韓国女性の脚が細いのはコルギやエステが要因?セルフのストレッチやエクササイズも紹介!

韓国女性の脚ってとても細くて綺麗ですよね!

みなさんも、真っ直ぐな脚を見て、
羨ましい!と思ったことはありませんか?

そこで、韓国女性の脚がキレイな理由とセルフケアをまとめてみました。

View this post on Instagram

#chuuseoul

츄 chuu korea officialさん(@chuu_official)がシェアした投稿 –

訪日海外旅行客が増えた最近、韓国女性を見ると
「脚、細長くてキレイだなぁ…」ってじっと見ちゃいます。

アイドルだけのことかと思っていましたが、一般人も美脚の持ち主が多いんですよね…。

日本人と何が違うのでしょうか?

目次

韓国人の日常

こんなに近い国なのに、生活習慣は全然違います。

正座はしない

View this post on Instagram

#stylenanda #korea #✨

스타일난다 STYLENANDAさん(@stylenanda_korea)がシェアした投稿 –

韓国の正式な座り方は「立膝」「あぐら」です。

ドラマでも女性が立膝をして食事をするシーンなどよく見かけますよね。

正座は悪いことをした人の座り方なので、あまりしないようです。

正座は血行を圧迫して流れを悪くする座り方なので、むくみやセルライトの原因を作り出してしまいます。

更に、横座りも骨盤の歪みに繋がります

その点、あぐらは骨盤が歪みにくい上に血行を圧迫しないので、バランスのとれた脚になりやすいということになります。

ここに足の長さも関わってくるんですね。

美意識

もちろん韓国女性全員が細いわけではありません。

しかし、容姿が重要な美容大国なだけあって美意識は確実に高いです

暇をみてはマッサージをしてむくみをとったり

美容サプリや健康食品の種類もとても多く、漢方系もスーパーや市場で簡単に手に入ります

私の友人(韓国人)宅にもたくさん転がっていました。(笑)

意識することってとても大切で、常に「綺麗になりたい」と思って努力する人が多いんです。

また、赤ちゃんの足を親が毎日マッサージして真っ直ぐ伸ばす…
という、ちょっと変わった話も聞いたことがあります。(笑)

それくらい美意識が高いということですね。

食品

韓国といえばキムチ

お弁当で持って行くくらい、とにかくどこに行っても登場します。

キムチは最強の発酵食品と言われており、
食物繊維・ビタミンが豊富で、腸内環境を整える植物性乳酸菌の宝庫です!

腸内環境を整えると、便秘解消・代謝の活性化・エネルギー消費のサポート。と良いことがたくさん!

代謝を整えると、何をしなくてもカロリーが消化されて痩せやすい体になると共に
美脚の天敵、冷えやむくみの改善にも効果的ですよ!

更に、唐辛子に含まれるカプサイシンが脂肪燃焼をするので、
むくみやすい足にとても効果的
な食品なんです。

もちろんお肌や健康にも良いので、塩分に注意して積極的に摂りたいですね。

その他、4人に1人は飲んでいると言われる「ホンチョ」(紅酢)は新陳代謝アップや冷え性改善

韓国でポピュラーに飲まれる「トウモロコシ茶」や「ゆず茶」はむくみ改善や血行促進

「ソジュ(焼酎)」や「マッコリ」は、日本人が好きなサワーやビールに比べて糖質が低く、ダイエットやエイジング対策・美肌に効果的

と、日常的に摂っている食品にも美脚の秘訣はあるようです。

ファッション

View this post on Instagram

デニム➡️@chuu_5kgjean もう当たり前だ?? ➰ #chuu#todaychuu #韓国ファッション #韓国通販

CHUU Japan Officialさん(@chuu_japan)がシェアした投稿 –

日本ではロングスカートやワイドパンツなど、脚のシルエットが出にくいスタイルが流行っていますよね。

しかし韓国では、より女性らしいタイト目なスカートやミニ、スキニーパンツを履いている人を多く見かけます。

オーバーサイズの服でも、締めるところは締めてメリハリを出しています。

−5キロジーンズという名目のデニムが販売されているくらいなので、細く見せることは必須で、
単に細いだけではなく、見せ方も上手なのかもしれません

また、日本では日中にヒールを履く人も多いですが、実はこれって海外では珍しいことなんです

ヒールは姿勢を良くさせたり、女性らしく意識づけられるアイテムですが、
履きすぎると、むくみやふくらはぎ(外側)に筋肉がつく原因となりますので、履きすぎには注意が必要です

Sponsored Link

やっぱりエステには通ってるの?

View this post on Instagram

조여사(=오빠)랑 새로 생긴 불가마 데이트?(식혜+구운계란 필템?)))))))))

박승혜さん(@seunghhhye)がシェアした投稿 –

韓国といえばエステ!

日本に比べて割安で通えて、本格的なエステから吸い玉(カッピング)のマッサージ系まで種類も豊富。

近所のエステに気軽に通う、という人も多いようです。

その中でも、よりポピュラーなのが「よもぎ蒸し」や「チムジルバン」(スーパー銭湯のような所)で、誰もが行ったことがある場所です。

これらは体を芯から温め、デトックス効果があるので、美脚効果はもちろん、美容と健康に最適です。

「チムジルバン」はアカスリやちょっとしたエステもありますし、憩いの場としても男女問わず人気です!

楽しんでいるようで、実は美容に良いことをしている

これも韓国人が美しいポイントかもしれませんね。

Sponsored Links

コルギって?やり方は?

韓国発祥のコルギ(骨気)

こちらも数多くお店があって身近なものですね。

コルギとは、体全ての土台となる骨を刺激し、
骨と筋肉の間にある老廃物を流すマッサージ

主に顔を小さくするイメージがありますが、コルギは体でも施術ができます。

このコルギ、体であれば自分で簡単に行えますよ。

主に、筋肉がついていて細くなりにくい人にオススメです!

①お風呂上がりなど、体が温まった状態で行う。

皮膚に負担がかからないよう、オイルなどを塗る(マッサージオイルだとより効果的)。

②手をグーにして、指の第二関節部分を骨に添わせながらマッサージ。

③足裏→足の甲→足首→足のスネ・ふくらはぎ→太ももの順番で、下から上に向かって流す。

西内まりやちゃんがやっていたことでも有名になりましたね。

骨を意識しながら行うのがポイントです。

私は、手が疲れちゃうのでカッサを使用しています。
1000~2000円くらいで手に入りますよ。

ただ、力を入れやすい分、
やりすぎると青タンになるので注意が必要です!

Sponsored Links

セルフストレッチ

その他、自分でできる簡単な運動をご紹介します。

①右膝を直角に曲げて、両腕は真っ直ぐ頭の上に伸ばして手を合わせる。

頭は手を見るようにして、呼吸を意識する。

②そのままの体制で、両手を右膝に置き、体重を右膝にのせる。

③後ろ足の足首を、同じ方向の手(左手)でつかんで、手前に引く。

④両足を前方に伸ばして座って、両足をタオルで引く。上体を少しずつ前に曲げる。

逆の足でも行います。

簡単なポーズですが、脚全体が伸びて気持ちいいですよ。

最も脂肪がつきやすい太ももに効果的で、電車の中でもできそうですね。

その他、床に座って足を前に伸ばし、足首をゆっくり回したり、
足指のグーチョキパー運動だけでも血行が促されてむくみ解消になります。

ちょっとした時間でもできるので、ぜひ試してみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?

韓国は美意識が高いことはもちろん、
体に老廃物を溜め込まない食べ物や環境が揃っている、まさに美容大国でした!

春に向けて、韓国女性みたいに
スキニーやミニスカートをカッコよく着こなせるようになりたいですね!

ぜひ活用してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる