GirlsPlanet999|ペクグヨンとチャンジュヒってどんな人?経歴やプロフィールまとめ!

日本、韓国、中国の3地域でオーディションを行い、通過した99名の少女たちが集まるグローバルガールズグループデビュープロジェクト「Girls Planet 999 : 少女祭典」。

8月の放送開始が近づき、期待が高まっています。

そんな99名の通過者たちを支える「K-POPマスター」に、Wonder Girls出身で、ソロとしても大人気のソンミと、少女時代のティファニーが選ばれました。

さらに、ダンスマスター(DANCE MASTER)にはペクグヨンチャンジュヒ、ボーカルマスター(VOCAL MASTER)にはイムハンビョルジョアヨンが選ばれました。

超豪華なマスター集団のうち、今回はダンスマスターのペクグヨンとチャンジュヒについて調査してみました!

ペクグヨンとチャンジュヒはどんな人なのでしょうか?
経歴やプロフィールをまとめました!

それでは見ていきましょう。


Sponsored Link



目次

ペクグヨンの経歴・プロフィール

名前ミホーク・バック(MIHAWK BACK)
本名ペク・グヨン(백구영)
生年月日1985年12月19日

ペクグヨンは、MIHAWK BACKという名前で主に活動を行っている、ダンサー・振付師です。

TAPAHA THE DANCE SPACEで講師をしています。

ペクグヨンは、BoA、東方神起、テミン(SHINee)、カイなどSMエンターテインメントに所属する歌手たちの振付を中心に、様々な名曲の振付を担当しています。

また、ペクグヨンは2017年に日本人女性と結婚しており、結婚式はSuper Juniorウニョクが司会、EXOや東方神起が祝歌を歌ったそうです。

結婚式でSMエンターテインメントのアイドルが集結するのが、豪華すぎますよね。

ペクグヨンが担当した楽曲・最近の経歴

EXOのLove shot、lotto、EXO-CBXの日本オリジナル曲Ka-Chingなどの振付を担当しており、
SMエンターテインメント所属のアーティストの中でも、EXOと非常に関わりが強いです。

最近だとMnetのサバイバル番組「Road to Kingdom」でTHE BOYZのパフォーマンスのプロデュースを行いました。

また、揃ったダンスで有名なTHE BOYZの中でも特にカッコ良く、振り付けの評判が高いTHE STEALERも担当したそうです。

アクロバティックな動きが、一度見たら頭から離れません!

さらには、広告のダンスの振付も行っています。
RedVelvetジョイを中心に、TODSの靴を上手く生かしたダンスですよね。

他にもENHYPENを生んだオーディション番組、I-LANDの課題曲CALLINGの振付も担当しました。

Girls Planet 999でも、指導はもちろん、ペクグヨンが振り付けをしたパフォーマンスが見れると思うと、期待大ですね!

Sponsored Link

チャンジュヒの経歴・プロフィール

名前チャン・ジュヒ(Jang Ju-hee / 장주희)
生年月日1985年3月7日

チャンジュヒは、TEAM AURAに所属するダンサー、振り付け師です。

また、スタイルの良さや美しさを活かし、モデル活動も行っています。

顔が小さく、ファッションセンスも高そうな感じを受けます!

チャンジュヒが担当した楽曲・最近の経歴

チャンジュヒは、ソンミ、テヨン、IZ*ONEなど、ガールズグループの振付を担当した経験があります。

ソンミの代表曲とも言える、HeroinやSirenなど、そしてIZ*ONEのAYAYAYAと1000% はチャンジュヒが担当したそうです。

最近ではソンミのTAILも担当したそうで、チャンジュヒが踊っている動画が投稿されています。

まさに女性アイドルのカッコよさ・セクシーさを上手く表せるダンスで、目が離せませんよね!

このTAILでは、まさにTAIL(尻尾)を表現した、最後の足を使った振付が非常によく印象に残ります。

日韓中からなる最高のガールズグループを作るために、このチャンジュヒが素晴らしい指導と振り付けをしてくれること間違いなしでしょう!

Sponsored Links

まとめ

GirlsPlanet999のダンスマスター、ペクグヨンとチャンジュヒの経歴やプロフィールを調べてみました!

いかがでしたでしょうか?

ペクグヨンとチャンジュヒは、数々の名曲の振付を担当していることがわかりました。

8月に放送開始予定のGirls Planet 999ですが、候補者の99名以外にもK-POPマスターやダンスマスターといったマスター陣がとても豪華で、もう既に楽しみですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる