weki mekiの韓国評判や人気ないって本当なの?プロフィールや人気順も!


Sponsored Link

今回は、Weki Mekiの人気について紹介したいと思います。

一部で人気がないのではという不安の声が上がっているようなので、韓国での評判など調査してみました。

またメンバーのプロフィールや人気順も紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。


Sponsored Link


目次

weki mekiのプロフィール

まずはメンバーのプロフィールから紹介したいと思います。

魅力的で個性的な8人のメンバーの生年月日からポジションまで詳しく紹介しましょう!

チ・スヨン

本名 チ・スヨン
生年月日 1997年 4月20日
身長 164cm
体重 44kg
血液型 O型
趣味 暗算 、バスケットボール
特技 ピアノ
ポジション リーダー、メインボーカル
所属事務所 ファンタジオ

エリー

本名 チョン・ヘリム
生年月日 1998年 7月20日
身長 161cm
体重 42kg
血液型 B型
趣味 ボウリング、音楽
特技 テコンドー
ポジション サブボーカル
所属事務所 ファンタジオ

チェ・ユジョン

本名 チェ・ユジョン
生年月日 1999年 11月12日
身長 157cm
体重 35kg
血液型 O型
特技 アコースティック歌、ヒップホップダンス
ポジション メインラッパー、メインダンサー
所属事務所 ファンタジオ

キム・ドヨン

本名 キム・ドヨン
生年月日 1999年 12月4日
身長 173cm
体重 50kg
趣味 音楽鑑賞、映画鑑賞
特技 チアリーディング
ポジション リードボーカル
所属事務所 ファンタジオ

セイ

本名 イ・ソジョン
生年月日 2000年 1月7日
身長 163cm
体重 42kg
血液型 B型
趣味 寝っ転がる、音楽、料理
特技 フリーダンス
ポジション サブボーカル
所属事務所 ファンタジオ

ルア

本名 キム・スギョン
生年月日 2000年 10月6日
身長 166cm
体重 47kg
血液型 A型
趣味 バレエ、ベリーダンス、アクセサリーを作る
特技 キス、歌
ポジション サブボーカル
所属事務所 ファンタジオ

リナ

本名 カン・ソウン
生年月日 2001年 9月27日
身長 161cm
体重 41kg
血液型 O型
趣味 ダンス
特技 一方眉毛だけ動く能力
ポジション リードボーカル、リードダンサー
所属事務所 ファンタジオ

ルーシー

本名 ノ・ヒョジョン
生年月日 2002年 8月31日
身長 169cm
体重 47kg
血液型 B型
趣味 タップダンス
特技 素手でリンゴ割り
ポジション サブボーカル、リードダンサー
所属事務所 ファンタジオ
Sponsored Links

韓国評判や人気ないって本当?

Weki Meki(ウィキミキ)は、2017年8月8日にデビューしたファンタジオ所属の8人組のガールズグループです。

大人気サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101」にWeki Mekiのうち4人(エリー、チェ・ユジョン、キム・ドヨン、セイ)のメンバーが参加しました。

そして、「PRODUCE 101」から輩出されたガールズグループ「I.O.I」にチェ・ユジョンとキム・ドヨンが在籍していました。

そんな、彼女たちですが「人気がないのでは?」と一部のネットユーザーからは不安の声が上がっているようです。

PRODUCE 101に参加し、I.O.Iに在籍していたメンバーがいるのにも関わらず本当に人気がないのでしょうか?

韓国での評判など調査してみました。

デビュー曲である「I don’t like your Girlfriend」のMVが1日も経たずに再生回数100万回を突破しています。

現在では、再生回数1000万回を超えています。

また、デビューアルバム発売日から5日目で1万枚突破し、歴代20番目の速さで1万枚を達成しています。

ガールズグループとしては、デビューアルバム発売日から1万枚に到達する速さとしては4番目にランクインしたようです。

そして授賞式では、2018年に「第26回大韓民国文化演芸大賞」で「K-POP歌手部門」を受賞し、2019年には「第3回Soribada Awards」で「アートテイナー賞」を受賞しています。

このように、アルバムも売れて、賞も受賞しているのにも関わらず、一部で「人気がないのでは?」と心配の声が上がっているのには理由がありました。

それは、Weki Mekiのデビューした時期によるものでした。

Weki Mekiは、2017年8月8日にデビューショーケースを開催しました。

その頃、RedVelvetやGFRIENDがカムバックしたばかり、Weki Mekiのデビューショーケース前日の8月7日にはデビュー10周年を迎えた少女時代がカムバックし、同日にはPRODUCE 101シーズン2出身のボーイズグループWanna Oneが活動を開始しました。

Weki Mekiのデビュー時期に、大変人気の高いアイドルグループの活動が重なってしまったのです。

そのため、韓国の優良音楽サービス「メロン」ではデビュー日にも関わらず54位とあまり良いとは言えない結果になってしまったそうです。

このデビュー時期のタイミングの悪さによって、一部のネットユーザーでは人気がないと勘違いされてしまっているようです。

しかし、先ほどもご紹介した通り、アルバムも充分売れていますし、いくつか賞も受賞するなど、実力も知名度もあるアイドルグループであることは間違いありません。

Sponsored Links

人気順

・8位「ルーシー」

Weki Mekiのマンネ(末っ子)で、身長がドヨンに続いて2番目に高く、二人で“ツインタワー”と呼ばれているようです。

2002年生まれにも関わらず、とても大人っぽく美しいビジュアルで、デビュー前には20代ではないかと予想されるほどでした。

・7位「リナ」

ポジションは、リードボーカルとリードダンサーでダンスがとてもうまいことが特徴です。

歌唱力も高くオールラウンダーなメンバーです。

また、絵を描くことも上手で芸術的な一面もあります。

・6位「ルア」

この投稿をInstagramで見る

Kim Sookyung-ah😘 #LUA #루아 #위키미키

WekiMeki LUA 루아(@weme__lua)がシェアした投稿 –

とても大きくきれいな瞳と、笑ったときにできる頬のくぼみがチャーミングです。

自他ともに認める、パワーバランスを考えるとチーム内で最下位のようで、それだけ優しく礼儀正しいことが分かります。

・5位「エリー」

エリーは、一重まぶたに少し目じりが上がっており、瞳の色が茶色く美しくミステリアスな目もとが特徴的です。

また、色白でどんな髪色も似合います。

・4位「スヨン」

リーダーで、メンバーたちのいたずらを受け止めてくれる優しいお姉さんですが、大雑把なところもあり意外な一面も魅力的です。

ポジションはメインボーカルで、澄んだ歌声が特徴的です。

高音も低音もメンバーの中で一番出るのではないかと言われています。

・3位「セイ」

PRODUCE 101に出演した時はラウズエンターテイメントに所属しており、その後オーディションに合格し現在のファンタジオに移籍しました。

デビュー前に比べ、歌唱力もダンスも大変上達したと注目されました。

・2位「キム・ドヨン」

元I.O.Iのメンバーです。

大変スタイルが良く、ファッションも好きなようで、オシャレでかっこよくモデルのようです。

デビュー前にはチアリーダーをした経験もあるようで、その経験が生かされてかダンスモパワフルでとてもかっこよく、笑顔がかわいらしく、大変魅力的なメンバーです。

・1位「チェ・ユジョン」

この投稿をInstagramで見る

❌👩‍🎨🔍_2️⃣ #유정🌻

위키미키(@weki_meki)がシェアした投稿 –

元I.O.Iのメンバーです。

PRODUCE 101では最終3位となり、Weki Mekiとしてデビューする前からも非常に高い人気がありました。

性格がとても優しく、よく涙をみせます。

しかし、ステージに出ればパワフルなパフォーマンス、そして表情がとても良いことが彼女の魅力だと思います。

まとめ

今回は、Weki Mekiについて紹介しましたが、いかがでしたか?

人気がないのではと不安の声も上がっているようですが、実際はアルバムも売れておりいくつかの賞も受賞するなど大変活躍しているようでした。

メンバーの人気順では、I.O.Iに所属していたキム・ドヨンとチェ・ユジョンの人気が高いことが分かりました。

魅力的で個性的なメンバーがそろったWeki Mekiの今後の活躍から目が離せませんね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる