BTSってアメリカでは人気ないって噂は本当か?ビルボード1位なのにどうして?

韓国で不動の人気を誇り、海外進出もしている男性アイドルグループBTS。
彼らは日本でも大変人気ですよね!

米ビルボードCDチャートランキングのHOT100では、2020年だけで3度No.1に輝いています。
そんなBTSがアメリカでは人気がないとの噂が…。

その噂が果たして本当なのでしょうか、またなぜそういった噂が立ってしまったのでしょうか?


Sponsored Link



目次

BTSは海外では不人気!?そういわれる理由

BTSは2013年に結成された韓国の7人組男性ヒップホップグループです。
初期は防弾少年団(韓国名:バンタンソニョンダン)というグループ名でした。

2017年に世界進出を意識し、英語圏向けの名称であったBangTan Sonyeondan、略称BTSを正式名称として用いるようになりました。

海外ウケもきちんと狙っていたようですね!

ではなぜ不人気なのではないかと言われているのでしょうか?

アメリカでのツアー写真がガラガラだったから?

このように2018年に行われたアメリカのツアーが集客できていないのではないかとツイートが見受けられます。
確かにこれだけ見ると本当に人気があるのかと疑問になりますよね。

このツイートに対しリプライで多くの意見が寄せられていました。

この状態なのは人気がないからではなく、開演前だったことや席の問題だという情報も。

BTSなどの有名なグループがマーケティングを怠り、集客できないステージを莫大なお金をかけてやることはないと思いますので、一部を切り取り悪意のある解釈をされてしまったのかなという印象です。 

実際には45000人満席のうちの42000席が売れたそうなので、ますます誤解である可能性が高いですね!

一般的に認知されていない?

大人気と称されているBTS。
しかし、アメリカは2021年2月現在3.2億人以上の人口を持つ大きい国ということ、州によって性質が異なることから、認知度がバラバラになることも十分にあり得ます。

その中で、高齢であったりK-POPに興味がなく認知していない層をターゲットにして市場調査をすれば、あたかも海外人気がないように騙ることができてしまいます…!

実際にBTSを認知しているかのインタビュー動画がYoutubeで複数アップロードされていますが、人気があるという内容のものと人気がないという内容のものどちらも見ることができるので、不人気説は情報バイアスがかかっているといえますね

人気を肯定する動画

人気を否定する動画

不人気説はあまり濃厚ではないようですね…!

現地の声は?BTSに対する生の意見!

また海外のサイト、Quoraで現地の人の声を参考に人気があるのかを調べてみました!

https://www.quora.com/Is-BTS-really-highly-popular-in-the-USA

2020年にヒット曲を多く出した結果、一般的に認知されるようになったようですね…。
この質問に対し回答されたのは2018年なので、今よりも人気はなかったようですが、それでも彼らがアメリカの音楽界に浸透してくるだろうといった意見が多く見受けられました!

現在では、グラミー賞のBTSの「Bynamite」がノミネートされました。
ますます知名度が上がること間違いなしですね!

Sponsored Link

まとめ

BTSのアメリカでの人気はしっかりとありました。
確実にポップ音楽を先導していくアーティストになりつつあるBTSはますます人気を獲得していくでしょう。

皆さんも彼らの音楽をチェックしていく必要がありますね!

Sponsored Links



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる