MC The Maxジェイユンの死因や理由ってどうなの?最近の活動状況も調べてみる!

2021年5月13日に、韓国のロックバンドMC The Maxのメンバー、J.Yoon(ジェイユン)が亡くなりました。

有名な突然の訃報に、驚いた方も多いのではないでしょうか?

今回は、MC The Maxジェイユンの死因や理由について調査しました。

また、最近の活動状況も一緒に調べてみました。

それでは、見ていきましょう。


Sponsored Link



目次

MC The Maxはどんなグループ?

MC The Maxは韓国のロックバンドで、2000年にMoon Childというグループ名でデビューしました。

デビュー当初は4人で、そこから2002年にヘ・ジョンミンが脱退しグループ名をMC The Maxに変え、再結成しました。

MC The Maxは当初、日本の有名なロックバンドX JAPANのメンバーであるYOSHIKIが設立したヨシキプロダクションの韓国進出に伴い、共に活動を行いました。

これはもともとMC The MaxのメンバーらがX JAPANの大ファンだったことがきっかけだそうです。

2003年にリリースしたアルバム「Love Is Time Sixth Sense」が売れ韓国の音楽番組で一位を総なめし、その後いくつもの授賞式で一番大きな賞とされる「本賞」を受賞しています。

2020年にもMAMAやガオンチャートミュージックアワードの賞にいくつかノミネートするなど、長く愛されているバンドです。

また、今年3月には20周年記念アルバム「CEREMONIA Complete Edition」をリリースしています。

Sponsored Link

MC The Maxジェイユンのプロフィール

名前 J.Yoon (ジェイユン)
本名 ユン・ジェウン
生年月日 1983年9月27日
出身地 韓国ソウル特別市
血液型 A
身長 174cm
所属事務所 325E&C

子供のころはアメリカに住み、「米国を導いていく次世代の音楽英才100人」に選ばれるほど音楽の才能があったそうです。

その後韓国に帰国すると、弘益大学英文学を専攻しました。

2000年にMoon Childとしてデビューし、2002年にはMC The Maxで再結成し、今まで活動を行いました。

ジェイユンはMC The Maxでベースやチェロ、バイオリンなどを担当しました

バンド活動以外に、シンガーソングライターとしても活躍し、他のアーティストへの曲提供も行っていました。

Sponsored Links

ジェイユンの死因や理由は?

所属事務所325E&Cは13日、「MC The Maxメンバーのジェイ・ユンがきょう、私たちの元から旅立った」と明かしました。

享年38でした。

続けて、「ジェイ・ユンが安らかに眠ることができるよう、故人の冥福を祈っていただきたい。残された遺族のため、推測的な記事は控えていただくよう切にお願い申し上げます」と明かし、所属事務所から死因やその理由については語られていません。

韓国メディアの日刊スポーツによると、5月13日午後、ソウル麻浦区西橋洞の自宅で亡くなっているのが発見されたといいます。

ジェイユンと連絡が取れず、おかしいと感じた事務所が警察に通報し、駆けつけたところ、既に亡くなっていたそうです。

警察当局によると、遺書は見つかっておらず「今のところ、他殺が疑われる点は無い」とし、死因を調査中です。

他殺の疑惑が無く、あまりにも突然の死去であるため一部メディアでは自殺なのではないか?とも報じられています。

Sponsored Links

ジェイユンの最近の活動状況

次にジェイユンの最近の活動状況について調査してみました。

MC The Maxとしての活動

昨年、デビュー20周年を迎えたM.C The Maxは20周年記念アルバム「CEREMONIA」を発売しました。

そして今年3月には「CEREMONIA Complete Edition」をリリースしたばかりです。

また、ジェイユンはそのアルバムの収録曲Lifeの作曲に携わりました。

ジェイユンの最後のInstagramの投稿も、CEREMONIA Complete Editionに関するものでした。

ジェイユン個人の活動

ジェイユンはLovelyzやINFINITEを輩出したWoollimのアーティストの楽曲によく携わっています。

昨年もLOVELYZがリリースしたアルバムUNFORGETTABLEの収録曲Dream in a dreamを制作しました。

夢の中にいるような、ふわふわした気分になる楽曲で、Lovelyzの世界観によく合っています。

また、今年1月に公開されたリアルバラエティ映画「バイク遠征隊:in イタリア (Bike guys)」にMC The MaxメンバーのISUと共に参加しました。

今年に入ってからも20周年アルバム活動や、リアルバラエティ映画に公開など、精力的に活動しています。

最近の活動を見ると非常に充実しているように見えるので、より一層なぜ亡くなってしまったのかが気になりますね。

まとめ

ここまで、MC The Maxジェイユンの死因や理由と、最近の活動状況について調べてみました。

最近の活動は割と活発に行っていたものの、突然の訃報なので、まだ不明な点が多いことがわかりました。

また、今回の訃報で、音楽の才能溢れるジェイユンが残した楽曲を改めて聴く機会になると思います。

魅力的な曲がたくさんあるので、もし今まで聴いたことがない方は、彼の音楽を聴いてみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

Sponsored Links



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる