ASTROミョンジュンの兵役はいつからいつまで?誕生日や他のメンバーの傾向も!

Sponsored Link

今回は、ASTROミョンジュンの兵役について紹介したいと思います。

ミョンジュンは、一体いつからいつまで兵役があるのでしょうか?

また、他のメンバーの兵役の時期について生年月日から予想してみましたので、あわせて紹介していきます。

ぜひ、最後までお付き合いください。


目次

ASTROミョンジュンのプロフィールや経歴について

まずは、ASTROのミョンジュンについて紹介したいと思います。

人気ボーイズグループASTROですが、メンバーであるミョンジュンは一体どんな人物なのでしょうか?

ミョンジュンのプロフィールや経歴などについて調査してきましたので、紹介していきましょう!

プロフィール

名前 MJ
本名 キム・ミョンジュン
生年月日 1994年 3月5日
身長 175cm
体重 58kg
血液型 O型
ポジション メインボーカル
家族構成 親、兄
所属事務所 ファンタジオ

経歴など

ミョンジュンが所属しているASTROは、2016年2月23日に芸能事務所ファンタジオからデビューした6人組ボーイズグループです。

ミョンジュンは、ASTROのメンバーの中で最年長で、高い歌唱力からメインボーカルを務めています。

とても明るい性格で、周りまで楽しくさせることから“ハッピーウイルス”なんて呼ばれています。

いい意味であまりお兄さんっぽくなく、メンバーとも年齢関係なく接する姿からマンネ(末っ子)みたいだと言われることもあります。

練習生期間とデビュー準備期間を含めて3年と、メンバーの中では一番短いですが、高い実力を持っています。

兵役はいつまで?

それでは、ASTROミョンジュンの兵役について紹介していきたいと思います。

韓国の男性とは切っても切り離せない関係にある兵役ですが、ミョンジュンは一体いつからいつまで兵役があるのでしょうか?

いつごろ入隊なのか、兵役の期間などについて調査してきましたので、紹介していきましょう!

兵役は、基本的に満28歳までに入隊しなければならないというルールがあります。

以前は30歳までに入隊する芸能人も少なくなかったのですが、法改正されたことにより現在は満28歳までに入隊する方がほとんどになりました。

そして、ミョンジュンの生年月日は1994年3月5日で、先日26歳になったばかりです。

そのため、満28歳までの入隊が基本なので、ミョンジュンは2023年の誕生日3月5日までに入隊することが予想されます。

しかし、ギリギリに入隊する方ばかりではなく、満28歳まで余裕をもって26歳あたりで入隊する方もいるため、いつ入隊してもおかしくない状況と言えるでしょう。

入隊期間についてですが、部隊によって期間は異なりますが、約1年半から2年ほどです。

何年か前までは、2年入隊していることが当たり前だったので、近年の韓流スターやK-POPのアイドルが約1年半で除隊しているのを見ると、以前よりも早く帰ってきてくれているような印象で嬉しくも思います。

さらに、2020年6月15日以降に入隊した場合に限りますが、陸軍の兵役期間が21か月から18か月に短縮されます。

兵役の期間が徐々に短くなってきていることが分かります。

そのため、ミョンジュンも早ければ1年半程度で除隊ができるということです。

ファンとしてはとても長く感じますが、ミョンジュンの健康を祈って無事に帰ってきてくれることを待ちたいですね。

他のメンバーの誕生日で傾向を見る

ASTROの最年長であるミョンジュンの入隊時期や期間について紹介してきましたが、続いては他のメンバーの兵役について紹介したいと思います。

メンバーたちの生年月日を比較しながら予想してみたいと思います。

MJ(ミョンジュン) 1994年 3月5日(26歳)
ジンジン 1996年 3月15日(24歳)
チャ・ウヌ 1997年 3月30日(23歳)
ムンビン 1998年 1月26日(22歳)
ラキ 1999年 2月25日(21歳)
ユン・サナ 2000年 3月21日(20歳)

 
先ほども紹介した通り、基本的に満28歳までの入隊が必要になります。

そのため、ミョンジュンは2023年3月5日までの入隊が予想されると紹介しました。

ジンジンは、2025年3月15日までの入隊が予想されます。

チャ・ウヌは、2026年3月30日までの入隊が予想されます。

ムンビンは、2027年1月26日までの入隊が予想されます。

ラキは、2028年2月25日までの入隊が予想されます。

ユン・サナは2029年3月21日までの入隊が予想されます。

続いて兵役の期間ですが、これも先ほど紹介した通り、部隊によっても異なりますがおそらく1年半から2年程度で、早ければ1年半程度で除隊することが予想されます。

ASTROのメンバーたちが兵役に行ってしまうのは寂しいですが、入隊している間も応援したいですね!

まとめ

今回は、ASTROミョンジュンの兵役について紹介していきましたが、いかがでしたか?

満28歳までに入隊する必要があるため、ミョンジュンは2023年3月5日までの入隊が予想されました。

他のメンバーも同様に満28歳までに入隊する必要があります。

兵役の期間については、舞台にも異なりますが1年半から2年程度で、早ければ1年半程度で除隊します。

最近では、兵役中のスマートフォン等の使用が認められており、SNSの更新をしてくれる韓流スターも多くいます。

ファンとしてはASTROのメンバーが兵役に行ってしまうのは寂しいですが、近況も確認できるので、健康を祈りながら応援し続けたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる