Link

BTSのメンバーのテテ(V)とグク(ジョングク)の2人のケミをグクテテといいますが、その2人のケミのファンで2人をカップルのようにみている過剰なファンがグテシパと言われています。

このグテシパのいうことがこじつけで見ている側が怖いという声もあったり、本人達が否定しているような場面があったりと少し過剰な反応に嫌な想いをしている人がいることが事実なようです。

グテシパについての動画や日韓での反応についてまとめていきます。


目次

グテシパが気持ち悪い?

グテシパについて一時期テテがWeverseというファンとの交流スペースで「変な妄想はやめてください」というコメントを残しました。

しかしこの件についてグテシパは「テテはグテシパにいったわけではない」「グクテテが本当に付き合っていないとはいっていない」といっていたようで今ではそのテテの発言は無かったも同然になっているようです。

逆に「テテに言われたグテシパがかわいそうで心配」といった声もあったようでグテシパへの世間の反応が「怖い」「気持ち悪い」という反応になっているようです。

グテシパが気持ち悪いや怖いと言われている理由は他の意見は聞き入れない、本人たちの声でさえもなかったことにするということが原因として挙げられるのかもしれません。

そしてK-POP界では他のグループでも「この2人が怪しい」という声が上がったりしますが、鍵アカウントで呟くということが暗黙の了解のようになっているようです。

しかしグテシパは鍵をつけずに見えるところで呟いているということも原因として挙げられます。

日本や韓国での反応は?

韓国での反応は?

韓国での反応は多くは見られませんでした。

しかしWeverseは韓国のファンが特に多く利用しており、韓国のファンの更新頻度が高い傾向にあります。

そのためWeverseで多く呟かれている印象です。

しかしWeverseはTwitterなどよりも本人達の目に入りやすく、フィードを日本にしたり韓国にしたり出来るのですが、韓国にすると余計本人達の目に入りやすくなります。

そのため韓国の人達がグテシパとしてWeverseで呟いてしまうと2人の目に入りやすくなります

テテがコメントを残したのもWeverseだったので、目に触れる可能性が高いことを頭に入れておくべきだと考えられます。

日本での反応は?

まず日本のグテシパが載せている動画がこちらになります。

このような2人の仲は本当なのではないかという内容が多いのがグテシパの特徴なんだそう。

ただ2人が可愛いと呟くのではなく「グテシパからすると」と付けているところが2人はがちだということを匂わせている特徴にもなります。

しかし多くのいいねがついており、否定している人だけではないことが現状です。

そしてグテシパへの意見がこちらです。

このように日本では堂々としているグテシパが多い、仲間内でグテシパを楽しんでいるファンが多いということも言われています。

韓国での反応ではあまりグテシパが見られなかったのですが、韓国ではTwitterが主流ではないことなども理由として挙げられるかも知れません。

日本は特にグテシパとして堂々と鍵アカウントにせずに呟いている人達が多いといった印象です。

まとめ

今回はグテシパへの声について紹介して行きました。

グテシパが怖い・気持ち悪いと言われる理由には「がち」だということを妄想で語ったり匂わせることが挙げられています。

そして日本のグテシパには堂々とアカウントを鍵にせずに呟いているひとが多いから、批判も大きくなっていると言うことも挙げられています。

本人たちが「妄想をしないで」といっているということを頭にいれて呟いていかないと行けないのでないかとも感じられますね。

グテシパを批判する声も多いですが、グテシパを仲間で楽しんでいるファンも多いのでなかなか声が届かないという現状があるようです。


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる