ガルプラ|脱落に連帯責任ってどういうこと?3人組の組み合わせは決まってる?

Sponsored Link

韓国のオーディション番組「Girls Planet999 (ガールズプラネット999)(通称:ガルプラ)」はついに放送開始まで1週間!

既に事前投票も始まっていますが、みなさんは推しへの投票は済んでいますか?

さらにシグナルソング「O.O.O」の99人全員バージョンや、ソロバージョンも公開され、放送開始までもう待てない!そんな方も多いのではないでしょうか?

そして新たに公開された情報の中で、最も注目を集めたのが1話の予告映像

予告映像の中には、これからのガルプラの「脱落」や「組み合わせ」などについての情報が!

そこで今回は、1話の予告映像にあった、「脱落に連帯責任」とはどういうことなのか、そして3人組の組み合わせは決まってるのか?について調査してみました!

それでは早速見ていきましょう!



目次

脱落に連帯責任ってどういうこと?

まず話題になった1話の予告映像はコチラです!

この動画でピックアップされた、脱落が連帯責任とはどういうことなのでしょうか?

3人で生死を共にする!?

ガルプラでの脱落者を選ぶ方法は、3人1組で脱落もしくは生存が決まるという仕組み!

つまり、もし1人がどんなに良いパフォーマンスをしても、他の2人が全体の中で良くない評価をもらってしまうと、良いパフォーマンスをした人も脱落してしまう可能性があるということです。

今までのオーディション番組で、脱落が連帯責任なのは見たことがないですね。

連帯責任により、一人ひとりに責任が生まれるので、これまで以上に参加者は燃えるかもしれませんが、かなり残酷な選び方だなと思ってしまいますね

精神的に追い込まれて、パフォーマンスどころではない参加者も出てしまうのではないか?と、放送前ですが考えてしまいます。

また、この連帯責任制度の脱落も、

・グループ全体の評価の平均で脱落決定
・グループ内で1人でも脱落をもらうと3人全員脱落

なのかが明らかにはなっていませんが、後者の場合だと脱落者があまりにも多くなってしまいそうなので、前者の可能性が高い気がします。

「連帯責任制度」へのネットの声はどう?

これには、ネットでも様々な声が挙がっています。

・連帯責任で既に鬱になりそう

・連帯責任システム怖い、やっぱりMnet

・予告からプデュみたいな闇を感じた

など、連帯責任制度に対してマイナスなイメージや、既に後の展開を心配する声が多いようです。

この制度で参加者同士がもめ合ったり、良くない雰囲気になったりする可能性もかなりあります

放送局のMnetはそういった展開を求めているのかもしれませんが、視聴者からするとかなりヒヤヒヤする展開になりそうです。

この状況だと難しいかもしれませんが、参加者99人が実力と魅力を出しきって、それを放送してくれるようなオーディション番組になってほしいですね。

3人組の組み合わせは決まっているってホント?

動画で紹介された3人組ですが、これは映像を見る限り、既に3人組が決まっているようです。

韓国・日本・中国からそれぞれ1人ずつで3人1組になっています。

最初の評価の時点ですでに3人に分かれているので、現在の3人組は99人集まる前の評価、もしくは評価は関係ないかのどちらかですね。

この3人組がこれから変わっていくのか、それとも固定なのかがこれからの運命を分けることになりそうです。

実力や人気に大きな差がある3人組の場合、実力・人気のあるメンバーが脱落してしまう恐れもあります。

これからのパフォーマンス評価が、どのようになっていくのかにも関係していきそうなので、この3人1組には引き続き注目していきたいと思います。

予告映像で確認できる3人組一覧

1話の予告動画内で確認できた3人組はコチラです。

Jグループ寺崎日菜
Kグループリュシオン
Cグループ
Jグループ山内若杏名
Kグループイナヨン
Cグループ
Jグループ沖楓花
Kグループユンジア
Cグループリーイマン
Jグループ安藤梨花
Kグループシムスンウン
Cグループジエンツーリン
Jグループ比屋定和
Kグループイソヌ
Cグループポンインチー
Jグループ
Kグループキムダヨン
Cグループシェンシャオティン
Jグループ
Kグループシュイズーイン
Cグループチェユジン
Jグループ嘉味元琴音
Kグループイヘウォン
Cグループリャンジャオ
Jグループ坂本志穂
Kグループヒュニンバヒエ
Cグループシュイニエンツー
Jグループ大熊李
Kグループキムドア
Cグループチェンシンウェイ
Jグループ新井梨沙子
Kグループチョハウン
Cグループシュイルオウェイ

まとめ

ここまで、ガルプラの第1話予告にある「脱落に連帯責任」ってどういうことなのか、3人組の組み合わせは決まってるのかについて調査してみました!

いかがでしたでしょうか?

かなり残酷な脱落者の選び方ですが、これからどのようになっていくのかが気になりますね。

すでに事前投票が始まっているので、推しが決まっている方はすぐに投票して、推しのデビューの夢を叶えてあげましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる