EXOチャニョルの脱退要求の理由は元彼女の何が原因?ネガティブ広告がヤバすぎる!

Sponsored Link

2010年代前半にK-POP界を引っ張っていたK-POP第3世代のEXOですが、現在様々なメンバーのやらかしによってファンも呆れかえっているということも現状です。

2021年6月7日に約1年6ヶ月ぶりにカムバックをする予定となっていますが、それにともなう反対運動も起きています。

メンバーのなかでも「パートを消してほしい」「脱退してほしい」とまで騒がれているメンバーが2021年3月29日に突然入隊を発表したチャニョルです。

今回はチャニョルの脱退要求の理由について、韓国でのチャニョルの印象の現状について掘り下げて紹介していきます。



目次

チャニョルの元彼女

事の発端となったのは2020年10月にチャニョルの元彼女を名乗る人物のある暴露がきっかけでした。

この彼女は3年チャニョルと付き合っていたけれどずっと裏切られていたことを暴露しました。

この画像はフェイクなのではないか、偽造だということも言われましたが、実際に専門家が鑑定したところ偽造ではないという結果になったそうです。

後ろに映っている部屋がチャニョルが他のコンテンツで見せた部屋と一致するということもあり、この元彼女の告発は本当のことなのではないかとファンの間で大きな波紋を呼びました。

そして、ファンの中で引っかかる点は「彼女がいた」ということではありません。

①彼女と付き合っている間に10人以上と浮気をしていたこと

②彼女と一緒に居たときに撮った写真がアルバムの特典として使用されていたこと

この2点に関しては納得のいかないファンが多かったようです。

この暴露が出たときの所属事務所SMエンタテインメントのコメントが2020年10月29日に発表され、「この書き込みに対する公式立場はない」と明らかにしました。

このコメントにファンからは「何も言えないのではないか」「逃げではないか」と色々な声が上がりました。

しかし2021年に入り状況は一変しており、SMエンタテインメントは「チャニョルに関する虚偽の事実を流布した者を告訴した。」「検察に送致したと聞いている」法的処置を下したことを明らかにしました。

2020年10月の時点では「公式立場はない」と言っていたのにもかかわらずこのような結果になり、すぐにチャニョルは入隊したためファンのなかには逆に怪しむ声も聞かれました。

カムバックもチャニョルは入隊中で姿を見せないため、逃げのように感じるファンも多いようです。

脱退要求とは?

チャニョルの一件があってからファンの中では“脱退要求”というものが行われています。

韓国ではK-POPの脱退要求というものは何か良くない報道が起きる度に起きるもので珍しいことでもなく、ファンの一部がやっているという認識で事務所も解釈をするので実際に脱退をさせられることは滅多にありません。

チャニョルに関してSMエンタテインメントへの脱退要求は6月7日にカムバックを控えているということもあり、最近になりどんどんひどくなっているようです。

アートバルーン

2021年5月29日には「チャニョルOUT」「チャニョルの分量の削除」という文字が掲げられたアートバルーンがSMエンタテインメントの前に出現しました。

これはチャニョルの脱退を求める一部のファンにより行われたものになりますが、お金や労力をかけてここまでのことをすることは日本ではあまりないことですよね。

今、韓国ではカムバックを控えているためこのような運動が多くなっているようです。

トラック

このようにトラックのようなものに文字が掲げられていますが、「チャニョルが参加した全ての活動に反対、チャニョル脱退」を求める文章を流しながらこのトラックは街を回ります。

そのため多くの人の目に入ることにもなります。

ラジオ広告

一番驚かれたのがラジオ広告です。

アートバルーンが掲げられた翌日にKBSクールFMの「ユンジョンス、ナムチャンヒのミスターラジオ」にてラジオCMの間にチャニョルへの脱退要求が流されました。

そこでは「EXOのコンテンツ“見せてやるEXO”でのチャニョルの分量削除を要求します」「SM沈黙はもうおしまい、今はファンの声を聞くとき。EXOファンクラブEXO-Lは5月31日から始まるEXO自主コンテンツでチャニョルを除く5人のメンバーとだけ会いたいです。」と発表しました。

まとめ

今後EXOはカムバックするので、この運動はもっと激化する可能性が考えられます。

このようなファンの脱退要求などはファンからの寄付で成り立っているため、韓国では一部のファンのなのか多くのファンが脱退要求をしているのか分からない状況にあります。

チャニョルの元彼女問題から発展した脱退要求ですが、音楽番組などでの成績が人気の象徴となるK-POP界で約1年6ヶ月ぶりにカムバックするEXOの成績がどのような結果になるのかも気になるところです。

韓国でも今回の脱退要求は規模が大きいため話題になっているようです。


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる