エンハイフン|ニキの海外の反応や韓国人気を調査!礼儀正しく評価も高いって本当?

2020年11月30日にデビューしたENHYPENは特に日本でどんどん人気が出ているグループです。

新人賞を何度も受賞しており、2021年4月26日の初のカムバックでは音楽番組で1位を3回獲得しています。

地上波の放送で1位を獲得したことはENHYPENやファンにとって大きな快挙となっており、デビューから半年で大きな成長を遂げている次世代グループです。

ENHYPENは7人で構成されているグループですが、末っ子のニキは日本人メンバーです。

そんなニキはENHYPENのなかで、いたずらっ子な一面や可愛らしい一面、そしてかっこいい一面を見せてくれています。

日本人メンバーのニキは日本で人気ですが、海外や韓国での人気を調査しました。



Sponsored Link



目次

ENHYPENニキのプロフィール

芸名:NIKI(ハングル/니키)

生年月日:2005年12月9日

出身地:日本・岡山

特技:ダンス

ニキは2021年に高校入学の年ですが、現在高校には通っていないようです。

中学校はリモートで日本で通っていた中学校を卒業したと母親が報告しています。

しかし、メンバーのジェイ・ソヌ・ジョンウォンが通っているハンリム高校に通うのではという噂があり、ENHYPENのファンサイン会でファンが「高校はどうするの?」と聞いたところ「ハンリム高校に行くと思う」と答えたようです。

ニキはENHYPENの中でも一番ダンスが上手いと言われていて、メンバー達もダンスが上手いメンバーに選ばれており、ダンスリーダーとしてメンバーを引っ張っています。

ダンスを始めたのは3歳の頃でこの頃は独学で練習していたそうで、ダンス歴は10年以上のメンバーです。

ご両親が岡山でダンススクールを経営しており、ニキは27時間テレビに出演したり、SHINeeのシャイニーキッズとして「リキジャクソン」として活躍しました。

そして、SNSで韓国に行くことを報告して一年後にサバイバルオーディション番組I-LANDに出演し、ファンを驚かせました。

Sponsored Link

ニキへの海外の反応は?

ニキはENHYPENの末っ子としてメンバー達に可愛い可愛いと可愛がられていますが、時にはいたずらっ子の末っ子としてメンバーをいじっている姿も印象的です。

ステージでは、かっこいい姿を見せてくれていますが「自分のパフォーマンスに満足したことはない」と言っており、ステージにかけている思いが本当に強いメンバーです。

そんなニキは海外ではどのような反応を受けているのかまとめていきます。

I-LAND時代の海外での反応

ニキはENHYPENが誕生した「I-LAND(アイランド)」というサバイバルオーディション番組中に海外のファンから誤解を受けて、批判されてしまうということがありました。

それは、ニキがヒスンのダンスについて振りが少し違うのではないかと指摘したことがきっかけでした。

ニキは韓国語が上手く使えなかったため日本人メンバーのケイと日本語でヒスンのダンスについて話す場面がありました。

そこでニキがヒスンを悪く言っていると海外ファンの中で問題になってしまいました。

ニキはダンスやパフォーマンスについて熱い想いがあり、メンバーとぶつかることもありましたが、その想いがファンに伝わっていくことで、少しずつ誤解が解けて、I-LANDパート2ではニキのステージを評価する海外ファンが増えていきます。

現在はニキへの批判は見られません。

現在の韓国のファンの反応

韓国のファンは“パフォーマンスの質の高さ”でそのメンバーを支持するのかが決まるということが言われています。

韓国には多くのアイドルがいるため、実力があるほど目に入るそうです。

そのため、ダンス力がずば抜けているニキのステージは韓国でも多くの人に認められています。

ニキはMAMAのステージなどで圧巻のダンスブレイクを披露しているのですが、その際には海外のファンが多くのツイートをしている姿が印象的です。

韓国のファンは少ないと言われていましたが、最初は1人しか居ないのでは?と言われていたニキのマスターさんがどんどん増えている印象です。

マスターさんが増えると多くの人の目に触れる機会が増えるので、ファンが増えるのでニキにとってもプラスのことになります。

ニキは韓国で人気がないのでは?と心配する声も多いのですが、ニキの育ちの良さがにじみ出る場面も多く、日本人ならではの礼儀の面でも褒められることが多いです。

ニキはいたずらっ子な一面があってメンバーをいじったり、ハートの花吹雪を目にしてみたりと面白い一面もみせてくれます。

メンバーをいじっているときに、上下関係がしっかりとしている韓国では批判されてしまうのでは?と心配する声がありますが、「ニキが可愛い」という声を多く聞きます。

韓国のファンはニキのことを肯定して褒めてくれて受け入れてくれている人が多い印象です。

ニキのグローバルファンアカウントはこちら↓

↓このアカウントでは海外の方がニキの画像をまとめてくれています。

Sponsored Links

まとめ

今回はENHYPENニキの海外の反応をまとめていきました。

ニキの動画や写真をまとめてくれているアカウントには海外のファンが多く、ニキが多くの国の人から愛されていることが伝わってきます。

日本人メンバーなので日本以外の海外での人気を心配する声が聞かれますが、ニキの海外人気は活動するにつれてどんどん上がってきています。

特に韓国では、ニキのヨントン(ビデオ通話)やファンサイン会での対応が丁寧で可愛いためファンがどんどん増えているようです。

ニキのスローガンを用意していったら気づいてくれてハートをくれたりとよく周りを見ているところもファンが増えるきっかけになっているとも言われています。

7月には日本デビューが控えているENHYPEN、日本人メンバーのニキは日本で注目されることが今よりも多くなっていくのではないかと予想されます。

今後のニキの活躍が楽しみですね。

Sponsored Links



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる