Road To Kingdom参加者一覧と選考方法まとめ!日本語字幕動画は視聴可能なの?

今回は、Road To Kingdomについて紹介したいと思います。

大変話題となったクイーンダムの続編ということで、放送前から注目されているRoad To Kingdomですが、どのようなグループが参加するのでしょうか?

クイーンダムは結構好評だったらしいですが、事前評価みたいなものがあまりよくないのではないかといわれていました。

キングダムでも事前評価投票が始まっておりますが、果たしてどうなるのでしょうか。

ロードトゥキングダム(ロキン)の選考方法、日本語字幕動画の視聴について調査しましたので紹介していきましょう!


Sponsored Link



目次

Road To Kingdom参会者一覧

2019年8月29日〜10月31日にかけて放送され話題となった「カムバック戦争クイーンダム」の続編として、ボーイズグループバージョン「Road To Kingdom」の放送が2020年4月30日から始まります。

クイーンダムの企画内容が複数のアイドルグループが同じ日、同じ時間にシングルアルバムを出して順位を競うというサバイバルだったので、続編であるRoad To Kingdomも同じ内容だと予想されています。

そんな、Road To Kingdomに出演するボーイズグループ計7組を紹介しましょう!

PENTAGON

2016年10月10日にデビューしたCUBEエンターテイメント所属の9人組ボーイズグループです。

ペンタゴンというチーム名の由来はK-POPアイドルとして重要な5つの徳目(ボーカルとラップ、ダンス、チームワーク、オーラ、マインド)をすべて満たしているという意味が含まれています。

韓国人、日本人、中国人が在籍している多国籍グループで、日本でも人気があります。

ONF

2017年8月3日にデビューしたWMエンターテイメント所属の6人組ボーイズグループです。

グループ名は、スイッチをON/OFFすることで異なる魅力を見せるという意味が込められています。

メンバーのうち3人は、ボーカルに特化されているONチームで、別の三人は、ダンスパフォーマンスに特化されているOFFのチームです。

Golden Child

2017年 8月28日にデビューしたウリムエンターテイメント所属の10人組ボーイズグループです。

ウリムエンターテイメントでラブリーズ以来3年ぶりにデビューしたアイドルであり、インフィニット以降なんと7年ぶりにデビューする第二のボーイズグループです。

ゴールデンチャイルド(Golden Child)というグループ名は「100年に一人しかいない完璧な子供」という意味などが含まれています。

THE BOYZ

2017年12月6日にデビューした11人組アイドル ボーイズグループです。

クラッカーエンターテイメント所属で、現在はクラッカーエンターテイメントに所属している唯一のアーティストである。

THE BOYSというグループ名には「大衆の心を捉えるたった一人の少年」という意味が込められています。

VERIVERY

2019年1月9日にデビューしたジェリーフィッシュエンターテイメント所属の7人組ボーイズグループです。

ジェリーフィッシュエンターテイメントがボーイズグループとして7年ぶりに、アイドルグループとしては2年7ヶ月ぶりに輩出したのがVERIVERYです。

グループ名の意味は、ラテンで「真実」を意味する「VERI」と、英語ので「非常に」、「本当に」を意味する「VERY」が合わさって「本当に本当に」という意味を込めています。

ONEUS

2019年1月9日にデビューしたRBW所属の6人組ボーイズグループです。

2017年11月から始まったRBWのデビュープロジェクト「RBW練習生Real Life-デビューします」を通じて新人ボーイズグループのデビュープロジェクトをスタートさせると明きらかにし、2018年6月24日に「ONEUS」というグループ名を発表しました

ONEUSというグループ名には、「ファン一人ひとり(ONE)の力が集まって作られた僕たち(US)」と「僕たち(US)が一緒に集まって一つ(ONE)の世界を作っていく」という意味が込められています。

TOO

2019年12月7日エムネットのサバイバルオーディション番組「TO BE WORLD KLASS」から輩出された10人組のボーイズグループです。

大人気サバイバルオーディション番組「PRODUCEシリーズ」と同じくエムネットの番組だったため、放送前から注目されていました。

n.CHエンターテイメントの所属となり、9人組ガールズグループ「NATURE」の後輩にあたります。

Sponsored Link

選考方法まとめ

Road To Kingdomで優勝したグループは、本編である上半期放送予定の「KINGDOM」に出演することができます。

現在までに明かされている選考方法をご紹介します。

エムネットの公式ツイッターでは、「アイドルのパフォーマンス映像を見て、あなたが応援したいチームに投票してください!」という内容のツイートがあげられました。

アイドルのパフォーマンス動画というのが、先ほど参会者一覧とあわせて紹介した45秒程度の短い動画です。

投票は、Road To Kingdomの公式サイトからできますが、残念ながら韓国に住んでいる方のみ可能なようです。

しかし、先ほど紹介したYouTubeにあげられている動画を再生することで応援ができるようなので、推しグループがいるかたは動画を何度も再生すると良いかもしれません。

Sponsored Links

日本語字幕動画は視聴可能なの?

今のところ、公式から視聴方法について発表されていませんが、エムネットで視聴可能だと予想されています。

クイーンダムの際には、エムネットスマートでリアルタイムでの視聴が可能でした。

もちろんリアルタイムなので、この場合は日本語字幕がついていません。

しかし、エムネットで日本語字幕付きのRoad To Kingdomが後日遅れて放送されると思われます。

また、パフォーマンス動画はYouTubeにアップされるので、エムネット公式チャンネルをチェックしてみることをおすすめします。

Sponsored Links

まとめ

今回は、Road To Kingdomについて紹介してきましたが、いかがでしたか?

高い実力があるのにもかかわらず知名度やメディアへの露出度が見合っていない7組のボーイズグループが参加し、本編「KINGDOM」の出演をかけてパフォーマンスを競います。

現在、短いパフォーマンス動画が公開されており投票を募集していますが、日本からは投票ができないので、YouTubeにアップされているパフォーマンス動画を再生して応援ができます。

日本での視聴方法は、エムネットスマートでリアルタイム、エムネットで遅れて日本語字幕付きで放送されることが予想されています。

これから活躍するであろう注目のボーイズグループ7組が出演するということもあり期待したいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる