4+1 PROJECT(BLACKPINK)はオンラインライブ?過去に開催したイベントも合わせて紹介!

Sponsored Link

BLACKPINKは、今年8月にデビュー5周年を迎えます

それに合わせて6月15日、YGエンターテインメントの公式ブログを通じて、あるプロジェクトを行うことを発表しました!

その名も、「4+1 PROJECT」です。

そこで今回は、この4+1 PROJECTについて調査してみました!

皆さんが気になるであろう4+1 PROJECTはオンラインライブなのかどうか、そして過去に開催したイベントも紹介していきます。

それでは一緒に見ていきましょう!


Sponsored Link



目次

今年デビュー5周年を迎えるBLACKPINK

今年8月で、BLACKPINKはデビュー5周年を迎えます!

これまで、数々の名曲と輝かしい記録を残してきた大人気グループですよね。

BLACKPINKについて

BLACKPINKは2016年8月8日に、YGエンターテインメントからデビューしたジェニ、リサ、ロゼ、ジスからなる4人組女性アイドルグループです。

当時YGエンターテインメントでは、2NE1以来の7年ぶりのガールズグループで、この頃から大注目されていました。

今ではアジアはもちろん、アメリカなどでも人気があり、現在の韓国のガールズグループで一番世界的な影響力を持つグループだと思われます。

また、BLACKPINKはそれぞれ仲が良いことから、リーダーがいません。

グループ名の由来

グループ名「BLACKPINK」は、最も綺麗な色とされる「ピンク」の前に、それを少し否定するような「ブラック」を付けることで「美しいものが全てではない」という意味を表しています。

さらに、特別なものの前に「BLACK」が付くように、「スペシャルな女性グループ」という意味もあります。

実際に、パフォーマンスでは可愛く、かつかっこいいガールクラッシュな魅力を魅せてくれていますよね!

また、BLACKPINKの公式ファンクラブ名は、BLINK(ブリンク)です、

Sponsored Link

4+1 PROJECTはオンラインライブ?

4+1 PROJECT」は、15日に予告が発表され、同時に特設サイトもオープンされました。

公開と同時に、4+1という意味深な数字と、プロジェクト内容に注目が集まっています!

しかし、6月15日現在、内容についてはまだ何も発表されていません

特設サイトはこちらです。

https://5th.blackpinkofficial.com/

特設サイトにはまだ何も情報が載っていませんが、これからこのサイトで内容が順次公開される予定だそうです。

オンラインライブがある可能性が高い!

また、YGエンターテインメントによると、「たくさんの方の愛と期待に応えようと様々な形態のプロジェクトを企画した」としているそう!

内容は公開されていませんが、「様々な形態のプロジェクト」とあるので、多くの人がBLACKPINKに会える「オンラインライブ」も高確率でその中に含まれそうですね!

コロナの状況でどのようになるかはわかりませんが、できる範囲内でコンサートなどの対面イベントも行われるのでしょうか。

大きく予告していることから、かなり大きなプロジェクトな予感がします。

オンラインライブやコンサート以外にも、ファンのために様々なコンテンツを用意してくれるかもしれません。

とっても楽しみですね!!

Sponsored Links

過去に開催したイベント

それでは次に、過去に開催したイベントを紹介していきます!

2016年 デビューショーケース

一番最初に行われるイベントと言えば、やはりデビューショーケースですよね。

BLACKPINKは、2016年8月8日にライブ映像配信アプリ「VLIVE」を通して、デビューショーケースを行いました。

2017年 日本デビューショーケース

次に行われた大きなイベントは、日本デビューのショーケース、「BLACKPINK PREMIUM DEBUT SHOWCASE」です。

デビューショーケースにもかかわらず、日本武道館という大きな舞台で行ったことから、既に人気があったことが分かります。

2018年 韓国で初の単独コンサート

2018年の11月10~11日には、韓国で初の単独コンサート、「2018 TOUR IN YOUR AREA」が行われました!

韓国で一番大きい室内のコンサート会場である、ソウルのオリンピック公演体操競技場で二日間に渡って開催され、韓国のBLINKが興奮に包まれました。

2018年 日本でアリーナツアー

2018年には、日本でアリーナツアー「BLACKPINK ARENA TOUR 2018」が開催されました。

このアリーナツアーのSPECIAL FINALとして、12月24日に海外ガールズグループ市場初の京セラドーム公演も行われました!

さらに2018年は日本でTOKYO GIRLS COLLECTIONにも参加しており、コンサート以外のイベントでも大活躍しています。

2019年-2020年 ワールドツアー

2019年から2020年にかけて、ワールドツアー「BLACKPINK 2019-2020 WORLD TOUR IN YOUR AREA」を行いました。

このワールドツアーで世界的な人気を証明し、より知名度が上がりました。

ワールドツアーは日本でも「BLACKPINK 2019-2020 WORLD TOUR IN YOUR AREA in JAPAN」の名前で行われ、12月から2月にかけて東京ドームや京セラドーム、PayPayドームで公演をしました。

2021年 オンラインライブ

コロナウイルスの流行があり、オンラインライブが主流となる中、BLACKPINKも、2021年1月31日にオンラインライブ「YG PALM STAGE – 2021 BLACKPINK:THE SHOW」を開催しました。

オフィシャルYouTubeチャンネルを通して有料配信され、約1時間半の公演でした。

Twitterでは#THESHOWTodayがトレンド1位を獲得し、非常に盛り上がったオンラインライブであったことがわかります。

また、6月からこのライブのDVDとKiTビデオも販売しています。

Sponsored Links

まとめ

ここまで、BLACKPINKの4+1 PROJECTと、過去に開催したイベントについて調査してみましたが、いかがでしたでしょうか?

デビュー5周年を迎えたBLACKPINKのプロジェクトは、規模が非常に大きそうで期待も高まりますね!

これから公開される情報が楽しみです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる