lightsumメンバーの人気順や韓国の反応は?チョウォンやジュヒョンはビジュアル担当!

(G)I-DLEやBTOB、PENTAGONなどの実力派アイドルグループを輩出したCUBEエンターテインメントの新人グループ、lightsum

デビュー日発表前から注目を集めていた彼女たちが、6月10日デビューシングル「Vanilla」でについにデビューします

そこで今回はlightsumのメンバーの気になる人気順と、韓国での反応、ビジュアル担当について調査してみました!

噂によると、ビジュアル担当はチョウォンとジュヒョン?と言われているようです!実際はどうなのでしょうか?

人気順はプロフィールと共に調べたので、ぜひ見逃さずにチェックしてくださいね!

それでは一緒に見ていきましょう。


Sponsored Link



目次

lightsumはどんなグループ?

lightsumは所属事務所CUBEエンターテインメントからデビューする8人組ガールズグループです。

lightsumは2021年6月10日にシングル「Vanilla」でデビューします。

IZ*ONEを輩出したMnetのオーディション番組「PRODUCE48」出身者や、
UNI.TやUNBを輩出したKBSのオーディション番組「The Unit」出身者がおり、デビュー前から人気を集めています。

グループ名の由来は、「明るい光(LIGHT)が一つになって(SUM)全世界に届くように」そして「希望のメッセージを介してより大きなエネルギーを伝えるグループから来ているそうです。

Sponsored Link

lightsumメンバーの人気順でプロフィール紹介

それではまずlightsumメンバーの人気順でプロフィールを見ていきましょう。

こちらの人気順は公式SNSやYouTubeの数値を基に順位付けしたものなので、
あくまで参考程度にご覧ください。

人気8位 フィヨン

名前フィヨン (HUIYEON / 휘연)
本名オ・フィヨン (오휘연)
生年月日2005年8月1日
出身地韓国
血液型O型
ポジションサブボーカル

小学生からフィギアスケートをやっており、シングルとシンクロナイズドの2種目を行っていたそう!

2016年と2018年にスケートの大会で金メダルを獲得するほどの実力です。

好きな歌手はテイラー・スイフトと、アリアナ・グランデです。

笑うとえくぼができるのが特徴で、とても可愛らしいです。

ステージでこの笑顔を見れるのが楽しみですね!!

人気7位 ジアン

名前ジアン (JIAN / 지안)
本名キム・ジアン (김지안)
生年月日2006年11月4日
出身韓国
身長166cm
ポジションラッパー

lightsumのマンネ(末っ子)、ジアンです!

リスのような可愛らしい見た目が特徴的ですが、2006年生まれには見えない166cmという高身長や、大人っぽさもありますね。

ジアンは幼稚園のときから2年ほどテコンドーをした経験があるそうです。

ステージでカッコいいラップを披露してくれるのが待ちきれませんね!

人気6位 サンア

名前サンア(SANGAH / 상아)
本名ユン・サンア (윤상아)
生年月日2002年9月4日
出身地韓国
身長 / 体重168cm / 48kg
ポジションラッパー、ラードダンサー

lightsumの最年長、サンアです!

lightsumのメンバーの顔写真が公開されたときに、BLACKPINKのジェニに似てる!と話題になったメンバーです。
特に無表情になるとよく似ていますよね。

サンアは、いくつもの事務所に同時合格した超逸材で、2019年にCUBEエンターテインメントに入社しましたが、非公開練習生だったそうです。

また運動が大好きで、特に好きなのが野球です。

アイドルの体育祭、アユクデで活躍する先輩を見て「自分も必ず出ないと」と思うほど運動好きで、運動神経への自信もあるようです。

これからアユクデに出ることになったら、活躍が楽しみですね!!

人気5位 ユジョン

名前ユジョン(YUJEONG / 유정)
本名イ・ユジョン(이유정)
生年月日2004年6月14日
出身地韓国 釜山
血液型AB型
身長 / 体重160cm / 41kg
ポジションサブボーカル

オーディション番組PRODUCE48」出身のユジョンです。

過去にSK野球団のチアリーディングをしていました。

歌手活動を始めたのは、小学校3,4年の時にミュージカル「レミゼラブル」に出演したことがきっかけです。

それから練習生をしながら、俳優のパク・ボゴムと共にコカ・コーラのCMに出演したことも!

アイドルとしてのユジョンの今後の活躍が楽しみですね!

人気4位 ヒナ

名前ヒナ(HINA / 히나)
本名永井 陽菜(나가이 히나)
生年月日2003年4月7日
出身地日本
身長158cm / 40kg
血液型A型
ポジションサブボーカル

lightsum唯一の外国人メンバーであり、日本人のヒナ。
CUBEエンターテインメントではPENTAGONのユウトに次ぐ二人目の日本人として、話題になっています。

CUBEに入社する前は、日本の東京にある「ダンススタジオMARU」というK-POP専門のダンススクールに通っていたそうです!

ヒナはTWICEのファンで、コンサートやハイタッチ会に行ったり、親からのお小遣いでCDを買ったりしていたそうです。

今回のデビューシングル「Vanilla」の活動がTWICEの新曲活動期と被っているので、もしかしたら憧れのTWICEと会えるかもしれません。
まさに「成功したオタク」ですね!

これからは、ヒナを見てアイドルを目指す日本人も現れるかもしれないですね!

人気3位 ジュヒョン

名前ジュヒョン(JUHYEON / 주현)
本名イ・ジュヒョン (이주현)
生年月日2004年4月8日
出身地韓国
血液型AB型
身長 / 体重171cm / 48cm
ポジションリーダー、メインダンサー、リードボーカル

lightsumのリーダー、ジュヒョンです。

今までに「ダンシングハイ」や「The Unit」などのオーディション番組に出演しており、既に知名度を獲得していました。

練習生期間が7年と長めで、オーディション番組でも審査員から絶賛を受けるほどの高い実力を誇ります。

特にダンスの実力がかなり高く、努力家としても有名だそうなので、グループを引っ張る存在にピッタリですね!

これから頼れるリーダーとして活躍してくれそうです!

人気2位 ナヨン

名前ナヨン (NAYOUNG / 나영)
本名キム・ナヨン(김나영)
生年月日2002年11月30日
出身地韓国 江原道春川市
血液型O型
身長 / 体重155cm / 43kg
ポジションメインボーカル、リードダンサー

オーディション番組「PRODUCE48」出身で、愛嬌たっぷりな姿で当時から人気を集めていたナヨン

もともとは、EXIDなどを輩出したバナナカルチャーに所属していました。

可愛いだけでなく、彼女の高いボーカル力にも必見です!

ダンスの実力もあるので、メインボーカルでありながらもオールラウンダーとして活躍してくれそうです。

人気1位 チョウォン

名前チョウォン (CHOWON / 초원)
本名ハン・チョウォン (한초원)
生年月日2002年9月16日
出身地韓国 ソウル恩平区
血液型O型
身長 / 体重168cm / 50kg
ポジションメインボーカル

オーディション番組「PRODUCE48」出身で、番組側の投票操作問題によりデビューを逃しましたが、実際の最終順位は6位とデビュー圏内だった、大人気メンバーのチョウォン

圧倒的なボーカル力で当時から高い人気を誇っており、lightsumとしてのデビュー決定後も海外のファンから多くの反応が寄せられ、人気を証明しています。

メインボーカルとしてこれからも大活躍してくれそうですね!

Sponsored Links

lightsumの韓国の反応

次にSNSや公式YouTubeから、韓国の方の反応をまとめてみました!

lightsumは韓国でどのような反応を受けているのでしょうか?
それでは見てみましょう。

これからデビューなのにもうGFRIENDみたいに実力派だと噂になってる

メンバーたちの歌声が綺麗、上手くいくといいな

待って、lightsumのマンネ(末っ子)が06…?満14歳ってちょっと待ってくれ

lightsum?うわあ、チーム名がナヨンによく合う

やはり既に有名なメンバーがいるだけあって、デビュー前にもかかわらず高い実力は韓国のファンの間でもお墨付きのようですね!

特に6月4日に公開されたカバーダンス映像は、公開から3日で再生回数100万回を突破し、高すぎる実力韓国でも話題になっています

Sponsored Links

チョウォンやジュヒョンがビジュアル担当?

それでは次に、ビジュアル担当について紹介します。

噂によると、チョウォンジュヒョンがビジュアル担当と言われているようです!

2人とも整った容姿で、ビジュアル担当であることは間違いないのですが、
もう一人整ったビジュアルが注目されるメンバーといえば、ナヨンです

ナヨンはビジュアル担当、そしてオーディション番組時代から注目されていた可愛らしさで愛嬌担当メンバーとしても活躍してくれそうです!

lightsumは全員ビジュアルがとっても整っているので、ビジュアル担当を選ぶのが難しいですね。

みんなそれぞれの可愛さ、綺麗さがありますね。

まとめ

ここまで、lightsumの人気順と韓国の反応、ビジュアル担当について見ていきましたが、いかがでしたでしょうか?

デビュー前からカバーダンス動画などが話題になっており、
実力派グループとしてこれから大活躍してくれそうですね!

ぜひ一緒に応援していきましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

Sponsored Links



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる