aespaのやらかしに韓国の反応ってどうなの?人気やコメントが気になる!


Sponsored Link

今回は、注目の新人ガールズグループaespaについて紹介したいと思います。

韓国の三大芸能事務所のひとつとされるSMエンターテイメントからデビューしたということで、デビュー前から注目を集めていたaespaですが、あまり良くない意味でも話題になっていたようです。

aespaがやらかしたとされる問題について、韓国ではどんな反応がでていたのか調べてきました。

▼この記事は以下のことをまとめていますので、気になった方は読んでみてくださいね▼

①aespaのメンバーのプロフィールが気になる!
②aespaがやらかしたことってなんなの?
③aespaに対する韓国の反応は?人気やコメントが気になる!

色々といい意味でも悪い意味でも話題となったaespaですが、韓国での人気やコメントも気になりますよね。

また、aespaのメンバーなど基本情報についても紹介していくので、ぜひ最後までお付き合いください。


Sponsored Link


目次

メンバーのプロフィール

カリナ

名前 カリナ
本名 ユ・ジミン
生年月日 2000年 4月11日
国籍 韓国
身長 167cm
体重 45kg
血液型 B型
所属事務所 SMエンターテイメント
所属グループ aespa

ジゼル

名前 ジゼル
本名 内永えり
生年月日 2000年 10月30日
国籍 日本
身長 166cm
血液型 O型
所属事務所 SMエンターテイメント
所属グループ aespa

ウィンター

名前 ウィンター
本名 キム・ミンジョン
生年月日 2001年 1月1日
国籍 韓国
血液型 A型
家族 親、兄
所属事務所 SMエンターテイメント
所属グループ aespa

ニンニン

名前 ニンニン
本名 ニン・イーチュオ
生年月日 2002年 10月23日
国籍 中国
身長 165cm
体重 43kg
血液型 B型
所属事務所 SMエンターテイメント
所属グループ aespa
Sponsored Links

aespaのやらかしについて

続いて、aespaのやらかしたことについて紹介したいと思います。

まず、メンバーのカリナについてです。

2020年9月25日に、カリナと友人のトーク画面のキャプチャが拡散されました。

内容は、カリナが所属事務所の先輩であるEXOカイやNCT、またBTSをけなすようなものでした。

当時aespaデビュー前ではありましたが、カリナは以前にテミンのソロステージのダンサーを務めたこともあり、ある程度知名度があり、次のガールズグループに加入するだろうとも噂されていました。

しかし、このトーク画面が拡散され、瞬く間に炎上してしまいました。

続いて、ジゼルに関しては未成年飲酒や喫煙、麻薬を使用していたという噂が流れました。

また、ニンニンに関しては、SMエンターテイメントの内部情報を漏らしていたのではないかという噂が流れていました。

その後、11月2日には、SMエンターテイメントがこれらに関して、「悪質デマに対しては法的措置を行う」と公式にコメントしました。

また、メンバー以外にも、aespaのミュージックビデオやコンセプト、ステージなど盗作疑惑まで浮上しました。

大手芸能事務所の新人グループのため注目度も高く、このような噂や疑惑がでやすいのかもしれません。

Sponsored Links

韓国の反応は?人気やコメントを調査

最後に、aespaに対する韓国の反応や、人気やコメントについて紹介したいと思います。

先ほど、aespaに関する噂や疑惑について紹介してきましたが、韓国では様々な反応がでているようでした。

デビュー前は、カリナをはじめとするメンバーたちに対してあまりいい印象を持っている方は少ないようでした。

実際に炎上し、事務所が公式にコメントを出すほどだったので、「炎上するような人間をデビューメンバーに選ぶな」という声も少なくありませんでした。

しかし、aespaがデビューしてからは韓国でも反応が変わってきた印象があります。

炎上騒動であまり好感を持てなかったが、パフォーマンスを見ると非常に魅力的で、結果的にaespaが大好きになったという、aespaの魅力によって反応が変わってきたいるようです。

また、先ほども紹介した通りジゼルに関して、未成年による飲酒や喫煙、麻薬の使用の噂がでるなど、デビュー前の素行を問題視されていました。

しかし、これに対する韓国の反応がおもしろいので紹介したいと思います。

ジゼルの感性がおもしろいと韓国では話題になっているようです。

卒業写真の下に「That’s Hot-パリス・ヒルトン」というコメントをジゼルが残していたようなのですが、それが韓国のファンにはウケたようで、一部のファンの間ではThat’s Hotさんと呼ばれていたりするようです。

ジゼルは日本人ではありますが、インターナショナルスクールに通っていたためか、独特な感性を持ち非凡な部分が魅力的だと話題になっているようです。

メンバーたちに対する議論は、デビュー後収まっているようですが、世界観や盗作疑惑についての議論は続いているようです。

「aespaの盗作についての説明をしろ」というコメントが上がっているようでした。

デビュー後は、魅力的なaespaのパフォーマンスによりメンバーたちへの批判は減り、高い人気もあるようでしたが、事務所の方針に対する議論は続いているようでした。

まとめ

今回は、注目の新人ガールズグループaespaについて紹介してきましたが、いかがでしたか?

デビュー前に話題になったメンバーたちの炎上については、デビュー後収まってきているようでした。

しかし、盗作疑惑などについては議論が続いているようで、事務所に対する不信感を持っている韓国の方も少なくないようでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる