TWICEサナのスキンケアや美容法を調査!メイク方法や特徴を紹介します!


Sponsored Link

この記事は大人気TWICEについてです。

その人気は底知らずで韓国ではもちろん、今や「TWICEになりたい」とkpopアイドルを夢見る女の子も多く日本にいますね。

その中でも今回はサナにフォーカスを置きました。可愛らしい愛嬌に加えて、あの美貌!

老若男女問わず人気のメンバーの一人ですよね。

そんな可愛いと美しいを兼ね備えたサナの美容法について調べました。


Sponsored Link


目次

プロフィール

この投稿をInstagramで見る

보고싶다🍊🧡

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿 –

名前 サナ
本名 湊﨑紗夏(みなとざきさな)
生年月日 1996年 12月29日
出身 日本 大阪府大阪市天王寺区
国籍 日本
身長 163cm
体重 45kg
足のサイズ 23cm
血液型 B型
家族構成 親、祖母
宗教 無宗教
ポジション サブボーカル
所属グループ TWICE
所属事務所 JYPエンターテイメント

愛嬌たっぷりのキャラクターで男女問わず、愛されていますよね。

特に『Cheer up』でのパート「shy shy shy」は、あまりの可愛さに当時韓国で社会現象になったほどです。

筆者も韓国のバラエティ番組や音楽番組を見ていましたが、おじさんたちはみんなあのパートをやっていましたし、当時、アイドルたちの定番愛嬌ポーズでした。(笑)

これまで、サナを含むTWICE全体として可愛いのイメージが強かったです。

しかし昨年『FANCY』と『Feel Special』をリリースし可愛いだけではなく、かっこいい面も披露してくれました。

さらに、2020年6月1日にリリースした”MORE & MORE”では、派手なオレンジ髪を披露してくれました!

なかなか難しいヘアカラーだと思いますが、さすがサナ!とっても似合っていて素敵です。

Sponsored Link

スキンケア・美容法

このツイートから見ても分かるように女子もあこがれる完ぺきボディですよね。

というのも、本人はデビュー後にダイエットをしたとvliveにて公言しています。

「ダイエットは目的を持つことが大切!」とダイエットのモチベーションについて教えてくれましたが、具体的な方法は触れていません。

スキンケアについてですが、これも筆者が調べた限りだと、具体的な方法を言及しているものはありませんでした。

サナは、ダイエットに関してある明言を残しています。

それは、「食べたところでどうせ知ってる味」というものです。

以前に比べて更にスレンダーになったサナから聞く言葉なので大変説得力がありますよね!

また、この言葉とってもかっこいいです!

しかし、おいしいものは何度でも食べてしまいたくなるものなので、サナはきっと大変な我慢や努力をしたことでしょう。

並大抵な努力ではないことが、あのスタイルから伺えます。

メイク方法

あまりのサナの可愛さから、サナのモノマネメイクをする方もたくさんいます。

Youtubeで「사나 메이크업」(サナ メイクアップ)と検索すれば多くの動画があり、既に見てるよ!って方もいるのではないかと思います(笑)

サナはアイドルなので、メイクはヘアメイクさんが担当していることが普通です。なので、そのヘアメイクさんを探してみました。

このサナ超かわいいですよね!ヘルシービューティーな雰囲気があります。

とある雑誌にTWICEが載るので、そのteaser画像として投稿されたものです。

こちらのサナのヘアメイク担当をした方を発見しました!

원정요(ウォン ジョンヨ)さんという方がヘアメイクを担当しています。

モノマネメイクよりもサナメイクの参考になるかも?

ウォンさんの投稿を見ていると、サナだけではなく、TWICEのほかのメンバーも担当しているようです。

(この投稿は『Feel Special』ナヨンのメイクについて)

ウォンさんはインスタグラムでアイドルメイクの際に使用したコスメも投稿しています。

また、Youtubeチャンネルも持っているので、そっちを覗くと、よりサナのメイクが知れるかもしれませんね^^

個人的にサナのメイクの特徴だと感じるのは、「涙袋」です。

この投稿をInstagramで見る

이건 언제 나오려나🌼🐥💛

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿 –

こちらの画像からもわかる通り、サナは涙袋にラメやパール感のあるアイシャドウをのせていることが多いです。

おそらく、もともと涙袋がふっくらしているタイプではないと思うのですが、このアイメイクをすることで涙袋が協調されデカ目効果が期待できると思います。

さらに、涙袋があると顔立ちが優しい印象になります。

また、涙袋メイクをすると面長を解消できるという効果も期待でき、良いことづくしなんです!

サナはこういった優しいゴールドっぽいカラーをのせていることが多いので、マネしてみても良いかもしれませんね!

また、メイク方法とは少し異なりますが、サナが使っているお化粧品について紹介したいと思います。

サナは、香水やボディミストを集めることが趣味のようで、サナが使っているものを見つけました!

こちらのPRADA CANDY KISS EAU DE PARFUM SPRAYの香水を愛用しているようです。

人気の高い香水で、女性の方は見たことがあるのではないでしょうか?

パッケージも可愛らしく、可愛らしいサナにピッタリの香水ですよね!

さらに、ボディミストや香水好きのサナは、こんな姿を激写されています。

香水の試供品の香りを楽しんでいる姿でさえ、絵になるような美しさで惚れ惚れしてしまいます。

サナの気分を味わうために、お揃いの香水を揃えてみるのも良いかもしれませんね!

Sponsored Links

もしかしたら使っているかも?TWICEモデルコスメ

TWICEは化粧品ブランド「esteelauder」の韓国のモデルをしています。

いわゆるデパコスといわれる高級ブランドの一つですよね。

そこで、サナが使ったエスティーローダーのリップを紹介したいと思います。

こちらは、エスティーローダーのピュア カラー ラブ リップスティック というものでカラーは360番のフラッシュチルというものです。

現在は、公式サイトからもなくなっているので、販売されていないようです。

ピンク色のサナのヘアに似合うコーラル系のカラーですね、

パーツが入っており、ツヤ感も演出してくれます。

続いて、こちらはエスティーローダーのピュア カラー エンヴィ リップスティックというもので、カラーは330番のインパッションドというものです。

はっきりとしたカラーが、サナの白いお肌に映えますね!

こちらのリップスティックは名前を入れることができるので、サナの名前やご自身の名前を入れると気分が上がりそうです。

こちらは、エスティーローダーのピュア カラー エンヴィ クリスタル リップスティックというもので、カラーは564番のクリスタルベビーです。

クリアな発色と上質なツヤが特徴のリップで、ナチュラルメイクにも使えそうですね!

先ほど紹介したリップスティック同様に、名前を入れることができます。

日本の化粧品ブランド「AUBE」では期間限定ではあるもの、ブランドモデルをしていました。

実際、サナが使っているかどうかは分かりませんが

「estee lauder」は今でもブランドモデルをしているので、もしかしたら普段から使用しているかもしれませんね!

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はサナのキレイの秘密について調べました。

秘密な部分は多かったものの、ヒントになるものは多かったのではないでしょうか?

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる