LIGHTSUMチョウォンの性格や経歴などのプロフィールまとめ!ボーカルの実力は?

Sponsored Link

芸能事務所CUBEエンターテインメントからデビューする新ガールズグループ、LIGHTSUM。

そのメンバーの中でも、現時点で最も有名で、注目を集めているのがチョウォンではないでしょうか。

彼女はサバイバル番組「PRODUCE 48」出身でした。

圧倒的な実力と努力家な人柄で人気だったのですが、プデュではデビューを逃しました。

苦労を乗り越えてついにデビューできるとあって、多くの声援が寄せられています。

今回は、すでに大注目となっている、LIGHTSUMチョウォンのプロフィールについてまとめました。



目次

LIGHTSUMチョウォンの経歴は?

チョウォンのプロフィール

名前ハン・チョウォン
生年月日2002年9月16日
身長168cm
血液型O型
ポジションメインボーカル

CUBEの練習生に

チョウォンは2016年にCUBEエンターテインメントに入社し、練習生契約を結びました。

元々はアイドルではなく、女優になるためのレッスンをしていたようです。

2019年8月、CUBEとアーティスト契約を結んだことが発表され、デビューが近いと目されていました。

PRODUCE48出身!

チョウォンは、2018年にMnetで放送されたサバイバル番組「PRODUCE48」に出演していました。

「PRODUCE48」は、IZONEを生んだ番組でもあります。

チョウォンはそこで、圧倒的な存在感を放って人気を集め、「班長」という愛称で親しまれました。

ただ、最初から上位だったわけではなく、番組登場時の順位は88位とデビューには程遠い状況でした。

そこから徐々に人気上昇し、デビュー圏内である最終順位6位にまで追い上げました。

しかし、番組の投票操作により、デビューを逃してしまいました。

才能の塊でありながら、これまで多くの苦労をしてきただけに、今回のLIGHTSUMのデビューはファンにとっても嬉しいニュースとなったはずです。

出身高校について

チョウォンは、2019年3月に高校を卒業しています。

多くの芸能人が通っていることで有名な、ハンリム演芸芸術高等学校の実用音楽科に在籍しており、卒業時には写真も公開されました。

ちなみに、チョウォンと同じ学年にはTXTのボムギュ、ヒュニンカイ、テヒョン、Gravityのヒョンジュン、DRIPPINのチャ・ジュノなどがいます。

LIGHTSUMチョウォンの性格は?

人柄の良さも人気の秘密!

チョウォンはどんな性格の持ち主なのでしょうか?

彼女は「PRODUCE48」でも、しばしば人柄の良さがわかる場面が放送され話題になっていました。

実力の高さだけでなく、人柄の良さも番組で明らかになったことが、チョウォンの人気が上昇した理由の1つでもありそうです。

優しくてしっかり者!

チョウォンは、プデュでも日本人メンバーと気さくにコミュニケーションをとる様子が見られました。

また、自分のことばかりではなく、周りのメンバーを進んでサポート。

グループバトルでは、弱音ばかり吐いていたメンバーを素晴らしいリーダーシップで引っ張り、見事勝利に導いたのです。

こちらが、そのグループバトルで披露したパフォーマンスです。

やる気がなく「ポンコツチーム」と呼ばれていたグループとは、とても思えませんよね。

チョウォンがいたからこそ、諦めかけている状態から、ここまで仕上げることができたのではないでしょうか。

また、日本人メンバーたちに、熱心に韓国語を教えたりもしていました。

チョウォンのような存在は、LIGHTSUMのメンバーにとっても心強いでしょうね。

LIGHTSUMチョウォンのボーカルの実力は?

プデュでも話題となった歌唱力

チョウォンといえば、やはりその圧倒的な歌唱力。

「PRODUCE48」でも、「歌が上手い子」として多くの人の印象に残っていたと思います。

透き通る歌声と高い歌唱力で、視聴者の心を掴みました。

ラップもこなす「ギャップの女王」

チョウォンが「PRODUCE48」で衝撃を与えたパフォーマンスは、歌だけではありませんでした。

抜群の歌唱力を生かし、メインボーカルとして活躍した一方で、突如軽快にラップをこなす姿が話題に。

このことがきっかけで、ファンからは「ギャップの女王」と呼ばれました。

ダンスの実力も!

歌とラップがここまでできるだけでもすごいですが、チョウォンはダンスもできてしまいます。

まさにオールラウンダーと言える、マルチな実力の持ち主なのです。

「PRODUCE48」では、最初はあまり歌で注目されていなかったチョウォンでしたが、当時からキレキレのダンスを披露していました!

まとめ

LIGHTSUMのメンバー、チョウォンについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

苦労も多かった中で、満を持してのデビューに、多くのファンが喜んでいるチョウォン。

実力の高さやカリスマ性は、すでに「PRODUCE48」で立証済みです。

今後、LIGHTSUMでチョウォンがどのような姿を見せてくれるか、とても楽しみですね!

歌・ダンス・ラップと、何でもできる上に、作曲もできるようなので、ぜひその才能を存分に生かしてほしいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる