LIGHTSUMジュヒョンの性格や経歴などのプロフィール!メインダンサーとしての実力は?

Sponsored Link

6月10日にCUBEエンターテインメントからデビュー予定の8人組ガールズグループ「LIGHTSUM」。

ピンクとライトブルーを基調とした2種のあざやかなコンセプトイメージが公開され、その洗練されたビジュアルに早くも期待が高まっています。

今回は、LIGHTSUMメインダンサー・ジュヒョンさんの経歴、性格、ダンサーとしての実力などについて調べてみました。



目次

プロフィール

基本プロフィール

名前ジュヒョン(주현、Juhyeon)
本名イ・ジュヒョン(이주현、Lee Ju-Hyun)
生年月日2004年4月8日(17歳)
出身地韓国
身長171cm
体重48kg
血液型AB型
中学宝城(ボソン)女子中学校
高校(非公表)
事務所CUBEエンターテインメント
ポジションメインダンサー、リードボーカル
憧れの人物BoAさん、HyunA(ヒョナ)さん
趣味ドラマ鑑賞、音楽鑑賞、散歩、寝ること

経歴は?

ジュヒョンさんはまだ17歳ながら、7年にもおよぶ練習生期間度重なるオーディション落選を乗り越えてきた苦労人です。

二人兄妹の末っ子として生まれたジュヒョンさんは、8歳からダンスチアリーディングを始め、10歳で現在の所属事務所であるCUBEエンターテインメントに練習生として入社します。

事務所の同期にはPENTAGONウソクさん、(G)I-DLEソヨンさんなどがおり、2016年にはPENTAGONの楽曲『Young』のミュージックビデオに出演しています。

その後、2017年には練習生ながらサバイバルオーディション『The Unit~アイドル再起プロジェクト』に参加し、惜しくもデビューを逃したものの、審査委員を務めたRain(ピ)さんからは「BoAとイ・ヒョリを継ぐダンシングマシーン」と絶賛されました。

さらに、2018年にはダンスオーディション『DANCING HIGH』にも参加し、171cmの長身から溢れ出るエネルギーと卓越したダンススキルで称賛を浴びますが、残念ながらここでもデビューは叶いませんでした。

長く厳しい下積みを経て、今年6月10日に「LIGHTSUM」のリーダーとして念願のデビューが決定しました

もうこの経歴を見ただけで応援せずにはいられません!デビューできて本当によかった…!

身長171cmのリーダー兼メインダンサー!

LIGHTSUMではリーダーを務めるジュヒョンさん。9年間のダンス経験と7年間の練習生経験を生かし、ポジションはメインダンサーとなっています。

身長は171cmで、グループでの最長身となります。171cmというと、IZ*ONEのウォニョンさんやTWICEのツウィさんなどと同じぐらいの身長ですが、そう考えるとK-POP界全体でも最長身クラスに入るということですね。

まだ17歳ということで、これからさらに伸びる可能性もありますよね。ウォニョンさんやツウィさんなどのように、ジュヒョンさんもあと数センチは伸びそうな気がします。

いずれにせよ、かなりステージ映えしそうなスタイルですね!

メインダンサーとしての実力は?

ダンス経験の豊富なジュヒョンさんは、K-POP界でも随一のダンススキルを誇っています。

力強さと滑らかさを併せ持つ、メインダンサーの名に恥じない見事なパフォーマンスです。

体格を見ても、筋力と柔軟性の両方を兼ね備えていることがよくわかりますし、背が高く手足が長いので、堂々とした存在感もあります。

ジュヒョンさんのパフォーマンスは、まさに努力(練習)と才能(身体能力)の結晶といえるでしょう。きっと、ステージでは目を離せない存在となるはずです!

性格は?

7年という長く厳しい練習生期間を耐え、たび重なるオーディション落選という挫折も乗り越えてきたジュヒョンさん。

辛抱強く困難を克服してきた経験からか、実際の年齢よりも落ち着いた雰囲気で、話し方からも知的な印象を受けます。リーダー適性が高そう!

なお、性格診断テストMBTIでは「INTj(建築家タイプ:独創的な完璧主義者)」に該当したと本人が公表しています。

辛抱強く、知的で、そして少し個性的な部分もある性格なのかもしれません。

まとめ

今回は、6月10日にCUBEエンターテインメントからデビュー予定の8人組ガールズグループ「LIGHTSUM」のメインダンサー・ジュヒョンさんについてご紹介しました。

さまざまな苦難と挫折を耐え抜き、ついに念願のデビューを果たすジュヒョンさんのパフォーマンスから目が離せません!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる