ブレイブガールズ(韓国)メンバーのプロフィールと現在の活動は?脱退メンバーのその後も!

今回は、今話題のブレイブガールズについて紹介したいと思います。

2021年2月、ブレイブガールズという決して人気アイドルとは言えないガールズグループの話題で盛り上がりました。

4年前に発表した楽曲がチャートを逆走し1位を獲得していたのです。

▼この記事は以下のことをまとめていますので、気になった方は読んでみてくださいね▼

①ブレイブガールズってどんなグループ?

②ブレイブガールズのメンバーのプロフィールや現在の活動が気になる!

③脱退したメンバーたちのその後って?

現在、奇跡のブレイク中であるブレイブガールズのメンバーたちのこと気になりますよね!

そこで、メンバーのプロフィールと現在の活動について調べてきました!

また、脱退したメンバーたちについても紹介していきますので、ぜひ最後までお付き合いください。


Sponsored Link



目次

ブレイブガールズとは?

まず、ブレイブガールズというグループについて紹介しましょう。

ブレイブガールズは、現在4人組のガールズグループです。

ブレイブエンターテイメントという、PRODUCE 101 season2などに出演し話題のサムエルなどが在籍する芸能事務所に所属しています。

2011年に、ウニョン、イェジン、ソア、ユジン、ヘランの5人組でデビューしました。

しかし、2016年にはウニョン、イェジン、ソアの3人が脱退し、ミニョン、ユジョン、ウンジ、ユナ、ハユンが加入し、7人組となります。

しかし、すぐにユジンとヘランが脱退し、5人組へ。

さらに、2018年にはハユンも脱退し、今の4人組となりました。

このように脱退や加入を繰り返したブレイブガールズですが、9年近く爆発的人気とは言えない状況が続きました。

しかし、先日2021年2月には、ブレイブガールズが4年前に発表した「Rollin’」が音楽チャートを逆走し、人気グループでも獲ることが難しいとされる1位を獲得したことで話題となりました。

この年月が経ってのヒットには、なんと韓国の兵役が関係していたのです。

兵役中の方が見ることができる、韓国軍専用チャンネル『国防TV』にブレイブガールズは出演しており、ここで人気をつかんだようです。

デビューから11年を迎え、ようやく「人気」をつかんだブレイブガールズに、現在注目が集まっています。

Sponsored Link

ブレイブガールズのメンバーのプロフィールと現在の活動

続いて、ブレイブガールズのメンバーについて紹介しましょう。

2020年8月14日には、ブレイブガールズとして約3年ぶりにデジタルシングルアルバム「We Ride」を発表していますが、現在までグループとしても個人としてもこれといった活動はしていませんでした。

ミニョン

名前 ミニョン
本名 キム・ミニョン
生年月日 1990年 9月12日
身長 165cm
血液型 AB型
ポジション メインボーカル、メインダンサー

2020年12月に、自身のYouTubeチャンネルを開設し、プライベートなど公開しています。

ユジョン

名前 ユジョン
本名 ナム・ユジョン
生年月日 1991年 5月2日
身長 163cm
体重 49kg
血液型 AB型
ポジション センター、サブボーカル

ユジョンは、このブレイク後一番話題になったといっても過言ではないメンバーです。

パフォーマンスでの表情などが可愛いと話題で、さらに、彼女が過去に表紙を飾った雑誌が完売しました。

ウンジ

名前 ウンジ
本名 ホン・ウンジ
生年月日 1992年 7月19日
身長 168cm
体重 48kg
血液型 AB型
ポジション サブボーカル、メインラッパー

韓国のエムネットの人気番組「カムバック戦争クイーンダム」にパク・ボムのステージに出演しました。

ユナ

名前 ユナ
本名 イ・ユナ
生年月日 1993年 4月6日
身長 163cm
血液型 A型
ポジション リードボーカル、リードラッパー

今回のブレイク後2月25日には、個人のインスタグラムにてインスタライブを行い、「どうして事務所は静かなの?一度も連絡をしてこない。」と話していました。

脱退メンバーたちのその後

最後に、ブレイブガールズを脱退したメンバーについて紹介しましょう。

ウニョン

以前開設されたウニョンのインスタグラムによると、芸能界を離れてピラティスのインストラクターをしていたようです。

しかし、ウニョンのインスタグラムは現在併設されており、近況を知ることはできません。

ソア

ソアは、2019年にはインターネット放送に転身しています。

韓国では人気の動画配信サービス「アフリカTV」をはじめ、YouTubeでも動画を配信し、その界隈で人気を集めているようです。

https://www.youtube.com/channel/UC9Xf19b_GznmrwyzdTp7W8A

イェジン

イェジンは、2017年にSBSドラマ「耳打ち~愛の言葉~」に出演しています。

また、個人のYouTubeチャンネルも開設しています。

ユジン

ユジンは、脱退後には自信のインスタグラムを非公開にしており、芸能界に戻ってくることはないだろうとファンの間では予想されていたようです。

ヘラン

ソア同様にヘランも動画配信サービス「アフリカTV」で動画配信など行っているようです。

ハユン

ハユンは、インフルエンサーとして活動しているようで、ソアやヘランと同じようにアフリカTVでの配信も行っているようです。

Sponsored Links

まとめ

今回は、今話題のブレイブガールズについて紹介してきましたが、いかがでしたか?

ブレイブガールズは、脱退や加入を繰り返し、現在はミニョン、ユジョン、ウンジ、ユナの4人組で活動していることが分かりました。

脱退したメンバーたちもそれぞれの道で活躍しているようでした。

11年の時を経て、はじめてブレイクすることとなったブレイブガールズの今後の活躍に期待したいですね!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

Sponsored Links



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる