オセジョンの現在と杉本宏之の離婚後は韓国で生活?深キョンに似てるってまじ?

Sponsored Link

先日、女優の深田恭子さんとの破局が報じられた、実業家の杉本宏之さん。

その杉本さんの元妻で2度目の結婚相手である女優のオ・セジョンさんが、元恋人である深田恭子さんに似ていると話題になっています。

今回は、そんなオ・セジョンさんのプロフィールと離婚後の生活について調査してみました!


目次

オ・セジョンのプロフィール

名前オ・セジョン(오세정)
本名キム・ヤンヒ(김양희)
生年月日1975年2月27日
出身地韓国 釜山広域市
身長165cm
体重44kg
趣味読書、映画鑑賞、音楽鑑賞
特技絵、日本語
ペットサバンナキャット
Instagram@tiffkoon(閉鎖)
Twitter@sejungkun(閉鎖)

東義科学大学在学中の1995年、MBC主催の公開オーディションに参加しデビューを果たしたオ・セジョンさん。2000年代以降は『イ・サン』『私の男の女』『秋の夕立』などの話題作にも出演しています。

2010年には、朝の連続ドラマ『愛してよかった』で主演を務めます。「現代版ロミオとジュリエット」とも評されたこのドラマで、セジョンさんは一躍脚光を浴びることとなります。

日本語が得意で、日本でキャバクラにスカウトされたことがあったり、かつては年齢を4歳も若く詐称していたりと、なかなかぶっ飛んだエピソードが多いセジョンさん。

2011年には実業家の杉本宏之さんと結婚するも、2018年に二年間の別居を経て協議離婚となってしまいました。子供を欲しがっていた杉本さんが、セジョンさんの「女優業に復帰したい」という意向に賛成しなかったこと、さらには杉本さんの女性問題なども離婚の原因とされています。

オ・セジョンの現在は?韓国で生活?

2012年の結婚を機に女優業を引退し、以降は出演作が途絶えています。以前はTwitterとInstagramをやっていたようですが、現在はどちらも閉鎖されており、今どこで何をされているのかは分かりませんでした(※続報があれば追記します)。

日本で生活している可能性もなくはないですが、仕事のことなどを考えるとやはり韓国で生活している可能性が最も高いと言えるでしょう。

前述のように、セジョンさんは2016年の時点で「女優業に復帰したい」という意向であったため、今後韓国で女優業に復帰することも考えられます。ぶっ飛んだエピソードとキャラクターを生かし、引退前はバラエティ番組などにも出演していたため、タレント活動を始める可能性もあるかもしれません。

深キョンに似てる?

セジョンさんとの離婚後、杉本さんは女優の深田恭子さんと交際を開始し、昨年(2020年)に破局するまで同棲を続けていました。

そんな中、セジョンさんが5年前に自身のSNSに投稿した写真が深田恭子さんに似ていると話題になっています。

深田さんもセジョンさんもいわゆる猫顔で、系統が似ていますね。杉本さんはこういう系統の顔が好きなのでしょうか?

ただ、個人的には元乃木坂46橋本奈々未さんの方が似ている気がします。

日本の芸能界にも親和性の高いルックスで、日本語も流暢に話せるということも踏まえると、今後セジョンさんが日本で芸能活動をするというのも案外ありうるかもしれません。

まとめ

今回は、実業家・杉本宏之さんの元妻で2人目の結婚相手である女優のオ・セジョンさんについてご紹介しました。

今、どこで何をされているのでしょうか?そして、女優業への復帰はあるのでしょうか?新たな情報が入り次第追記します

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる