AB6IXメンバーの人気順やプロフィール詳細!韓国や日本の評判も調べてみた!

Sponsored Link

昨年の2019年にデビューした男性アイドルグループ『AB6IX』。

デビューして間もなくして、数々の韓国国内の授賞式に参加し、音楽番組でも1位を獲得しています。

かなり人気のアイドルグループですよね!

今回はこれからも人気上昇間違いなしのAB6IXについて調べました!


目次

メンバープロフィール

イムヨンミン

名前 イム ヨンミン(임영민)
生年月日 1995年12月25日
血液型 O型
ポジション リーダー・リードラッパー

ラップメイキングも得意で、自分のラップパートは彼自身で作詞しています。

また、ラップのみならずダンスも得意で、メインダンサーのウジンがケガでステージに出られない際にその役割をヨンミンが担っていました。

ヨンミンには多くのあだ名があり、一番有名なのは「アルパカ」です。
これは彼がproduce101シーズン2に出演時、彼が「僕、アルパカに似てますよね?」と言い出したのがきっかけです^^

ジョンウン

名前 ジョン ウン(전웅)
生年月日 1997年10月15日
血液型 B型
ポジション メインボーカル・リードダンサー

メインボーカルというだけあって、歌がとても上手。ソフトでセクシーな歌声をしています。

彼は苦労人でJYPやYGといった大手事務所で練習生をしたこともあり、

過去には『Stray Kids』というサバイバル番組にも出演しています。

そんな経験もあり、ボーカルだけではなくダンス等、ステージスキルが高いです。

メンバーからは「生まれながらにして愛嬌を飛ばしている男」と言われるほど、愛嬌たっぷりのウンです^^

キムドンヒョン

名前 キム ドンヒョン(김동현)
生年月日 1998年9月17日
血液型 O型
ポジション リードボーカル

ドンヒョンは「鼓膜彼氏」といわれるほど、歌声がソフトで爽やかです。

作詞作曲にも意欲的です。AB6IXのアルバム収録曲に彼が作った曲があるので、興味がある方は聴いてみてくださいね。

そしてなんといってもこのきれいな顔!あまりにもビジュアルが良すぎて、韓国のネット記事が複数出たほどです!

パクウジン

名前 パク ウジン(박우진)
生年月日 1999年11月2日
血液型 A型
ポジション メインダンサー・メインラッパー

ウジンはWanna One出身メンバーなので知っている人も多いのではないかと思います。

彼のダンスやラップの実力はもちろんのこと、振り付けもできるんです。AB6IXの曲では「Holly Wood」、「Shining Stars(별자리)」はウジンが振り付けをしています。

ファンからは韓国語でスズメという意味の「チャムセ(참새)」という愛称で親しまれています。

イデフィ

名前 イ デフィ(이대휘)
生年月日 2001年1月29日
血液型 A型
ポジション プロデューサー・リードボーカル

彼もWanna One出身メンバーの一人です。現在『M CountDown』のMCを担当しており、AB6IXの顔ともいえるでしょう。

そして、デフィは音楽プロデューサーの才能があり、AB6IXの曲はもちろんのこと、数多くの楽曲提供もしています!(produce101X 「Dream for you」等)

人気順は?

気になる人気順ですが、こんな評判もあります。

この意見を見る限りだと、全員均等に人気がありつつも、ウジンの人気が高いといったところでしょうか?

全員が個性があって魅力的なメンバーなので、人気に偏りがないのも納得ですよね!

韓国と日本の評判は?

気になる評判ですが、まず韓国からだと、AB6IXは、AAA(Asia Artist Awards)、ソウルミュージックアワードという2つの韓国授賞式で新人賞を受賞しています!

韓国国内でも人気と知名度があることが分かりますよね!

日本での評判でも評判は高く、昨年夏に行われたファンミーティングはかなりの高倍率でした。

(筆者も行きましたがチケット確保にかなり苦労しました・・・笑)

まとめ

どうでしたでしょうか?

今回はAB6IXのメンバーや人気について調べました。 

全員が魅力的なメンバーで構成されているAB6IX!

これからもっと人気アイドルになっていきそうですよね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


Sponsored Link



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる