ITZYユナとTWICEツウィが比較されるのはマンネだから?韓国の人気はどうなの?

今回は、ITZYとTWICEの二つのガールズグループについて紹介したいと思います。

その中でも、整った顔立ちが目立つユナとツウィについてです。

ツウィについては美女ランキングでも上位、ユナもまだ10代ながら大人っぽい顔立ちで二人ともタイプは違うように見えます。

ただ2人はよく比較されることが多いのですが、それは何故なのか、韓国での人気はどうなのか調査してきましたのでお話ししていきます。


Sponsored Link



目次

ITZYユナとTWICEツウィのプロフィール

それでは、まず二人のプロフィールから紹介していきましょう!

プロフィールから二人の共通点などあるのでしょうか。

それではご覧ください。

ユナのプロフィール

本名 シン・ユナ
生年月日 2003年12月9日
身長 169cm
体重 48kg
血液型 A型
ポジション サブボーカル、サブラッパー、リードダンサー

ユナが所属しているITZYは、JYPエンターテイメントからデビューした5人組のガールズグループで、あのTWICEの後輩にあたります。

世界中で人気のあるTWICEの後輩グループということでデビュー前から期待されていました。

ユナは、メンバーの中で最年少でマンネ(末っ子)です。

ボーカル、ラップ、ダンスもできオールマイティなユナは、とてもエネルギッシュです。

マンネだからといって控えめな性格ではなく、愛嬌を振りまく活発なタイプで、まだ若いのにインタビューでの受け答えが上手です。

いつも笑顔で、見ているこちらが幸せになれるような素晴らしいアイドルだと思います。

また、整った容姿が特徴的です。

綺麗な容姿をしたメンバーだけで結成されたITZYですが、そんな中でも目立つビジュアルをしています。

目が大きく形も綺麗なので、猫のような目もとだと言われることもあります。

これまでずっと長い前髪を保ってきましたが、最近前髪を切ったことも話題となりました。

ツウィのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

뭐지 진짜 인형인가 ;; 대충 막 찍었는데 💕

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿 –

本名 チョウ・ツウィ
生年月日 1999年 6月14日
国籍 台湾
身長 172cm
血液型 A型
ポジション サブボーカル、リードダンサー

ツウィが所属しているTWICEは、JYPエンターテイメントからデビューした9人組のガールズグループです。

JYPは、韓国の三大芸能事務所のひとつと言われており、JYPからデビューするアイドルは実力もあり人気も高いです。

中でもTWICEは、アイドルサバイバル番組「SIXTEEN」で結成されました。

当時SIXTEENは、非常に高い人気があり中でもツウィが話題になっていました。

ご覧の通りとても可愛らしい顔立ちで、視聴者はツウィのビジュアルにくぎ付けになっていました。

SIXTEENで無事TWICEとしてデビューすることとなったツウィは、グループ内の最年少でマンネ(末っ子)です。

性格は、おとなしくおしとやかで、デビュー前のまだ非常に若い時から年齢にそぐわない落ち着いた受け答えが話題になりました。

しかし、メンバーと一緒に過ごしているときはとても明るく楽しそうにはしゃいでいるところを見ると、マンネらしくとても可愛らしいです。

Sponsored Link

二人が比較されるのはマンネだから?

プロフィールを紹介した、ユナとツウィが比較されることがあるようなのですが、きっと二人の共通点が多いためだと思います。

まず、所属事務所がJYPで、ツウィは先輩グループのTWICE、そしてユナは新人グループのITZYです。

そして、2人はグループの中で最年少でマンネ(末っ子)です。

また、2人ともご覧の通り非常に整った顔立ちをしており、グループの中でビジュアルメンバーとして紹介されることが多いです。

ビジュアルだけでなく、2人とも身長が非常に高くスタイルが良いです。

2人の共通点は、所属事務所が同じ、グループのマンネ、ビジュアルメンバー、高身長の4つでした。

こんなにも共通点があるため比べられてしまうのでしょう。

Sponsored Links

韓国での二人の人気は?

共通点の多い二人ですが、韓国での人気はどのようなものなのか調査してみました。

グループでの人気に関しては、やはり現在はTWICEが人気なようです。

やはり、デビューしてからの期間がTWICEの方が長いですし、仕方がないでしょう。

また、ユナとツウィ、個人の人気に関しても現在はツウィのほうが人気なようです。

デビューしてからの期間を考えるとTWICE、ツウィのほうがITZY、ユナに比べて非常にが長いので当然の結果と言えるでしょう。

しかし、どちらも韓国で非常に人気が高いのは確かです。

TWICEはK-POPガールズグループの中でも確かな地位を確保しており、ガールズグループの中でもトップアイドルと言えるでしょう。

ITZYは、TWICEとは異なったコンセプトで現在人気が高まっており、いずれトップアイドルになれることは間違いないと思います。

いずれにしても、JYPのこの二組の活躍からは目が離せません!

Sponsored Links

まとめ

ITZYユナとTWICEツウィについて紹介してきましたがいかがでしたか?

2人は、同じ事務所、マンネ、ビジュアルメンバー、高身長と共通点が多く、そのため比較されることが多いようでした。

韓国での人気に関しては、デビューから期間が長いTWICEツウィの方が人気が高いようでしたが、新人アイドルにもかかわらず高い人気を誇っているITZYもこれからトップアイドルへと駆け上がっていくことでしょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる