OMEGA Xメンバーのプロフィールや経歴は?デビュー日やパフォーマンス力はどうなの?

全員が既にデビューした経験があり、一部はオーディション番組にも出演したメンバーで構成されていることで話題のOMEGA X

OMEGA Xのメンバーは、

  • PRODUCE101 Season2
  • MIXNINE
  • The Unit
  • 少年24
  • UNDER19

といった、有名オーディション番組に出演した経験を持つメンバーが一部おり、
出身グループは以下の8つです。

  • ENOi
  • SEVEN O’CLOCK
  • Spectrum
  • 1THE9
  • LIMITLESS
  • SNUPER
  • 1TEAM
  • GIDONGDAE

8グループから選ばれた11人で結成されたOMEGA X、非常に気になりますね。

そこで今回はOMEGA Xのメンバーのプロフィールと経歴、
そして、気になるデビュー日とパフォーマンス力はどうなのかについて調査してみました!

それでは見ていきましょう!


Sponsored Link



目次

OMEGA Xメンバーのプロフィール、経歴

イェチャン

名前イェチャン (YECHAN / 예찬)
本名シン・イェチャン (신예찬)
生年月日2001年5月14日 (20歳)
血液型A型
身長 / 体重183cm / 64kg

イェチャンの趣味はギター、映画、サッカーで、特技は英語です。

オーディション番組「UNDER19」を通じて最終順位4位でデビューメンバーに選ばれ、2019年4月に「1THE9」としてデビューします(期間限定グループのため、1年で解散)。

1THE9でメインボーカルを担当し、甘い歌声から「はちみつボイス」と言われていました。

甘いマスクの持ち主でありながら、腹筋が割れているというギャップも彼の魅力です。

OMEGA Xでも甘いマスクと歌声、鍛え抜かれた体でのカッコいいパフォーマンスが楽しみですね!

ヒョク

名前ヒョク
本名ヤン・ヒョク
生年月日2000年3月15日
血液型A型
身長 / 体重183cm / 67kg

ヒョクの特技はギター、趣味はサッカーです。

ヒョクは、2019年4月に芸名のGUN(ゴン)ENOiのメンバーとしてデビューしました(ENOiは2021年1月31日に解散しました)。

ENOiでサブラッパー、サブボーカル、マンネ(末っ子)を担当し、優れたビジュアルからENOiのセンターのような存在でした。

そのため曲の始まりに真ん中にいたり、最初のパートを担当したりすることが多かったです。

OMEGA Xで、ビジュアル面として目立ちそうなメンバーですね!

ジョンフン

名前ジョンフン (JUNGHOON / 정훈)
本名ハン・ジョンフン (한정훈)
生年月日2000年2月14日 (21歳)
血液型AB型
身長 / 体重177cm / 61kg

ジョンフンの趣味は映画鑑賞、読書、ショッピングだそうです。

ジョンフンは、2019年4月に芸名のJ-KidENOiのメンバーとしてデビューしました(ENOiは2021年1月31日に解散しました)。

ENOiではリードボーカル、メインダンサー、振り付けを担当し、
ステージではグループの中心メンバーとして活躍しました。

ダンスの練習動画をみてもジョンフン一つ一つの動きに無駄がなく上手いため、目を引きます。

OMEGA Xでもキレキレのダンスでたくさんのファンの心を掴んでくれそうです。

KEVIN(ケビン)

名前ケビン (KEVIN / 케빈)
本名パク・ジヌ (박진우)
生年月日2000年1月12日 (21歳)
血液型O型
身長 / 体重167cm / 51kg

ケビンの趣味は旅行、ゲーム、料理、映画鑑賞で、特技は紙飛行機飛ばしだそう。
とても可愛い特技ですね。

ケビンは、2019年4月に本名のジヌENOiのメンバーとしてデビューしました(ENOiは2021年1月31日に解散しました)。

ENOiでは、サブボーカル担当でしたが、時々ラップを歌う場面も!
非常に器用なメンバーですね。

身長は167cmと低めですが、それを感じさせない堂々としたパフォーマンスを見せてくれていました。

OMEGA Xで、ケビンとして一層カッコよくなった姿を早く見たいですね!

ジェヒョン

名前ジェヒョン(JEHYUN / 제현)
本名ムン・ジェヒョン (문제현)
生年月日1999年4月20日 (22歳)
血液型O型
身長 / 体重175cm / 55kg

ジェヒョンは2019年3月に1TEAMのメンバーとしてデビューしました(1TEAMは2021年3月に解散しました)

1TEAMではメインダンサーとボーカルを担当しました。

見た目はクールな感じに見えますが、実際話すと、可愛らしい笑顔柔らかい雰囲気があり、そのギャップで多くのファンの心を掴んでいます

OMEGA Xでも、様々なシーンでギャップを見せてくれるかもしれませんね!

XEN (ジェン)

名前ジェン (XEN /젠)
本名イ・ジヌ (이진우)
生年月日1998年2月20日 (23歳)
血液型A型
身長172cm

ジェンは2019年3月に本名のジヌという名前で1TEAMのメンバーとしてデビューしました(1TEAMは2021年3月に解散しました)。

グループ内でメインボーカルを担当していました。

ジェンは見た目が可愛いらしいですが、本人は可愛いと言われるのがあまり好きではないそうです。

また、1TEAMの公式Twitterで時々日本語で投稿をしていたため、日本語が得意かもしれませんね!

テドン

名前テドン(TAEDONG / 태동)
本名キム・テドン (김태동)
生年月日1997年11月7日 (23歳)
血液型O型
身長 / 体重177cm / 61kg

テドンは、オーディション番組の「少年24」と「PRODUCE101 S2」に出演し、それぞれのオーディションでダンスの実力を発揮しました。

PRODUCE101 S2で最終順位30位を獲得し、多くのファンからJBJとしての活動を望む声が上がりましたが、その時は結局デビューを果たせませんでした。

そして2019年に、PRODUCE101 S2から生まれたグループRAINZのメンバー、イ・ギウォンなどと一緒にGIDONGDAE(기동대)というグループを結成し、2020年にデビューします。

韓国だけでなく、日本でもファンミーティングなどの活動を行いました。

テドンのロールモデルはEXOのカイだそうなので、カイのような存在感のあるダンサーになってくれるのではないでしょうか。

ハンギョム

名前ハンギョム (HANGYEOM / 한겸)
本名ソン・ハンギョム (송한겸)
生年月日1996年7月17日 (24歳)
血液型AB型
身長 176cm

ハンギョムは、2017年にA-Dayという芸名でSeven O’Clockのメンバーとしてデビューします(Seven O’Clockは2021年3月に解散しました)。

Seven O’Clockではリーダー、ラッパー、ボーカルを担当しており、まさにオールラウンダーです。

Seven O’Clockの活動時、ラップとボーカルどちらも可能なのでグループ内でもパートが多く、中心メンバーでした。

OMEGA Xでも安定の実力を見せてくれそうですね!

セビン

名前セビン (SEBIN / 세빈)
本名チャン・セビン(장세빈)
生年月日1996年4月24日 (25歳)
出身地京畿道 浦抱川市
身長/ 体重181cm / 63kg
血液型O型

セビンの趣味は映画鑑賞、音楽鑑賞、アニメ鑑賞、推理小説で、特技はテコンドーです。

セビンは2015年にSNUPERのメンバーとしてデビューしています。

SNUPERは2016年から2017年にかけて日本活動を特に盛んに行っており、
2017年にリリースした「Oh Yeah!!」は日本のシングルランキングで週間売り上げ3位を記録し、タワーレコードの週間ランキングでは1位を獲得しました!

また、SNUPERとしてデビューした後に、オーディション番組The Unitに出演しています。

SNUPERでメインラッパーメインダンサーを担当していたセビン。

OMEGA Xの中心メンバーとして活躍しそうですね!

フィチャン

名前フィチャン (HWICHAN / 휘찬)
本名イ・フィチャン (이휘찬)
生年月日1994年4月18日 (27歳)
身長172cm
血液型B型

フィチャンはオーディション番組MIXNINEに出演し、惜しくも予選敗退してしまいます。

その後2019年にLIMITNESSのメンバーとしてレイチャン(RAYCHAN)という芸名でデビューします。

LIMITNESSでのポジションはサブボーカルです。

LIMITNESSといえば、PRODUCE101 S2で話題になった長髪のムンボクやヒソク、ヒョヌがいるグループです。
当時、その3人に目線が向けられがちで、フィチャンはあまり目立ちませんでした。

ぜひこのOMEGA Xでは、フィチャンの魅力がたくさん輝いてほしいですね!

ジェハン

名前ジェハン (JAEHAN / 재한)
本名キム・ジェハン(김재한)
生年月日1995年7月1日 (25歳)
身長 / 体重179cm / 68kg
血液型A型

ジェハンの趣味は写真撮影とボードで、特技は食べることと料理です。

過去にオーディション番組PRODUCE101 S2に出演しており、最終順位81位でした。

2018年にSPECTRUMのメンバーとしてデビューし、そこではメインボーカルを担当していました(SPECTRUMは2020年7月に解散しています)。

また、ジェハンは作曲の能力もあるそうです!

これからの活動で高いボーカル力と、ジェハンの自作曲が聴けるのでないかと思うと、楽しみですね!

Sponsored Link

パフォーマンス力はどう?

それでは次に、OMEGA Xのパフォーマンス力について見ていきましょう!

OMEGA Xは、メンバーのプロフィールと経歴を見ていただいた通り、それぞれのグループで
メインボーカルやメインダンサー、メインラッパーを担当していたメンバーが多く集まっています

そのため、オーディション番組でよく言われる「アベンジャーズグループ」がまさにOMEGA Xにも言えるでしょう。

またOMEGA Xというグループ名の由来には、ギリシャ語のアルファベットでOMEGAが「最後」を表し、K-POP界の「最後の王」になるという意味があるそう。

ですので、K-POP界の「最後の王」になれるような、高いパフォーマンス力を誇ったメンバーが集結していると言えます

Sponsored Links

OMEGA Xのデビュー日はいつ?

OMEGA Xのデビュー日は6月30日です!

公式SNSを通じて、初のミニアルバム「VAMOS」の発売が発表され、
デビューを待ち望んでいたファンから、喜びと祝福の声が上がりました。

もう既に、デビューまで待てないというファンも多数!

これだけ実力のあるメンバーが集まっていると聞くと、早くパフォーマンスが見たいですよね!

Sponsored Links

まとめ

ここまで、OMEGA Xメンバーのプロフィールや経歴と、
デビュー日やパフォーマンス力について調査しましたが、いかがでしたでしょうか?

一度デビューしたメンバーで構成されていることもあって、
今まで上手くいかなかったメンバーがもっと輝いていけるといいですよね!

ぜひ、一緒に応援していきましょう!!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

Sponsored Links



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる