lightsumヒナってSMルーキーズでSMを辞めた子?今までの経歴も探ってみる!

2021年、芸能事務所CUBEエンターテインメントからデビューするガールズグループLIGHTSUM(ライトサム)。

8人のメンバーが公開されると、1人が日本人メンバーということで話題になりました。

その日本人メンバー「ヒナ」は、可愛すぎるビジュアルでも注目の的に!

そんな中、ヒナがSMルーキーズの元練習生だったのでは?という噂もささやかれています。

実際、ヒナはSMエンターテインメントを辞めてCUBEに来たのでしょうか?

今回は、LIGHTSUM日本人メンバーの「ヒナ」の経歴について調査しました!


Sponsored Link



目次

LIGHTSUMとは?

CUBE発の新ガールズグループ!

CLCや(G)-IDLE、BTOB、PENTAGONなどが所属することでも知られる、韓国の芸能事務所CUBEエンターテインメントから

新しいガールズグループのデビューが発表されました。

グループ名は、LIGHTSUM。

「明るい光が集まり、1つになって世界の全てに届くように」という希望に満ちたメッセージが込められています。

今までCUBEでは、どちらかというとガールクラッシュなど強めのコンセプトを打ち出したガールズグループが多かったですが、

LIGHTSUMのコンセプトフォトでは、今までとは少し方向性の違う、可愛らしく爽やかな印象を与えています。

LIGHTSUMは、2021年にデビュー予定です。

LIGHTSUMヒナのプロフィール

名前ながいひな
出身日本
生年月日2003年4月7日
年齢18歳
Sponsored Link

ヒナがSMルーキーズだったって本当?

元SMの練習生と同じ名前で話題に!

LIGHTSUMのデビューが発表されたとき、「ヒナ」という名前に世界中のK-POPファンが騒然としました。

なぜなら、大手芸能事務所SMエンターテインメントの公開練習生「SMルーキーズ」のメンバーであり、デビュー最有力候補の1人とも目されていた練習生の名前も、「ヒナ」だったからです。

ヒナがデビューせず、その後どうなったのかが注目されていたタイミングということもあり

ヒナがSMを退社した後、CUBEに移籍し、新ガールズグループのメンバーとしてデビューするのではないか?

と考えた人も多かったことでしょう。

元SMのヒナとは別人!

LIGHTSUMのヒナは、本当に元SMルーキーズだったのでしょうか?

実際は、たまたま名前が同じだったというだけで、全くの別人でした。

顔を見ただけでも、全然違うということが分かりますね。

また、LIGHTSUMヒナの本名は、「ながいひな」であるということが判明。

元SMのヒナの本名は、「中村ひな」なので、ここからも2人が別人ということが確定しますね。

ちなみに、元SMのヒナはというと…

4人組ガールズグループaespaがデビューしたと同時に、SMを退社。

そして、個人のInstagramを開設しています!

まだ新しい仕事のことや、どこかの事務所に所属したなどの発表はありませんが

SMでも人気の練習生で実力も高いので、今後なんらかの活動をする可能性もあるのではないでしょうか?

Sponsored Links

LIGHTSUMヒナの経歴は?

LIGHTSUMヒナは、元SM練習生ではありませんでした。

では、デビューまでにどんな経歴を送っていたのでしょうか?

それを調査してみました!

NiziUアヤカも通ったダンススクール出身!

東京・大久保には、K-POPダンスを専門としていて、カバーダンスなどを学べるダンススクールがあります。

「DANCE STUDIO MARU」で、ヒナはここに通っていたようです。

元々TWICEの大ファンで、ライブやハイタッチ会などのイベントにも足繁く通っていたというヒナ。

K-POPダンスに興味を持つのも納得ですよね。

ちなみに、NiziUのメンバー、アヤカもDANCE STUDIO MARUの出身だったことが知られています。

高校在学中に練習生になった?

ヒナの出身高校は、立教女学院高等学校と言われています。

1年間通学した後に、自主退学したそうです。

ヒナは非公開練習生だったため、正確な時期は分かりませんが

もしかしたらこの時、CUBEに入社して練習生となったのかもしれません。

現在、韓国の高校に通っているのか、日本の通信制などの高校に転入したのかはわかっていません。

Sponsored Links

まとめ

LIGHTSUMヒナの経歴についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

元SMルーキーズのヒナとは、全くの別人だったんですね。

しかしLIGHTSUMのヒナも、ビジュアルは間違いなく可愛い上に韓国語も上手で努力家な面がうかがえますし、実力にも期待できそうです。

まだあまり情報が出ていませんが、今後の情報解禁や、デビューも楽しみですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Links



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる