韓国流ピンクメイクのやり方やうまい人を紹介!わかりやすい動画も探してみる!

最近、韓国っぽさを感じさせるメイクが日本でも流行っていますよね。

雑誌でも特集が組まれていたり、Youtubeでも「韓国風メイクやってみた」系動画をよく見かけます。

その中でも「ピンクメイク」は可愛らしい雰囲気が出るので、ぜひトライしてみたい方も多いんじゃないでしょうか?

今回は韓国流ピンクメイクについて調べました!


目次

韓国流ピンクメイクとは?

こちらは女性アイドルグループOH MY GIRLのビニちゃんです。

アイメイクとリップがピンク色で可愛いですね。

特にアイメイクが可愛いですよね。部分的ではなく、全体的にピンクのアイシャドウが使われています。

ステージ用メイクということもあり、目全体がキラキラしているのも特徴的です。

こちらは韓国の美容系ブロガーの方です。

先ほど紹介したビニちゃんと比べて、だいぶふんわりした雰囲気ですね。また、普段メイクにできそうな仕上がり!

同投稿にメイク方法もアップされているので分かりやすいです^^

これらのメイクを見ていると韓国流のピンクメイクの特徴があるのが分かります!

【韓国流のピンクメイクの特徴】

・アイシャドウでピンク感を出す

・目全体にピンクのアイシャドウを使う。

・グリッターのアイシャドウをつける。

・チークは薄め

・リップは明るい色のティント

ピンクメイクのやり方

韓国のコスメブランド「エチュードハウス」は、公式アカウントでおすすめのメイク方法を投稿しているので、ぜひ覗いてみてください。

この動画はアイメイク編ですが、ピンク系のアイシャドウをささっと塗って、目のキワに茶系のアイシャドウを引いて終わり!

とっても簡単そう!すぐにでも出来るんじゃないか!?

おすすめのピンクコスメ

韓国流ピンクメイクにおすすめのコスメをいくつかピックアップしました。

コスメブランド「イニスフリー」の2020年春の新作コスメです。アイシャドウパレットもピンクがふんだんに入っていて可愛い!

画像奥に写っているチークも可愛らしいピンク色で思わずほしくなっちゃいますね。

こちらは韓国のコスメブランド「クリオ」のピンクアイシャドウの投稿です。

色味もさることながら、この質感!!キラッキラでとっても可愛いです。

日本に店舗はないものの、韓国コスメといえば「クリオ」といわれるくらい、有名なブランドですよね!

実際にいくつかクリオのコスメを持っている人も多いのではないでしょうか?

この人を真似しとけば間違いない!メイクの上手な人

ここまで、ピンクメイクの特徴やおすすめのコスメを調べてきました。

しかし、実際にそのやり方を紹介してくれる方がいるといいですよね。それに上手な人だったら言うことなし!

メイク上手な方をピックアップしました。

チェンアさん

この方は韓国でいう美容家のような方です。

インスタグラムでは動画で分かりやすくメイク法を投稿しています。

使ったコスメは必ずタグ付けや公式アカウントを載せているので、「これほしい!」と思う物があれば、すぐに情報をゲットできます。

また、新作のコスメをいち早く紹介しているのでそこもありがたいです^^

Jenniary Jenny さん

この方はYoutuberです。

メイク方法についてはYoutubeで詳しく紹介しています。可愛らしく、デートメイクにしたい内容が多いです^^

プチプラからデパコスまで幅広く紹介しており、多くのコスメ情報をゲットできます。

また、リップ全色比較などもしていてとにかく手軽に分かりやすくコスメ情報を知れますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は韓国流ピンクメイクについて調べました。

気になった方はぜひピンクメイクにトライしてみてくださいね!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

Sponsored Links



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる