TWICEジヒョは性格いいしメンバーの面倒見もいい!とくにツウィは溺愛か?

皆さん、こんにちは!

大人気ガールズグループTWICE!

見るたびに綺麗になっていくジヒョについて見ていきたいと思います。

この投稿をInstagramで見る

Happy Birthday JIHYO #HappyJIHYOday

TWICE JAPAN OFFICIAL(@jypetwice_japan)がシェアした投稿 –

メインボーカルとして、TWICEの曲に明るさを植え付けてくれるジヒョ。

そんなジヒョの性格やリーダーとして面倒見はいいのか?調べてみました。


目次

ジヒョ(TWICE)プロフィール

本名 パク・ジヒョ
生年月日 1997年 2月1日
身長 160cm
血液型 O型
趣味 ネットサーフィン、散歩、自転車に乗る、ドラマを見る
特技 トロット
家族構成 両親と妹2人
ポジション リーダー、メインボーカル

ダイエット成功者ジヒョ。彼女のデビューまでの道のりもこれまた涙なしでは語れませんね。

だって苦節10年かかったんですもん。ワンダーガールズのデビューからずっと事務所に居続けていたって誰が知っていますか?

てなわけで、JYPからデビューしたアーティストからも応援されたいたのがジヒョです。

落ちそうなくらい大きい目とスッとした鼻。

幼い頃から、ジヒョはジヒョのルックスのまんま育ってきていますよね。

しかーし、SIXTEENではまぁ成長期ですよ。一般人の子でもある成長期に太ってしまって、審査員から太りすぎって注意されたことも。

いやーめっちゃっ悔しかったはずなんですよ。

デビューの時は65kgもあったジヒョ、現在では、50kgと約15kgの減量に成功しています。

これこそまさに、全女子が憧れるジヒョの体型。でるとこは出てでないとこは引っ込まってる。

こんなに努力したんですね。しかもジヒョの場合デビューから徐々に体重を落としていたように思います。

すぐに減量したのではなさそうです。

私もジヒョをも習って今年こそ減量したいですね。

TWICEジヒョは性格いいしメンバーの面倒見もいい!

これまでジヒョがリーダーと知っていて、一番年上なのかと思っていました。

違ったんですね!ジヒョって年齢的にメンバーの中間にあたるポジションなんですって。

一番のお姉さんはナヨンだったんですね。

練習歴が一番長いからという理由もあったとは思いますが、それは、精神的にもきつい経験と舞台の数を多くこなした甘い経験が

一番多いからという理由ではないでしょうか。

しかも年齢的にちょうど真ん中ということもあって、妹、友達、お姉さんこの3つの役割をこなせてしまうのが

まさに、ジヒョだったわけです。

なるほどもともと性格的にもメンバーの面倒見がよかったのは事実なんですって

なのでJYPの社長さん、akaモチゴリもスタッフの意見も尊重して決めたことのようです。

Gugudanのセジョンと仲がいいってことを見ると、サバサバした性格なんじゃないでしょうか。

セジョンも明るい一面がメンバーの支えになっているかと思うのですが

それと同じで、リーダーとしての役割はあるけど、明るくて皆をいい方向に持っていく力があるんじゃないでしょうか。

確かにこの画像だけを見るとお母さん、根っからのお姉さんタイプのようです。

実際に妹さんも2人いるみたいですから。

堂々とした雰囲気は年上にも配慮しながら、授賞式などでもジヒョのコメントがないと締まらないですもんね。

ジヒョの面倒見がいいのは、何もメンバーだけではありません。

弟グループのStrayKidsに対してもこの通り。

同じ事務所の後輩に対しても、お姉さんの顔を覗かせます。

JYPは最年長をリーダーにしない?

先ほどもお伝えした通り、TWICEのリーダーを務めているのは最年長ではないジヒョです。

デビュー前にはTWICEのリーダーは、最年長であるナヨンが引き受けるのではないかという予想がされていたのですが、最終的にリーダーを務めているのは、ナヨン、ジョンヨン、モモ、サナに続いてお姉さんのジヒョです。

リーダーシップや10年間練習生をしていたという経験などから、リーダーに選ばれたのではないかと思います。

アイドルグループのリーダーの主な仕事は、所属事務所とのコミュニケーション、メンバー間の調節などありますが、チームの代表として活動することも多いので、10年間もの間練習生として努力を重ねてきたジヒョに適しているのでしょう。

単に、アイドルとしての実力があり、最年長だからといってリーダーに適しているとは言えないですよね。

特に、TWICEが所属するJYPエンターテイメントでは、最年長を必ずリーダーにするという風潮はないようで、これまでデビューしているグループも最年長がリーダーを務めていることは多くありません。

先輩グループで、日本でも知名度の高い2AMも最年長は別にいますが、8年間練習生をしていたチョ・グォンがリーダーを務めています。

他にも、Wonder Girlsではソネ、GOT7ではJB、DAY6ではソンジンがリーダーを務めていますが、いずれも最年長ではありません。

これまでJYPエンターテイメントからデビューしたアイドルグループやTWICEのジヒョを見てみても、リーダーの選出がうまいような気がしますよね!

最年長だからといって必ずリーダーにするわけではなく、デビュー前のキャリアやメンバーの性格を見て選出していることがグループにとって良い結果を導いていることが分かります。

とくにツウィは溺愛か?

ツウィは、オーディションではなくスカウトでJYPの練習生になったみたいなんです。

なので、韓国語が全然しゃべれないまま一人できたんですね。

韓国人の練習生の子は、実家に帰れることができますが、ツウィは台湾なのでそう簡単に帰れませんよね?

日本でいう、お盆やお正月のようなときにはジヒョが自分の実家に帰るのにツウィを連れて帰ったことがあるみたいです。

性格の良さが、顔に現れてる!

そうやって人の気持ちに寄り添えることは、本当にいい事ですよね。

これも10年間練習生をやってきてわかったことじゃないでしょうか。

簡単にできることではないかと思います。それをさらっとな成し遂げるジヒョにツウィも嬉しかったんじゃないでしょうか。

溺愛というよりは、海外からきてるツウィの気持ちに寄り添ったそんなエピソードですね。

ツウィだけでなく、日本人練習生のミサモに対しても同じような対応だったみたいですよ。

以前に、ジヒョがメンバーのために手編みのマフラーをプレゼントしたことが話題となりました。

こちらのサナが着用しているマフラーとチェヨンが着用している帽子は、ジヒョの手編みによるものだそうです。

二人の嬉しそうな表情が可愛らしいです。

アイドルとしての多忙なスケジュールもこなしていく中、メンバーのために手編みのマフラーや帽子をプレゼントするなんて本当に面倒見がいいですよね!

さらに、ジヒョとの熱愛が報道され大変話題となったWanna One出身のカンダニエルにもマフラーをプレゼントしていたことも明らかになっています。

しかし、このマフラーがサナにプレゼントしたものと大変似ているため、ジヒョとカンダニエルの熱愛報道が出る前には、サナとカンダニエルがお揃いのマフラーをしていると二人は付き合っているのではないかという噂がでてしまいました。

その後、ジヒョとカンダニエルがお付き合いしていることが明らかになり、サナとカンダニエルへの熱愛の噂は終息しました。

きっと、サナとカンダニエルとマフラーは同じ毛糸で編んだものなのでしょうね!

メンバーや恋人に手編みのマフラーや帽子をプレゼントするなんて、本当に素敵な性格をしていますよね!

面倒見の良さが垣間見えますし、こういった部分がアイドルグループのリーダーに適しているのでしょう。

ジヒョの人の好さが改めてわかることですね。                                                                                                             

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、
TWICEジヒョの性格や溺愛メンバーについてチェックしてみました。

溺愛メンバーではなく、どのメンバーに対しても人の気持ちに寄り添える美人なリーダージヒョです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる