賢い医師生活2|全話ネタバレ考察!シーズン1の復習やキャスト・あらすじも紹介!

2021年6月17日(木)からNetflixで放送開始の「賢い医師生活2」は、2020年に放送された「賢い医師生活」のシーズン2になります。

主演はシーズン1同様に、チョ・ジョンソク、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホ、キム・デミョン、チョン・ミドの5人です。

今回はそんな「賢い医師生活2」のキャストやあらすじをお送りします。


Sponsored Link



目次

「賢い医師生活1」のあらすじは?

肝胆膵外のイクジュン、小児外科のジョンウォン、胸部外科のジュンワン、産婦人科のソクヒョン、脳神経外科のソンファはソウル大学の医学部で出会った同期です。

それぞれ別の場所でキャリアを積んできた5人が、ある1本の電話がきっかけでユルジェ病院で一緒に働くことになります。

また長い間辞めていたバンド活動も再開します。

5人の医師たちは生と死の間で多くの患者を救おうと日々懸命に仕事に励みます。

そんな中、ソンファは1年間束草の分院に行くと言います。

イクジュンはそんなソンファに長い間友達だったけど、好きになってしまったと告白します。

突然のことに何も答えられないソンファにイクジュンは、答えは帰ってから聞くと言います。

ジュンワンはイクジュンの妹イクスンと付き合っていました。

しかしイクスンは3年間外国に行くことになります。

手術で見送りに行けなかったジュンワンはイクスンにペアリングを送ります。

ところがその荷物は受取人住所不明で戻ってきてしまいます。

ソクヒョンの父親ヤン会長が亡くなり遺言状が公開されます。

その内容は全ての財産と会社の株をソクヒョンに譲るというものでした。

そしてソクヒョンの元に元妻から連絡があります。

ジョンウォンは医者を辞めて神父になろうか迷っていました。

そんなジョンウォンにレジデントのキョウルが告白します。

そして神父にならないで病院に残ってほしいと言います。

これを聞いたジョンウォンはキョウルにキスします。

Sponsored Link

「賢い医師生活2」概要について

シーズン1はシーズン2へ続く終わり方になっています。

詳しいあらすじはまだ分かりませんが、内容はシーズン1の続きになるということです。

どんな展開になるか今から楽しみですね。

Sponsored Links

ドラマ「賢い医師生活シーズン2」のあらすじネタバレ・感想、口コミ、評価(第一話~最終話)

1話:6/17 放送

2話: 6/24 放送

3話: 7/1 放送

4話: 7/8放送

5話: 7/15放送

6話: 7/22放送

7話: 8/5 放送

8話: 8/12 放送

9話: 8/19 放送

10話: 8/26 放送

11話: 9/9放送

12話: 放送

Sponsored Links

「賢い医師生活2」のキャストは?

イ・イクジュン役/チョ・ジョンソク

肝胆膵外のイクジュンをチョ・ジョンソクが演じます。

イクジュンは、学生時代から勉強も手術も難なくこなす万能な人です。

またムードメーカーで誰からも愛される人気者です。

妻と離婚し一人息子のウジュを一人で育てるシングルファザーです。

バンドの担当はボーカル&ギターです。

アン・ジョンウォン役/ユ・ヨンソク

小児外科のジョンウォンをユ・ヨンソクが演じます。

ジョンウォンは天使のような性格であだ名は「仏」です。

兄弟全員が神父か修道女で本人も神父になるのが夢でした。

ユルジェ病院の前理事長の息子です。

バンドの担当はドラムです。

キム・ジュンワン役/チョン・ギョンホ

胸部外科のジュンワンをチョン・ギョンホが演じます。

ジュンワンは悪魔のような性格と言われていますが、実は誰よりも熱心な医師です。

早食いでソンファと一緒にご飯をがっついて食べます。

イクジュンの妹イクスンと密かに付き合っています。

バンドの担当はギターです。

ヤン・ソッキョン役/キム・デミョン

産婦人科のソクヒョンをキム・デミョンが演じます。

社会性がないと言われますが、実は繊細な性格の持ち主です。

バツイチでマザコン、母と同居しています。

大企業の会長である父親とは、父親が愛人を作ってから仲が悪い関係が続いています。

バンドの担当はキーボードです。

チェ・ソンファ役/チョン・ミド

脳神経外科のソンファをチョン・ミドが演じます。

後輩から尊敬され、同期のリーダー的存在のソンファのあだ名は「鬼神」です。

唯一の欠点は音痴なところです。

ジュンワンと同じで早食いでご飯をがっついて食べます。

バンドの担当は自称ボーカルですが、実際はベースです。

まとめ

ここまで「賢い医師生活2」のあらすじ、キャストをお送りしました。

シリーズ1は最高視聴率は14%でケーブルテレビ放送作品の歴代9位を記録している人気ドラマです。

韓国だけでなく日本でも放送前からシーズン2を期待する声が多く聞かれます。

いまから放送が待ち遠しいですね!


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる