NCTがいまいち・売れないといわれる理由やコメント!韓国人気を調査してみる!

韓国のみならずさまざまな国から、優秀なメンバーが集まったボーイズグループ、NCT。

そんなNCTですが、いまいちだとか、売れないなどといった声も聞こえてきているようです。

NCTがいまいちと言われてしまう理由は何なのでしょうか?

今回は、NCTに対するネットのコメントや、そう言われてしまう理由について調査しました!

また、韓国での人気についても調べてみました!


目次

NCTとは

NCTのプロフィール


NCTは、2016年にデビューした、活動グループや人数の制限を持たないボーイズグループです。

韓国・日本・中国・アメリカ・ドイツといった、多種多様にわたる国籍から構成されたグループで、総勢40人という大所帯です。

日本のモーニング娘。やAKB48のように、メンバーの入れ替えが起こるシステムを取っていて、韓国では非常に珍しい形態です。

また、複数の派生ユニットが存在するのも特徴の1つです。

センスの高い楽曲圧倒的なパフォーマンス力など多くの魅力を持ち、高い評価を得ています。

派生ユニット①NCT U


テイル、テヨン、テン、ドヨン、ジェヒョン、マーク、ジョンウ、ルーカスの8人で構成されたユニットです。

中国語版にはクンが参加しています。

派生ユニット②NCT 127


テイル、テヨン、ユウタ、ジェヒョン、ウィンウィン、マーク、ヘチャン、ジャニー、ドヨンの9人で構成されたユニットです。

ソウルの経度(東経127度線)にちなんで、「イリチル」と発音します。

派生ユニット③NCT DREAM

ジェミン、 チソン、 ロンジュン、 ジェノ、 チョンロ、 マーク、 ヘチャンの7人で構成されたユニットです。

派生ユニット④WayV


クン、ウィンウィン、テン、ルーカス、ヘンドリー、シャオジュン、ヤンヤンの7人で構成されたユニットです。

テンとルーカスは、SuperMのメンバーとしてデビューもしています。

NCTがいまいちと言われるのはなぜ?

「SMにしてはいまいち」という評価

ネット上では、NCTがいまいち売れていないという評価がなされているようです。

目立つのが、「SMのグループにしては…」という声。

SMエンターテインメントといえば、東方神起や少女時代など、日本でもK-POPブームを巻き起こすほど一世を風靡したスーパーアイドルたちの所属事務所でもあります。

この投稿をInstagramで見る

・ 🇰🇷 私の人生のほとんど全部東方神起に 支えられて、何を好きになっても結局ずっと 東方神起は変わらず好きで居て こんなのずるいとか意味分からんって思う かもしれないけど 私の人生は東方神起で出来てます 👦🏻❤️ 今までもこれからも愛してるし、心の支えで居てください #ユノ #ユノユンホ #정윤호 #유노윤호 #최강창민 #심창민 #チャンミン #マックスチャンミン #東方神起 #동방신기 #tvxq #いいね返し #東方神起ユノ #東方神起チャンミン #ユンホ #avex #kpop #フォローミー #トンペンさんと繋がりたい #トンペン #maxchangmin #changmin #uknow #uknowyunho #yunho #けーぽぺんさんと繋がりたい #kpop好きな人と繋がりたい #ホミン

月 菜(@rrrrrri___)がシェアした投稿 –

そのため、どうしてもハードルが高くなってしまうという側面もあるでしょう。

それにしても、NCTがいまいち売れないと言われる理由は、何かあるのでしょうか?

SMに推されていない?

SMが、あまり力を入れてNCTを売り出している様子が見えないと感じているファンも多いです。

メディアの露出も少なめです。

せっかく魅力や才能のあるグループなのに、もったいないですね。

応援するハードルが高い?

NCTは、韓国では珍しい入れ替え制だったり、いろいろなユニットが存在していたりと、やや複雑なシステムが取り入れられたグループでもあります。

そのため、構造がよくわからず、とっつきにくいという意見もあるようです。

また、NCTのサイン会は、会話禁止や短すぎる制限時間など、規制が厳しいことで知られています。

これは、過去に、EXOが深刻なサセン問題に悩まされたことを踏まえての対策と思われます。

しかしアイドルにとって、ファンが近くで交流できるサイン会は、本当に重要です。

規制が厳しいと、参加のハードルも高くなるでしょう。

そのために、人気が出にくいとも推測されます。

そもそも大衆受けを狙っていない?

SMといえば、基本的には広く受け入れられるコンセプトが多めです。

しかし、NCTは少し毛色が違うようです。

複雑なフォーメーションが入り乱れるダンスに、尖った雰囲気の楽曲。

確かに、大衆受けを重視したコンセプトではないのかもしれませんね。

そうなると、売れているかという観点で見ると、今までのSMアーティストと比べるとそこまでではないように感じるのも無理はありません。

韓国での人気は?

やはり伸び悩んでいる様子

韓国でも、NCTはあまり人気が出ていないようです。

やはり、サイン会の規制が厳しすぎることが、ファンが増えにくい原因のようです。

事務所の対応に不満を持つファンも

韓国では、NCTの売り方に関するSMのやり方も非難されているようです。

有名インスタグラマーにお金を払い、NCTをPRする投稿をさせていることがバレてしまいました。

さらに、男性ファンを特別扱いして非難を浴びたことも。

こういった問題で、不信感を持ったファンが離れてしまった事情もあるみたいです。

まとめ

この投稿をInstagramで見る

🤳💚 #NCT #가요대축제

NCT Official Instagram(@nct)がシェアした投稿 –

SMの中では売れていないとも言われるNCTですが、メンバーの持つポテンシャルや、楽曲のレベルが高いことには間違いありません。

すぐに人気が出るのは難しくても、これからじわじわと人気が出るのではないでしょうか?

また、厳しい規制も、イベントなどの治安が保たれて安定したグループ活動につながるとも言えます。

なにはともあれ、NCTにはこれからも、素晴らしいクオリティのパフォーマンスで、楽しませてもらいたいですね!

Sponsored Links



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる