韓国アイドル(女性)の可愛いタトゥーランキング!流行っている体の場所や模様も!

Sponsored Link

韓国女性を見ているとアイドルもそうですが、かなりタトゥーやタトゥーシールがメジャーとなってきているように思いませんか?

しかも可愛い、かっこいいタトゥーはアイドルがするとそれを真似してやるファンも多く見かけますし、整形の次にはやっているといっても過言ではないのかもしれません。

インスタでみてみると韓国のタトゥーをよく見かけるのですが、デザインがとっても素敵なものがおおいです。

この投稿をInstagramで見る

💄 @givenchybeauty @highcutstar

TaeYeon(@taeyeon_ss)がシェアした投稿 –

漢字もあれば絵、英語のフレーズなど、様々なタトゥーを見かけることができますが、そこで今回は、韓国の女性アイドルのタトゥーを調査してみたいと思います。

気に入ったデザインがあれば真似してみてもよいかも!


目次

個性的な可愛いタトゥーのアイドルを紹介

私が見た中でたくさんあるんですけど、主観ですが何人か紹介してみたいと思います。

少女時代 テヨン

さりげない小さ目のタトゥーを多くいれているのがテヨンです!

首の後ろのうなじの部分にタトゥーを入れるのが最近流行っています!

もはや定番の位置ですね。

アルバムの名前からとられたのでしょうか。

肩の部分に筆記体で書かれたCoolの文字がおしゃれですね!

指の間の部分に入れるとチラ見せできるので、おしゃれな雰囲気がアップします!

テヨンは親指にIという文字のタトゥーも入れていて、自身のソロ曲である「I」「Fine」にちなんだものであると考えられます。

指にタトゥーを入れる人も多く見かけます。

この投稿をInstagramで見る

‘s tour 🕷

TaeYeon(@taeyeon_ss)がシェアした投稿 –

二の腕の下のほう、肘のちょっと上にserenityという文字が入っています。

半袖を着るとちょうど見える部分ですね!

この位置も韓国女子の間で人気です。

少女時代 ティファニー

左胸の下のあたり、キャミソールからチラ見えするタトゥーがとってもおしゃれです!!!

こちらのアルファベットは、フランス語で“常に美しく”という意味です。

意味の込められたタトゥーがすごく素敵ですよね!

韓国アイドルってグループ名とかファンクラブ名とかでもそうですが、なんでそんな名前?みたいなのが多くあるのですが結構深い意味があることが多いです。

WIZONEとかMitzyとかOnceとかがそうですね。

TWICE チェヨン

この投稿をInstagramで見る

안녕~2019:)

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿 –

肩の少し下の部分に、カラフルないちごのタトゥーが入っていてとてもかわいいです。

キム・ヒョナ

ヒョナのタトゥーの特徴は、カラフルなことです!

いろいろな色のタトゥーが入っていてかわいい雰囲気です。

この投稿をInstagramで見る

#입생로랑벨벳틴트 💄💋

Hyun Ah(@hyunah_aa)がシェアした投稿 –

ヒョナも指に入れていますね!

指輪のようにも見えるデザインがかわいいです。

反対の手にはアルファベットのタトゥーも!

手だけでなく、手首やひじにもタトゥーが入っています!

手首にはカラフルなにこちゃんがいてかわいいですよね。

ヒョナちゃんの場合はファッションシンボルみたいなところもあってかなり注目されますし、イドンさんと一緒に入れるタトゥーもあるだろうと思います。

ヒョリン

SISTARとして活躍し、圧倒的な歌唱力を誇るヒョリンはお腹の部分にタトゥーを入れています!

この投稿をInstagramで見る

ʙᴜᴅᴡᴇɪsᴇʀ🍺

효린 ʜʏᴏʟʏɴ of bridʒ (@xhyolynx)がシェアした投稿 –

大きめなので初めて見た方はちょっとびっくりされるかもしれません。

実は、ヒョリンはお腹にあった手術痕を隠すためにタトゥーを入れたそうです!

タトゥーを入れる前は手術痕のせいでお腹を出すファッションを楽しむことができなかったようですが、今はストレスなくファッションを楽しんでいる姿が素敵ですね!

お腹だけではなく、指の部分にもさりげないタトゥーが入っていますよ!

韓国女子に人気なタトゥーの位置、デザインは?

手や肩にタトゥーを入れるのが、特に人気だと感じました!

というのも韓国アイドルは結構肌を見せる衣装やダンスが多いので、ちらみせできるような位置に入れたり、そもそもタトゥーがあまり浸透していない地域でパフォーマンスをする際に当たっては衣装で隠しやすいところに入れたりもされているようです。

指とかにも入れると目立ちそうなのですが、意外とワンポイントでかっこかわいいような気もします。

日本ではそこまで浸透していないように思いますが、韓国アイドルに限らずサッカー選手なども入れていますよね。

有名なメッシ選手も全身に入れてますしね。

威嚇したり自分を鼓舞したりする要素もあるかもしれませんが。

デザインでは、アルファベットを筆記体で入れる方が多いようです。

言葉であれば自分の好きな言葉を入れれるし、他の方にも意味を感じ取ってもらいやすいだろうと思います。

まとめ

今回は韓国アイドルのタトゥーについて調査してみましたがどうだったでしょうか?

意外とがっつり入れている方も多いし、ワンポイントでチラ見せ用に入れている方もいますし、多種多様ですがやはり韓国では整形と同様に結構メジャーであることはわかっていただけたかと思います。

日本だとアイドルがタトゥーを入れていて見えたりすると結構話題になるので、まあそこまでまだ認知はされていないと思いますがファッション的な感覚でシールを貼ってすぐにとれるものもあるのでそのようなものは徐々に流行ってきているようです。

今後検討されている方は好きな韓国アイドルの真似をするのもありかもしれませんよ。

インスタで検索してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる