NCT127メンバーのあだ名や意味・理由を調査!仲のいい動画なども紹介します!

Sponsored Link

今回は、NCT127について紹介したいと思います。

韓国の三大芸能事務所のひとつであるSMエンターテイメント所属で、ビジュアルが素晴らしいことでも有名な彼らのあだ名や、仲のいいことが分かる動画について調査してきました。

それぞれのプロフィールについてもあわせて紹介しますので、ぜひ最後までお付き合いください。


目次

NCT127やメンバーについて

まずは、NCT127のメンバーについて紹介したいと思います。

ビジュアルが素晴らしいと話題の韓国のボーイズグループですが、どのようなメンバーがいるのでしょうか?

テイル

本名 ムン・テイル
生年月日 1994年 6月14日
身長 171cm
体重 60kg
血液型 O型
家族構成 両親、妹
ポジション メインボーカル
所属事務所 SMエンターテイメント

ジョニー

本名 ソ・ヨンホ
生年月日 1995年 2月9日
身長 185cm
体重 70kg
血液型 B型
家族構成 父、母
ポジション サブボーカル、サブラッパー
所属事務所 SMエンターテイメント

テヨン

本名 イ・テヨン
生年月日 1995年 7月1日
身長 174cm
体重 58kg
血液型 O型
家族構成 父、母、姉
ポジション リーダー、メインラッパー、メインダンサー
所属事務所 SMエンターテイメント

ユウタ

本名 中本悠太
生年月日 1995年 10月26日
身長 176cm
体重 60kg
血液型 A型
家族構成 父、母、姉、妹
ポジション リードダンサー、サブボーカル
所属事務所 SMエンターテイメント

ドヨン

本名 キム・ドンヨン
生年月日 1996年 2月1日
身長 178cm
体重 60kg
血液型 B型
家族構成 父、母、兄
ポジション メインボーカル
所属事務所 SMエンターテイメント

ジェヒョン

本名 チョン・ユノ
生年月日 1997年 2月14日
身長 180cm
体重 63kg
血液型 A型
家族構成 父、母
ポジション メインボーカル、サブラッパー、リードダンサー
所属事務所 SMエンターテイメント

ウィンウィン

この投稿をInstagramで見る

selca time! 🐣

WINWIN 윈윈 / 董思成(@wayvwinwin)がシェアした投稿 –

本名 ドン・スーチョン
生年月日 1997年 10月28日
身長 183cm
体重 60kg
血液型 B型
家族構成 父、母、姉
ポジション メインダンサー、リードラッパー、サブボーカル
所属事務所 SMエンターテイメント

ジョンウ

本名 キム・ジョンウ
生年月日 1998年 2月19日
身長 180cm
体重 58kg
血液型 AB型
家族構成 父、母、姉
ポジション リードボーカル、リードダンサー
所属事務所 SMエンターテイメント

マーク

本名 イ・マーク
生年月日 1999年 8月2日
身長 174.5cm
体重 60kg
血液型 A型
家族構成 父、母、兄
ポジション メインラッパー、メインダンサー、サブボーカル
所属事務所 SMエンターテイメント

ヘチャン

本名 イ・ドンヒョク
生年月日 2000年 6月6日
身長 173cm
体重 57kg
血液型 AB型
家族構成 父、母、妹2人、弟
ポジション メインボーカル、リードダンサー
所属事務所 SMエンターテイメント

メンバーのあだ名や意味・理由

NCT127や魅力的で個性的な10人のメンバーについて紹介してきましたので、続いてはメンバーのあだ名や理由について紹介したいと思います。

魅力的で個性的な10人のメンバーはどのような名前で呼ばれているのでしょうか?

・テイル

テイルは、ファンからは「テイルさん」と呼ばれることが多いです。

本名も“ムン・テイル”ということもあり、最年長でお兄さん的な雰囲気があるので“さん”付けで呼ばれているようです。

・ジョニー

ジョニーは、「ジャニ」や「ヨンホ」と呼ばれることが多いです。

“ジャニー”というのが本来の発音に近いようなので、「ジャニ」、そして本名が“ソ・ヨンホ”ということもあり、本名の「ヨンホ」で呼ぶ方も多いようです。

・テヨン

テヨンは、「てよよ」や「てよんちゃん」と呼ばれることが多いです。

ゲームの世界から現れたような完璧なビジュアルのテヨンですが、性格はおっとりしていて可愛らしい部分がおおくあり、「てよよ」や「てよんちゃん」という愛らしい名前で呼ばれているようです。

・ユウタ

ユウタは、「ユタ」や「ユウタ」と呼ばれることが多いです。

本名は“悠太”なのですが、ハングルで表記される際に“ユタ”という発音になっているので「ユタ」、または本名のまま「ユウタ」と呼ばれているようです。

・ドヨン

ドヨンは、「どよち」や「トッキ」と呼ばれることが多いです。

可愛らしい呼び方で「どよち」、ドヨンがうさぎに似ていることから韓国語でうさぎという意味の「トッキ」と呼ばれているようです。

・ジェヒョン

ジェヒョンは、「ジェ」や「ジェヒョン」と呼ばれることが多いです。

略して「ジェ」やそのまま「ジェヒョン」と呼ばれているようです。

本名は、もともと“チョン・ジェヒョン”という芸名と同じ名前だったのですが、“チョン・ユノ”に改名したためか、本名の“ユノ”と呼ばれることは少ないです。

・ウィンウィン

ウィンウィンは「ウィン子たま」や「ウィンちゃん」と呼ばれることが多いです。

石原さとみさんに似ていると言われるほどのかわいらしい容姿で、“ちゃん”付けで呼ばれることもあります。

「ウィン子たま」というのは、ユウタがそう呼んでいて話題となったので、ファンも使っているようです。

・ジョンウ

ジョンウは、「姫」や「ジョンウ」と呼ばれることが多いです。

ジョンウも愛らしい顔立ちで、メンバーからもお姫様のようにかわいがられている様子から「姫」と呼ばれることもあり、そのまま「ジョンウ」と呼ばれることもあります。

・マーク

マークは、「マク」や「マクリ」と呼ばれることが多いです。

ユウタ同様にハングルで表記される時の発音が「マク」なので、そのように呼ばれることがあります。

また、マークは国籍がカナダで本名を“名前+苗字”の順で表記することも多く、英語表記だと“Mark Lee”ということもあり「マクリ」と呼ばれるようです。

・ヘチャン

ヘチャンは、「ドンヒョク」や「ヘチャン」と呼ばれることが多いです。

本名が“イ・ドンヒョク”ということもあり「ドンヒョク」または、芸名の「ヘチャン」と呼ばれています。

仲のいい動画

こちらは最近の動画です。

ドヨンとジェヒョンとジョンウがアルバムを開封している様子です。

普段見ることができない自然体な様子が見ることができ、彼らの関係性が垣間見えます。

こちらの動画は、新曲“英雄”に関連した企画をおこなっています。

メンバー全員が楽しげで、グループ全体の雰囲気を見ることができます。

日本語字幕の設定がついており、前編と後編がありしっかり楽しめる動画です。

こちらは、ブルックリンでのメンバーの様子を見ることができます。

食事をしたりプライベートに近い雰囲気をみることができる動画です。

NCT127は、韓国、アメリカ、カナダ、日本など様々な国籍をもった個性的なメンバーが集まっていているのですが、メンバー全員が仲が良いことでも有名です。

パフォーマンスも魅力的な彼らですが、ステージから降りた素の彼らも大変素敵なのでぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ

今回は、NCT127について紹介してきましたが、いかがでしたか?

魅力的で個性的な10人のメンバーはそれぞれおもしろいあだ名がつけられていました。

また、国籍が異なるメンバーですが、全員がとても仲が良く、素の彼らも非常に魅力的なことが分かりました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる