ITZYリアのダンスが下手すぎとの声も?韓国の反応や動画で見比べてみる!

今回は、最新曲「WANNABE」でカムバックし注目を集めているITZYのリアについて調査してきました。

リアのダンスが下手すぎるという声があがっているので事実なのか、韓国での反応や、リアのダンスを動画で見比べてみました。

意外な結果がわかったので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。


目次

リアのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

연말 시상식 사진 올리기 2탄 ✌️ #오늘은 #여기까지 #🥰

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿 –

本名 チェ・ジス
生年月日 2000年7月21日
身長 162.5cm
体重 43kg
血液型 AB型
ポジション メインボーカル

メンバーの中で唯一、デビュー前の放送出演がなく、JYPの秘密兵器とも一部で言われていました。

容姿端麗なメンバーの中でも目立つビジュアルのリアは、スタイルも抜群です。

162cmとは、思えない比率でとても足が長いですよね!

他のメンバーに比べて練習生の期間が短いからなのか、筋肉感が少なく非常にスレンダーで、特に目立つのが肩です。

私も、リアが大好きなのですが、リアほどきれいな肩は見たことないと言えるほどきれいな肩をしています。

また、足も長くどんな衣装も着こなしており、パンツスタイルでもスカートでもとてもかっこよく可愛らしいです。

頭の形もきれいで、髪を下ろしていることもありますがポニーテールをしていることが多いと思います。

なんといっても、笑顔がとっても可愛らしいです。

笑ったときの細くなる目もとが私も大好きです。

無表情な時もシックなイメージで、クルービューティーでとっても素敵です。

ポジションは、メインボーカルで、リアの声は特徴的で聞き分けのしやすい声だと思います。

とても聞き心地が良くクセになる歌声を持っているリアはITZYには欠かせない存在です。

リアのダンスが下手すぎとの声?

リアのダンスについて「下手すぎ」という声が上がっているようなので調査してみました。

たしかに、ツイッターなどSNSで「リア ダンス」と検索してみると、「リアはダンスがあまり上手くない」「ダンスが下手」という発言を見つけました。

しかし、そういったマイナスなコメントだけではなく、「リアはスタイルがいいからダンスが上品で素敵」「ダンスがまた上手くなった」など高評価も多くありました。

リアはメインボーカルで、とても歌が上手なメンバーです。

また、ITZYのメンバーの中で練習生期間が一番浅いのがリアです。

リアは、2年間練習生をしていますが、リア以外のメンバーは3年以上練習生をしており、チェリョンに関しては5年も練習生期間がありました。

メンバーのリュジンは非常にダンスがうまく、かっこいいですよね!

リュジンは、YGエンターテイメントの元代表である、ヤンヒョンソクからも高評価をもらっており「YGに欲しい」と言わせるほどでした。

そんな実力があり練習生期間の長いメンバーたちに囲まれているため、多少リアのダンスに物足りなさを感じる方もいるのかもしれません。

しかし、リアのスレンダーなスタイルで踊るダンスは上品で素敵ですし、笑ったときの表情は誰にも負けないくらい可愛らしいです。

これからのリアのパフォーマンスも楽しみですね!

リアのダンスに対する韓国での反応や動画で見比べてみる

リアのダンスに関して日本では多少マイナスな評価が目につきましたが、韓国ではどのような反応があるのでしょうか?

また、リアのダンスを動画で見てみましょう!

韓国の反応

韓国の検索サイトやSNSでリアのダンスに関する反応を探してみましたが、「リアのダンスが下手」というコメントを見つけることができませんでした。

それよりも、「リアのスタイルが良い」「笑顔がかわいい」などのプラスのコメントが目立ちました。

私も、リアは十分踊れていると思いますし、メインボーカルとしての役目もしっかり果たせており、アイドルとして高い実力を持っていると思います。

動画で見比べてみる

それでは、リアのダンスを動画で見比べてみましょう。

こちらは、最新曲の「WANNABE」のダンス動画です。

パワフルだけどかわいく、私も大好きな曲です。

リュジンのダンスがとてもかっこよく目立ちますよね!

また、素人目に見ても非常に難易度の高いダンスだということが分かります。

この動画を見てもリアのダンスが下手とは思えませんよね。

リアの可愛らしさも表現されており、とても良い振付で何度でも見たくなる動画です。

こちらは、デビュー曲の「DALLA DALLA」のダンス動画です。

衝撃的なデビュー曲でインパクトがありましたね。

同事務所の先輩であるTWICEとはコンセプトが異なりかっこよさの強いグループということがこのデビュー曲で明らかになりました。

最新曲とデビュー曲のリアのダンスを見比べてみると、成長しているように見えませんか?

「DALLA DALLA」の時からダンスは上手に見えますが、「WANNABE」ではさらにかっこよく洗練されたように見えます。

リアがダンスが下手という意見もあるかもしれませんが、この短い期間で上達していることは確かです。

これからのリアの活躍に注目していきたいですね!

まとめ

今回は、リアのダンスについて紹介してきましたがいかがでしたか?

日本では、リアのダンスが下手というコメントがいくつかあるようでしたが、韓国ではそういった意見はあまりないようでした。

デビュー曲と最新曲のダンス動画を見比べても、ダンスが上達していることが分かりました。

現在も成長中のリアの活躍から目が離せませんね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links



よかったらシェアしてね!

韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

人気韓国ドラマを無料視聴!年代で探す

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる